DM-32情報 05/12版

コロコロ6月号より。
ネクラさん、ありがとうございます。
05/13 来々軒第2支店様よりの情報追加。その他追加


一部のみ判明しているカード

【ナインエッジ・夜叉・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
?文明・コスト7
パワー6000

【超竜ヴァルト】
アーマード・ドラゴン
?文明・コスト7
パワー9000+

【火之鳥ペリュトン】
種族不明
?文明・コスト5
パワー3000

【火之鳥ボレアス】
種族不明
?文明・コスト3
パワー5000
■進化クリーチャー



コロコロ7月号付録

【超竜B(ボルメテウス)クリムゾン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト8
パワー9000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■自分のファイアー・バードがシールドをブレイクする時、そのシールドを見る。そのシールドに「S・トリガー」が付いていれば、相手の手札に加えるかわりに墓地に置く。「S・トリガー」が付いていない場合、相手はそれを手札に加える。
■W・ブレイカー



【ボッコ・ルピア】 
ファイアー・バード
火文明・コスト4
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のドラゴン1体につき、「ブロッカー」を持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。



新たな進化「デッキ進化」登場。


【神羅ドラグ・ムーン】
ルナティック・エンペラー/アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー15000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、パワー6000以下の相手のクリーチャーを2体まで破壊する。
■T・ブレイカー

c6001.jpg



【神帝アナ】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト5
パワー5000+
■G・リンク【神帝アージュ】の右横、【神帝マニ】または【神帝ヴィシュ】の上側
(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時、相手にバトルゾーンにある自分自身のクリーチャーを1体選ばせ、持ち主の手札に戻してもよい。



【神帝アージュ】
ゴッド/オリジン
闇文明・コスト7
パワー8000+
■W・ブレイカー
■G・リンク【神帝アナ】または【神帝スヴァ】の左横、【神帝ムーラ】の上側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーが他のゴッド3体とリンクしていて、このクリーチャーが攻撃またはブロックする時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。



【神帝マニ】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト4
パワー4000+
■G・リンク【神帝ムーラ】の右横、【神帝アナ】または【神帝スヴァ】の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時、カードを1枚引いてもよい。



【神帝ムーラ】
ゴッド/オリジン
闇文明・コスト3
パワー3000+
■G・リンク【神帝マニ】または【神帝ヴィシュ】の左横、【神帝アージュ】の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、ゴッドを1体、自分の墓地から手札に戻す。


c6002.jpg

縦横合わせて4体合体のゴッド。【青眼の白竜3体連結】のような感じか。
「神帝」といえばビックリマン。



【ボルシャック・NEX】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト6
パワー6000+
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から、名前に「ルピア」とあるカードを1枚、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーは、自分の墓地にあるファイアー・バード1体につき「パワーアタッカー+1000」を得る。
■W・ブレイカー


なお、32弾は次世代WHFにて先行発売が決定。今回も夏は東京と札幌のみだろうか。
来場記念カードは【神帝ムーラ】




c6004.jpgc6003.jpg


エントリーパック・フォースオブドラゴンに収録

【アルティメット・ドラゴン】
【フレミングジェット・ドラゴン】
【ガトリングフォース・ドラゴン】
【ルピア・ラピア】
【キリモミ・ヤマアラシ】


エントリーパック・パーフェクト・エンジェルに収録

【聖霊王エルフェウス】
【光陣の使徒ムルムル】
【覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン】
【王機聖者ミル・アーマ】
【知識の精霊ロードリエス】




【ガトリング・フォース・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト8
パワー7000 
■自分のドラゴンが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー



【ルピア・ラピア】
ファイアー・バード
火文明/自然文明・コスト4
パワー3000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のドラゴンを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、ドラゴンを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。



【覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト7
パワー5500
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、自分の他のクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃することができない効果はすべて無効になる。(召喚酔いや、「このクリーチャーは攻撃することができない」または「このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない」などの効果が無効になる。ただし、この効果でクリーチャーを攻撃することはできない)



【王機聖者ミル・アーマ】
グレートメカオー/イニシエート
光文明/水文明・コスト3
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■自分の呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。


プレイヤーを殴れるぞ。

【知識の精霊ロードリエス】
エンジェル・コマンド
光文明/水文明・コスト5
パワー4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。



デュエルマスターズ エントリーパック・ゼロ DMC-51 フォース・オブ・ドラゴン
デュエルマスターズ エントリーパック・ゼロ DMC-52 パーフェクト・エンジェル

この記事へのコメント

ドラグムーン強くないすか?
NEXが少し能力が弱いような気が・・・
何か新しいルピアが出るんでしょうかね?

ドラグムーンのレアリティはスーパーであることを願います^^;
そうか!NEXは○○○ルピアとあるクロスギアを出すためのカードなんだね!
どうりでスーパーレアだと思っうわやめろまだかいてな
究極進化ぁぁぁ!?

ドラグムーンが素直に欲しいです
ロードリエス、、、
天門で、次の弾丸を補充するんですね。
ドラグ・ムーンが欲しいです。
転載させてもらいます
面白いっ!!
面白いカードばっかりで今から楽しみですね。

ところで「究極進化」ってどこかのアニメで聞いたことあるような気がしたのですが気のせいでしょうか?


転載させていただきますm(_ _)m
お借りします。(^^)/
光に良いカード揃っていて嬉しい限りです。
「vault」さんの新カード登録用にデータお借りしますねぇ。(^^)/
ドラグムーンは進化だったら何でも進化できるんですね

転載させていただきますm(_ _)m
ゴットのレアリティが気になります。

たぶん愛知県での先行発売は無さそうだな・・・

転載させていただきます!
エンジェルを最低3つは買いたいところ。
発売日に買いに行った方が良いかも?

エイヴンはサインで出せるのが美味しい。
ブロッカーで無駄にならないし。
白い方は4パック買えと…

ゴットの進化クリーチャーがでるんじゃ無いんですね<神化編

>>アバスノナリスさん
「メタルグレイモン、究極進化ー!!」
32弾はSRとVRは10枚ずつですかね?だとしたらゴッド集めるの大変そうだな

究極進化ってパイルドラモンだった気が・・・・
パイルドラモンは
ジョグレス進化だった希ガス
神帝アージュのテキストが「神帝ムーア」になってますよ

念のため、、
初めてまして、たるほと申します。

新効果・・・なかなか魅せてくれそうです。



転載させていただきます。
>>炎さん
言葉不足でした
パイルドラモンが究極進化してインペリアルドラモンになるって意味ですw
転載させていただきます!
究極進化面白いですね。
転載させていただきますm(__)m
しんか
これまた神の情報を見ただけでも面白いw
今後が期待ですな。てか6月はもう目の前ですよ。ワクワク。

転載させていただきます。↓
(h)ttp://fear3.blog10.fc2.com
神羅ドラグ・ムーンというかっこいいものを見たんだが
テキストのところにあるのマークの5大国のマークじゃなく月みたいなのは何なのか気になっていた・・・とゆう夢を見たんだ
4枚リンクは面白いですけど……机のスペースの関係上、動画撮影などがキツイですね


後、メタルグレイモンには超進化
ウォーグレイモンがアグモンからワープ進化ですね
レアリティはたぶんコモン、アンコモン、レア、ベリーレア
らしいよ
究極はスーパーですよ
>エントリーパックエンジェル
4パック買わなきゃだめって書いてある。
ロードリエスはミストリエスの調整版ですねわかります。
ハイドロハリケーン復活フラグ。

>エントリーパックドラゴン
買っといて損はない内容。ガトリングフォースはエントリー環境なら十分実戦レベル。通常環境ではどうだろう・・・
新しいルピア・・・割と無駄になりにくい。破壊されても6マナになるし。ジャニット効かない以上マナ行き効果は発動しやすいかも。
回収も任意なのがgood
>ドラグムーン
究極進化ってwwwこの破壊効果武者レジェンド&大和の強化が
出来るのかどうか注目です。

>4枚リンク
縦と来たか。

>NEX
墓地進化じゃないのか?思ったより弱い。

>デッキ進化
積み込み万歳。ネギオの時代が来たwww効果も普通に強い。
フィニッシャーとして資格十分。

毎度毎度お疲れ様です。

NEX弱くないけど普通
ひそかにゴットのテキストにいるヴィシュ、スヴァ
きになります
もしかして6体神!?

序盤は守りで固めロードリエスでドロー
〆はヘブンズからのシリウス&ダイヤモンドエイヴン
とかいうデッキが作れそう
毎度お疲れ様です。
転載させていただきますね。
ミストリエスの再来か…。
転載させて頂きます。

7月号付録のもう1枚

ボッコ・ルピア
4マナ パワー1000 火 ファイアー・バード
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のドラゴン1体につき「ブロッカー」を持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。

そして(DM-31)

ナインエッジ・夜叉・ドラゴン
7マナパワー6000
アーマード・ドラゴン/サムライ

超竜ヴァルト
7マナパワー9000+
アーマード・ドラゴン
火之鳥ペリュトン
5マナパワー3000
火之鳥ボレアス
3マナパワー5000
ファイアー・バード進化。
すいません
ボッコルピアは既出でしたね
すごい!!!!!!!!!!
すごすぎる。その一言です。

デュエルマスターズやっててよかった~って感じです。

どんどん進化していくデュエルマスターズ。本当にすごい。

神化編で、あと分かっているのは、

「白騎士の聖霊王ウルファス」・「死神の邪諦ペルヘル・デ・ガイル」・「アストラル・ラッシュ」

ですね。

あの~「次世代ワールドホビーフェア」はいつ開催でしょうか?

いや~本当にすごいなデュエルマスターズ。
いつもありがとうございます。転載させていただきます。

進化カードが多くなるってことは<進化設計図>が使いやすく・・・?ならんか。
個人的に<レオパルド・グローリーソード>のデッキが強化されるかと思って期待大。
今のところオーバースペックカードも無く、なかなか強そうなセットだと思います。

さて、どの位のガチ必須カードが生まれるか…
環境がどう変わるか…

かなり気になりますw
NEX、じつは出来る子なのでは・・・
「ルピア」が強化されるようですし。
お借り
情報お借りします。

ボルシャック・NEX

大和先輩にいじめられたんだな…可哀想に。
と、言いたいところですけど今後のファイアー・バード次第で
いくらでも強くなれるカードですね。

ソスカードで終わらないよね……?
新弾情報
いつも情報を有難う御座います。


4体のリンクの神はなんかすごいですね~

あとNEXのためなのかルピアと名のつくカードが新しく出てきているのもうれしいですね~


あとデッキ進化はクリーチャーならなんでもいいところがいいですねw



転送させていただきますー。
情報ありがとうございます
すいぶん遅れましたが

転載させていただきました~

どれもこれも強力で集めがいがあるカードですね

特にNEXは期待できると思いますよ

今は弱いんですが…これから増えていくたびに強くなっていくことはあるでしょう!

とりあえず、今後の情報に期待するしかない

ttp://mirakuruboy.blog67.fc2.com/
DMハヂマタww
映画のクリーチャーはあのゴッドだったのか・・・
4対連結かっけーと思わせるデザインですね。
究極進化と、デッキ進化には驚きです・・・                               ウルファスの効果が気になりますね~ 
デッキ進化面白そうですねー(*^。^*)

転載させていただきます。
毎度毎度おつかれさまですー

4神はイラストがDaisuke Izukaさんなのが良いですねw


あと強化パックも内容はOKですな。
全て光ってる、というのもGoodです。


転載させてもらいます。
(h)ttp://blogs.yahoo.co.jp/blue01ganko
いつもありがとうございます。

マナ進化の次はデッキ(山札)進化ですか…
後究極進化もすごいですね。
無垢系がよさそうですね。
やはり名前の通り神化編ですね。
4神も結構いいですね。
今度は上下もリンク可能ですか
凄いですね。

転載させてもらいます


進化が進んでますねー
マナから革命で、デッキ進化、究極進化、墓地進化。。。

どうせシールド進化、手札進化とかでるんだろ((

転載させてもらいます
【超竜B(ボルメテウス)クリムゾン】
何!S・トリガーが発動しない!?

【ボッコ・ルピア】 
4マナかぁ・・・。NEXで出すか。

【神羅ドラグ・ムーン】
究極進化!?剣誠の効果が二回だと!?カオスwww

【神帝アナ】
【神帝アージュ】
【神帝マニ】
【神帝ムーラ】
全部リンク出来たら神だね。無限アタックYahoo!
あれ?ウィッシュ?スヴァ?

【ボルシャック・NEX】
武者みたいにどんどんサポート(ルピア)が出て強くなるっていう奴だね。そして剣誠みたいなのが出て終了とw

【ガトリング・フォース・ドラゴン】
重いからサインで出せないのがなぁ・・・。

【ルピア・ラピア】
武者ルピアみたいに無駄にならない便利なカード

【覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン】
ダイグロより1コスト安いしサイン可能!?

【王機聖者ミル・アーマ】
エンジェルフランツw4ターンスパスパ。
しかも殴れるとはやばwww

【知識の精霊ロードリエス】
他のと書いてないから、場に出たら1枚は引けるのか。
ウマウマ♪
 
神化編、エントリーパック白凰やばくないっすか?
これはたくさん買わないとwww
NEX
NEXの効果ですが、○○ルピアによって強さが変わりますね

何か、ルピアとつくカードが増えそうで何故か怖いです

転載させていただきます
一部転載させていただきます。

自分はロードリエスとミル・アーマが欲しいです。
とても楽しみなセットです。
WHF楽しみ~
転載させてもらいます。
アニメだと「使う者の心が弱いとNEXに取り込まれてしまう」と言うほど強そうな描写をされていたNEXですが、今のところは弱いですね・・・。まあこういう効果は新規カードが出るたびに強化されていくと思うのでまだ強くなるでしょうが^^;

それよりも4体ゴッドが気になりますね~。イラストがIzukaさんなのでとてもカッコイイ。リンクを完成させるのは大変そうですが、すごくロマンがあっていいと思います^^

あ、でも王アルに防がれ(ry
かっこいいな~
デュエルマスターズクロスの公式サイトで「神羅ドラグ・ムーン」が載っていますよ。

・・・なんでマルコとコンボなんだろう・・・

あれ!クック・ポロンも出るのかな?
やばいゴッド強い

先行販売で箱買いかな

他のカードはどうなんだろう

弱かったらどうしょ
ミルアーマ 欲しい!
神帝迫力あるね
デュエルマスターズは迫力あるデザインのネタが尽きないから凄い

神帝は原作だとアダムが使ってくるのかな?
アニメだとどうだろ
今のところ敵がいないしね

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター