いろいろ聞いてきました(リアル話)

スプリングチャレンジ会場でタカラトミーの多くの方とお話しできる機会がありました。
せっかくなので、ここぞとばかりに日頃の疑問をぶつける事に。
(質問がフランクですが、実際はちゃんとした口調です)


Q.公式大会はやるの?
A.今年度も「ギャラクシーマスター」のような公式大会は行う予定です。いつかはちょっと言えませんが。



Q.「絶対デュエマ」になったのはなぜ?
A.某社が「デュエル」を商標登録されたので、被らないように、それでいて一発で分かってもらえる言葉にしました。



Q.殿堂解除とかしないの?
A.遊戯王OCGのように、何があってもユーザーがついてきてくれるゲームならば可能なのですが、現状子供の方がついてきてくれなくなる事を恐れています。なので解除の方向はありません。

余談ですがAGリーグは新規の方には概ね好評でしたが、既存の方には多くの不評を頂き、反省しております。


Q.【青銅の鎧】【フェアリー・ライフ】とかのマナ加速は殿堂入りしないの?
A.重いカードの存在意義を残したいので・・・。


Q.【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】殿堂しない?
A. (秘密)


Q.デュエルツアー都市圏ほったらかしで大丈夫?
A.デュエルツアーは都市圏まで足を伸ばせない方のために開催させていただいております。都市圏は次世代WHF等がありますし・・・。


Q.再録増えてきたね。次は新緑の魔方陣が欲しいなー
A.(秘密)


Q.マナ破壊されると心が折れる。新しく始めた方や子供ならなおさらでは?
A.ですよねー。警戒はしています。


Q.最近のDR優勝のみ賞品て厳しくない?前みたいな2~3位にも賞品あったらいいな(田舎の競争率的な意味で)
A.そうなるとトーナメント志向の方のモチベーションに影響が、という意見がありまして・・・。難しいところですね。


Q.公式大会オープンクラスの動画はないの?
A.公開の予定はありません。理由は(秘密)です。


Q.カードの効果とか殿堂とか誰が考えてるの?
A.私や今日会場に来てる者で協議して作り、殿堂ルールも決めています。
【スペルデルフィン】=「スペル・出る・FIN」は個人的に会心の出来と思っています。洒落は好きです。


Q.洒落といえば【散舞特機サンマイダー】はすごかったね。
A.あれは少しやりすぎました(笑)


Q.他のタイトルとコラボはしないの?「行けえ!トムキャット・レッド・ビートル!」とかやりたい。
A.(秘密)


Qおいィ?このままでは俺の【シシマイドスファング】を出したらデッキ全部の【ドスファング】がストレスでマッハなんだが?
A.【シシマイドスファング】の効果は紛らわしい部分がありました。反省しています。


Q.そうですかありがとうデッキ開発部すごいですね。
A.それほどでもない
俺はただの通りすがりの古代からいる研究員。主任など知らない。



ネットもチェックさせてもらってますので、ご意見あればぜひともブログやHPに載せてください。
との事でした。


デュエルマスターズ エントリーパック・ゼロ DMC-51 フォース・オブ・ドラゴン
デュエルマスターズ エントリーパック・ゼロ DMC-52 パーフェクト・エンジェル

この記事へのコメント

乙です

デュエマ洗脳には理由があったんですね
お疲れです。。。

DRの賞品は確かに増やしてほしいですねw


あと、ブログを開設したので相互リンクお願いします。(ttp://blogs.yahoo.co.jp/blue01ganko)
やっぱりそちらの方も結構苦労されているんですね。
これからも頑張ってほしいです!
お疲れ様です。

殿堂解除がないのが残念です。

あとパーフェクトギャラクシーが気になります。
「デュエマ」については、つるさんのところでも話題にされていましたね。
なかなか面倒なものです。

殿堂の件は貴重な情報ですね。ありがとうございます。
これは貴重な情報ばかりで!質問してくれたニシハラさんにも感謝です。
途中から宝富の人までwwwww
さすがブロントさん永久に不滅ですねwwww

ニシハラさんGJですb
サンマイダーは名前で何やりたいかが
わかるでしょ?ってのがつぼったw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター