輝札一枚約束

DM-32+1Dに収録されるカードは何だろうと、Yoshiki the Deadmanさんと考えてました。

これまでの+1D収録カードは以下の通り。


DM-22+1D
【光彗星アステロイド・ルクサス】
【超神龍ザウム・ポセイダム】
【ダーク・ルピア】

DM-27+1D
【アルティメット・影虎・ドラゴン】
【星龍グレイテスト・アース】
【ウルトラ・ミラクルッピー】

DM-29+1D
【暗黒導師ブラックルシファー】
【龍神ヘヴィ】
【龍神メタル】



上記から予想できる事は、
・今回も恐らく3種くらい。
・新規カード・もしくは過去の強力な限定カード。
・その弾と連携した能力や効果(※DM-29除く)

DM-22+1D(ドラゴン祭り)
DM-27+1D(5色祭り)
DM-29+1D(ニンジャ祭り・・・だと?)

なので、
・DM-32+1D(進化祭り)
の可能性がある。


もしDM-29のように既存のプロモーションカード収録のパターンでいけば、

【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】
【魔光騎聖ブラッディ・シャドウ】
【邪将グレイト・アシカガ】
【炎舌実況DJ・ショー】

辺りが候補になるのだろうか。

いずれにせよ、続報に注目したい所だ。


デュエルマスターズ DM-32 神化編 拡張第1弾 BOX

この記事へのコメント

そうですねぇ・・・
オリジナルカードならまだしも、その線で考えられるカードは・・・

・超竜バジュラ
・聖霊王アルファディオス
・悪魔神ドルバロム

いずれも既に収録されているカードたちですが、前二種の強力さは未だに衰えてませんし、寧ろ出しやすい環境になっているので出てもいいと思います。ただ「バジュラ」は殿堂入りですから売り上げを考えると収録しない方がいいかもしれませんね。

・聖鎧亜キング・アルカディアス
・聖鎧亜クイーン・アルカディアス
・永遠のジャック・ヴァルディ

現在最前線で戦う多色進化獣御三家。玄人から初心者まで、入ってて嬉しい3枚。しかしこれらも既に採録されているカードたちなので、収録される可能性は低いと思われる。

そのほか、実用的なカードとして
・大勇者「ふたつ牙」
・クリスタル・パラディン
・鬼神装甲ヴァルボーグ
・守護聖天アーク・バイン
・聖天使クラウゼ・バルキューラ  ・・等

玄人好みとして
・アドミラル・クイーン
・闘匠メサイヤ
・鬼面超人エル・アンドレ
・護法僧リョクドウ
・無敵巨兵パラディーンS  ‥等(笑
が考えられそうだ。なお、今回の考察は単体進化獣のみを参照したので、進化V以上は考えていないので、ご了承を。

是非参考までに。
shoshinnosoulさん 考えがすごいですね。

剣誠やシャドウは、入ると思います。

・・・というか収録してほしいです。

無敵巨兵パラディーンSは、自分的にほしい!!! 

そういえば明日エントリーパックの発売日だ。
通常パックに入っているものは考えられないと。
進化の再録ならば
機神装甲ヴァルボーグ
無敵巨兵パラディーンS
超神星イクシオン・バーニングレイブ
らへんが考えられますし、
デッキ等の再録なら
ボルメテウス・剣誠・ドラゴン
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
無双龍機ボルグレス・バーズ
邪将グレイト・アシカガ
らへんかな?
 
オリジナルならNEXの為のルピアが入るでしょうし、
そこに進化とかが入りそうです。
だから、
新たな進化クリーチャー
???ルピア
神帝スヴァorヴィッシュ
とかが考えられます。
 
ごめんなさい、説明が十分じゃなくて。
 
通常パックに入っているものは考えられないと。
進化の再録ならば
機神装甲ヴァルボーグ
無敵巨兵パラディーンS
超神星イクシオン・バーニングレイブ
らへんが考えられますし、
デッキ等の再録なら
ボルメテウス・剣誠・ドラゴン
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
無双龍機ボルグレス・バーズ
邪将グレイト・アシカガ
らへんかな?
 
オリジナルならNEXの為のルピアが入るでしょうし、
そこに進化とかが入りそうです。
だから、
新たな進化クリーチャー
???ルピア
神帝スヴァorヴィッシュ
とかが考えられます。
 
ごめんなさい、説明が十分じゃなくて。
追記
前述の条件である
・既存カード
・単体進化獣
に追加して、
・パック収録されていないもの
・進化V以上あり

とするならば、

・イクシオン
・フォレスト・ソード
・パラディーンS
・ヴァルボーグ
この辺りが入りそうだ。「イクシオン」は大会参加賞のパックで手に入るから可能性は低いと思われ。残り三種は限定且つ現環境に割と適しているのではないかと予想する。特に「ヴァルボーグ」は「ショー」との相乗効果が期待されるので、同時収録の可能性は高いと思われる。

残りプロモーションカードについてはすでに挙げられている者の通りだとは思うが、地方限定の「ショー」はともかく、デッキに収録されているカードをわざわざ再録することは構築済みデッキがこれから売れなくなる可能性があるのでないと思われる。

あくまで予想だが、宝富いわく
「ロードリエス出すから、アルカディアス騎士団買ってね♪」
みたいな感じだと思われる。

…さぁ。どうなるかな?
ボルメテウス・剣誠・ドラゴンの再録はさすがに早すぎるか…。
でもSデッキに一枚しか入っていないから早く再録してほしい。
ペガサスさん 何やってんの~~~ 2個あるヤン毛~~~
ミスりました(汗)
すみません><
ブラッディシャドウは出そうな気が…
剣成もあるなら即買います
今回再録されるのはヴァルボーグ、セイントボルシャック、ジオゴクドラらしいです。近所のカードショップで教えてもらいました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター