デュエルツアー・スプリングチャレンジ レポート

熊本会場へ行ってきました。

入り口でDMのイラストがプリントされた袋と【炎舌実況DJ・ショー】を手渡される。
このカードの裏面は通常通りだったので、DR等でも使用可能。

ルールについてその場でジャッジに尋ねたところ、


Q.【炎舌実況DJ・ショー】のパワーが+1000される効果を使うには、「デュエルジャッカー・ショー」が会場にいる事が必要な訳ですが、この場合、会場とはどこを指しますか?

A.「デュエルジャッカー・ショー」自身がその建物内にいる限り、そこを会場とします。


Q.「デュエルジャッカー・ショー」が会場にいない時、【炎舌実況DJ・ショー】のパワーを+1000する効果を使いたいのですが、どうすればいいですか?

A.「デュエルジャッカー・ショー」が会場にいない時、その効果は使えません。


Q.「デュエルジャッカー・ショー」が会場にいない時、彼の写真を壁に貼り、【炎舌実況DJ・ショー】を召喚しました。どうなりますか?

A.写真は「デュエルジャッカー・ショー」ではありませんので、自身のパワーを+1000する効果は使えません。


Q.俺はハギーを使い手なんだが相手が残念な事に【炎舌実況DJ・ショー】を使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり+1000してるわけ?」と言われた。

A.言っとくけど彼は「デュエルジャッカー・ショー」じゃないから。
あんまりしつこいとバラバラに引き裂くぞ



という回答だった。(最後のは英語で言うとフィクション)

朝一番に並び、集合時間はそれぞれ
1回目は10:20、2回目は12:20、3回目は14:20だった。
4回目は参加券配布終了の為、ここでストップ。
使用デッキはボルメテウスコントロールで見事3枚のWINNERカードを入手。
bwdw1.jpg

当たったデッキは

ヒャックメーカウンター
HDMロマノフサイン
エントリーデッキ・ドラゴン
エントリーデッキ・エンジェル
ロマノフグールサイン
転プロライザー
5色コントロール


など。
エントリーデッキがやや目立っていた。

その他見かけたものは、PGコントロール、キングロック、シノビドルゲーザ、赤緑速攻、マルコビート、ジャック、赤単、緑単など幅広い。
午後からはオープンクラスよりも早く参加券が無くなったレギュラークラスの人がオープンクラスへ流れて来る為、環境がさらに読みにくくなる。


勝敗にかかわらずカードにスタンプが捺印され、3つ押された所で終了。
勝ちは赤インクで【チッタ・ペロル】【コッコ・ルピア】【トット・ピピッチ】。
負けは黒インクで【地獄スクラッパー】。

出口で賞品とセパレーターをもらい、裏面に当たりがあれば、スペシャルプレゼント受け渡しに参加できる。(当選番号形式ではなくなった。その場で分かるので個人的にGJ)
atari.jpg

sc09r.jpg


dramask1.jpgdramask2.jpg

会場内に現れた謎のドラゴンマスク。
強力なドラゴンデッキを使用していたようだ。

午後から行われた、両手をクロスしてジャンプするステージイベントの熱気は凄まじい。
まるでX-JAPANのライブのようだった。
見ていた限り、最も高く飛んでいたのは真木さんだった。



ともあれ参加された方、お疲れ様でした。
ここを見ていただいているという方もおられ、嬉しかったです。

タカラトミーの真木さん、石田さん、Yさん、Tさん>今日は貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました!

個人的に不満に思う所もなく、スタッフ様や運営様の改善の積み重ねが存分に発揮されていたと思います。すばらしい。





デュエルマスターズ エントリーデッキ・ゼロ DMC-49 フォース・オブ・ドラゴン 1575円
デュエルマスターズ エントリーデッキ・ゼロ DMC-50 パーフェクト・エンジェル 1575円

デュエルマスターズ エントリーパック・ゼロ DMC-51 フォース・オブ・ドラゴン
デュエルマスターズ エントリーパック・ゼロ DMC-52 パーフェクト・エンジェル

この記事へのコメント

ホワイトかっけ~
ニシハラさんは何回くらいトライバトルに参加したのですか?
自分がデュエルジャッカー・ショーに改名すればw
お疲れ様です

3連勝バトルの並んでるときに少し話した無気力です^^
私もなんとかマッドネスカウンターでホワイトを2枚手に入れることができました

3枚目は少し時間的に無理でしたね^^;
ANGELさん>このイラストはいいですよね( ´∀`)

蛇眼さん>朝から並んで3回ですね。15時過ぎたら参加券が無くなったとの事で受付終了でした(ノ∀`)
朝何時から並ばれたんですか?
お疲れ様です。

ボルコンのレシピ教えて下さい。
大会お疲れ様です
それにしても最後のQワロタw
お疲れ様です。

ホワイトいっきに3枚はすごいです。
お疲れ様でした。
本日はお疲れ様でした。

逆エメ君は4回参加できましたが、逆エメおどは3回でした。
時間制限がないので、使用デッキ、対戦相手により参加回数が変わってくるようです。

鹿児島は、5回参加できましたが、最初の説明用紙には鹿児島800名、熊本650名となっていたような気がします。
あと、鹿児島大会と熊本大会では腕に巻く参加証の色も変わっていました。
運営の方々も色々不正防止を検討されています。

本日は色々なお話が聞け参考になりました。
もう始まってたんですか、スプリングチャレンジ!?
驚きました。北海道は5月31日なのでまだまだだと
思ってたので・・・
ホワイトおめでとうございます。そしてお疲れ様です。
環境に関しては参考にさせていただきます。
しかし今のDMは多彩なデッキがありますね。
しぼってメタを張るのは無理でしょうね。弱点を補い長所を
のばす構築がいいでしょうね。
DDBが支配している某TCGに比べたら楽しめますね。
大会運営に関しても期待できそうです。
スタッフにレギュラーに間違われた、どうも僕ですw
やっぱ、バキューム安定だったw
お疲れ様です。
ホワイトまじでかっけえ。
ショーの質問はワロタwww
やっぱり速攻とかで挑んだ方が早く終わっていいのかな?
お疲れ様です
はじめましてヒロと申します
白のニット帽かぶってた者です
昨日は真木さんとも話せて、
忘れられない日になりました!

またお会いしたいです!
ネクラさん>その手があったか!w外国行っても大丈夫そうな

名前ですね( ´∀`)

無気力さん>お、昨日はお疲れ様でした( ´∀`)
今回は並ぶ回数に限りがあるので、1回1回のプレッシャーがす

ごい事になってました(ノ∀`)

ナスオさん>朝は8時くらいですねー(ノ∀`)
30番目くらいになっていたと思います。

棚さん>レシピはDMVault様にあるDeadmanさんのBWD!というデッキです。Deadmanさんに感謝感謝。

名無しさん>電話じゃ聞けなさそうな事を主に( ´∀`)

武者武者さん>綱渡りでした( ´∀`)

逆エメおどさん>お疲れ様でしたー。
回数は使うデッキの速さに加え、ある程度相手のデッキの速さ

も影響してくるようですね。しかし安定して3連勝しないとい

けないので悩ましい所です。
鹿児島の方が参加券あったんですねー。
不正防止に関しても、会場専用の当たり券を用意していたり、

イベントに慣れてきているような感じでしたね。
カードはありがとうございました。極楽さんに宜しくお伝え下

さい。

ゴジライダーさん>環境が混沌としているので、タイプが読み

にくく面白いのは間違いないですね( ´∀`)
ある程度、エントリーデッキは頭に入れておいたほうがいいか

もです。
DDB相変わらずなんですね(ノ∀`)

3秒ルール君>スタッフパねぇwwww
あの土壇場デッキでよくそこまで( ´∀`)

ペガサスさん>速攻→回数こなせる可能性があるが勝率は運。
遅め→回数はこなせないが勝率は安定傾向。
こんな感じでした( ´∀`)
それでも1日4~5回が限度のはず。

ヒロさん>おー、昨日はお疲れ様でしたー( ´∀`)
まさかの真木さんですよね。色々話が聞けて楽しかったです。
とりあえず新緑が再録されるように祈りましょうw
お疲れ様です。僕も来週行ってきます。
ところで、DM29+1Dって会場で売ってましたか?
ラブラブするためいけなかった俺が通りますwwwwwwww
最後の質問ふいた
皆さんサーチしてますか。また、いいサーチ法ありますか。

あ~パック開封したい~。キラ当てたい~
見事なレポートだと関心はするがどこもおかしくはないな。
ジュースをおごってやろう。

ごめんなさい。ブロント語使いたかっただけですorz
これだけだとあんまりにも内容がないのでひとつ質問を。
コントロール系の時間がかかるデッキが不利、ということはないのでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kishiさん>見た限り、29+1Dパックはなかったですねー。
ショップを探すしかなさそうです。

松っん@兄団長君>リア充お疲れ様です!w今は長崎かな?
月刊流通会館頑張って( ´∀`)

トモキもどきさん>ブロントさんの汎用性は異常( ´∀`)

クライズさん>ほう、経験が生きたな。
コントロールデッキは確かに時間がかかりやすいのですが、ビートを使った人も、次に集まる時間は大体同じくらいでしたね。安定性重視( ´∀`)

匿名さん>ごめんなさい(ノ∀`)
そうですか・・・結構期待してたんですがorz

どうもありがとうございました。

別コロより

ボルシャック・NEX
6マナ 6000+ スーパーレア
アーマードドラゴン
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から???ピアとあるカードを1枚バトルゾーンに出してもよい。そのあと、山札をシャッフルする。
このクリーチャーは、自分の墓地にあるファイヤーバード1体につき「パワーア????
W・ブレイカー
ボルシャック・NEX
            ↑
「その中から名前にルピアとあるカード」だと思います。

「1体につきパワーアタッカー+1000」だと思います。

微妙な効果ですね。

あと別コロのエントリーパックの情報世界最速じゃないし。
ネクラさん>情報ありがとうございます。
これがNEXですかー
大型弾のSRにしては、やや大人しめの能力ですね。
「ルピア」だったら何でもいいんですかね。ムシャルピアとか( ´∀`)

武者武者さん>PA+1000だと、ちょっと物足りないかもしれないですね。「攻撃されない」効果とかがあると良いんですが( ´∀`)
ルピアって全部で何種類あるの?
一応画像を
ttp://image02.pita.st/?c=zfqwschw_1&uk=XZ0So34A6gq5

>ムスモさん
コッコ、ダーク、ムシャ、ゴッドの4体かと
見落としていたらすみません
失礼しましたムヌモさんでしたね
それとを含めてまた、エントリーパックに強力な「~ルピア」が出るのでは?
新しいファイヤーバードが出るらしいですから
ルピアか
「ボルシャック・NEX」は、よく見てみたら「パワーアタッカー+10000」かもしれないです。(1は見えています。)
              
まぁこれだったら強すぎなんですが・・・。誰か分かる人はいませんか~。

そういえば墓地進化とか何とかあったような。効果には書かれていなかったですれど。

 PS、 「ルピア」っていう名前のカードは、意外と少ないですね。ファイアー・バードは、たくさんあるんですが。

コロコロドリームパック4「エターナル・ノヴァ」


ルール変更

「エナジー・ライト」カードを2枚まで引く。→カードを2枚引く。

「キサナティック・X」については、デュエルマスターズの公式ページへ。

フォース・オブ・ドラゴンのデッキ開発もあります。

コロコロドリームパック4「エターナル・ノヴァ」
はじめまして!
ドラゴンといいます。

ゴジライダーさん!僕もアリオに行くんですがゴジライダーさんもいくんですか?
え!?個人的な質問?しかもわしピンポイント!?驚きました^^
初めましてドラゴンさん。
ええ、行きますよ。アリオ。いつも通り始発の地下鉄乗って7時~7時半到着を目指して。何か重たそうな黒い肩掛け鞄が目印かと。
まだ交通手段把握仕切れてないですけど。ファクトリーから近いとか。ただその日ザ・ニュースペーパーのライブが
4時半からあるから最後までいれないというorz
何というジャストミート。
今の所ブーストからのボルメテウスビートとバキュームギャラクシーと薔薇城4積みドルゲーザとヒャックメーカウンターや一部で話題の5CG?ゼロフェニックスデッキを使用予定。
ちなみに普段はDM大会はグリフォンにいるので見かけたら一声を^^何か人様のブログで長文申し訳ないm(_ _)m
ボルシャック・NEX
デュエルマスターズクロスより

ボルシャック・NEXの効果は、「名前にルピアとあるカード」でした。

コロコロドリームパック4「エターナル・ノヴァ」発売?
書き忘れです。

エントリーデッキの第2弾が出るらしい。

黒城と勝利か。ミミとジョージか。勝利は殿堂パレードだ。

「エターナル・ノヴァ」はいつ発売なのか。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター