瞳のあるヒューマノイド

barispa jive様より。

デュエルツアー・スプリングチャレンジ参加賞

【炎舌実況DJ・ショー】
ヒューマノイド
火文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手プレイヤーとジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、そのターン、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
■このクリーチャーがバトルする時、相手プレイヤーとジャンケンで勝敗を決める、自分が勝った場合、そのターン、このクリーチャーのパワーは+6000される。
■「デュエルジャッカー・ショー」がこの会場にいる時、このクリーチャーのパワーは+1000される。


-デュエル、スタート!!

3番目の能力を無視するとしても、多くのカードの上位互換となる非常に強力なカード。
唯一の不安は、裏面が赤くないかという事だ。

この記事へのコメント

デュエルジャッカー・ショーって・・・・・
あかくないといいな
会場にいるときってバトルゾーンにあるときってことですか?
ゲーム限定だったガンゾがカード化みたいな感じを感じました。
確実性にかけますが強いのでは?

会場ってのは出かけてショーに会えってことですかねw
会場と書いてバトルゾーンって読むとかならいいのですが…
これは…
速攻対策をまた講じる必要がありますねえ

チョキパン隣にいるとジャンケンもよく考えてやらなければいけないですしね

赤かったら眺めるように集めますかね
今月号のテラーちゃんがトラウマ
確かにチョキパンなどより強いし、うまくいけば火文明の天敵であるタージマルとも相打ちが取れますよ・・・!

しかし・・・大会で使えないカードにならないことを祈るのみ・・・。鹿児島の人が一番早くゲットできますから、鹿児島の方が頼りですな。

埼玉・・・!!!
赤だったらショーのほうの効果使えないですしね。
まぁ赤だとしても俺はワンデックデュエル用に詰め込むけどな!
闇や光や水にも是非あったら良い能力です

闇なら手札破壊
光ならセイバーとか‥‥
水ならドロー的な
木部さん大変ですね。
もしかしたら木部さんが各所の大会に出没するフラグかも知れませんね。
ルール裁定も気になりますが、従来のヒューマノイド速攻が格段に強化されるのと、赤単速攻への「チョキパン」との8枚積みが懸念されますね。
過去の環境で速攻が猛威を奮っていた時代では、『2マナのスピードアタッカーは出してはならない』と言う通説がありました。何故ならそれによって従来の速攻デッキが格段に加速され、最速4ターンKILLが容易に行われてしまうからです。
今現在の環境では既に3ターンKILLなるものも多数存在し、「チョキパン」や「ビューラー」のような条件付きの2マナスピードアタッカーも存在していますが、それらへの対抗手段も同時に発達した為、たいした驚異にはなりませんでした。
しかし「ショー」については話が別です。「ビューラー」は手札を順に使っていかなければ、能力を得なかったので、必ず3ターン以降に出さなければ効力を発揮しませんでしたが、「チョキパン」は1/3の確率で2ターン以降目に能力を得ることが出来ます。
一種類だけならばまだしも、「ショー」の登場に因って、これからは『速攻デッキに於ける2ターン目のスピードアタッカー』が日常化してしまうでしょう。
加えてこのハイスペック。此等3種を併用した更なる速攻が確立されそうです。
裏面が赤ならば、こんな心配は無用なんですけどね。
長文失礼しました。( ̄~ ̄;)

■「デュエルジャッカー・ショー」がこの会場にいる時、このクリーチャーのパワーは+1000される。
っていうテキストから考えるに裏は赤くないと思うけどなぁ
やべぇ
赤単の対策考えないと
チョキパンとショーの相性はいいっすね
後ろ赤だったら泣きてぇ・・・
GATEのキサナドゥ様に吹いたw
さきほど、公式サイトのページにて、エントリーデッキのCMが見れましたので、まだ公開されたなかったカードを幾つか上げます。
少なくてスミマセンwこれ以外に出た収録カードは大抵コロコロで公開されてたんですw

【フォース・オブ・ドラゴン】
《無双竜機ドルザーク》

【パーフェクト・エンジェル】
《霊王機エル・カイオウ》

それと《炎舌実況DJショー》が普通に特集で扱われていたので、普通に使える可能性が高いかと。
白凰がボルシャックドラゴン使った・・・
■今日のアニメにて
初めてボルシャックNEXの召還シーン見たんですが・・・

勝負の場にはトットピピッチなし。

勝負、キリモミ・ヤマアラシ発動

ボルシャックNEXを何にも重ねず素出し

て展開をしてました。

この時点でボルシャックNEXはSAでも進化クリでも無い可能性が・・・


因みに現在の時点で分かってるのは

ボルシャック・NEX
コスト6 火文明
アーマードドラゴン
パワー6000+

て事のみ。
これからどんな能力が付くか気になります。


では長文失礼しましたm(_ _)m
ホワイトは・・・
エントリーデッキの一部のカードが判明しました。

フォース・オブ・ドラゴンで新しく判明したカード
ドルザーク 無限 ガルドス トラップ スクラッパー バザガジール?の6枚です。

バーフェクト・エンシジェルで新しく判明したカード
アクアン サーファー アルシア バキューム・レイ? ハヤブサマル? エルカイオウの6枚です。?は、まだわからないカードです。

間違っていたらすいません。 
勝舞のほうのデッキにジオメテウス・無限・ドラゴンが入ってます
アニメ公式サイトの今週のコンボにある無限ドラゴンのマークがスーパーデッキのマークでした。
まとめてみました。
《フォース・オブ・ドラゴン》
コッコ・ルピア
トット・ピピッチ
紅神龍バルガゲイザー
インフィニティ・ドラゴン?
インフィニティ・刃隠・ドラゴン
竜星バルガライザー
超竜ヴァルキリアス
緑神龍バルガザルムス
無双竜機ドルザーク
ジオメテウス・無限・ドラゴン
紅神龍ガルドス
ナチュラルトラップ
地獄スクラッパー
バザガジール・ドラゴン?
《パーフェクト・エンジェル》
天雷の導士アヴァラルド公
神令の精霊ウルテミス
神門の精霊エールフリート
聖核の精霊ウルセリオス
光翼の精霊サイフォス
奇跡の精霊ミルザム
天海の精霊シリウス
スーパー・スパーク
ヘブンズ・ゲート
トリプル・ブレイン
アクアン
アクア・サーファー
新星の精霊アルシア
バキューム・レイ?
光牙忍ハヤブサマル?
霊王機エルカイオウ
 
あと思うのですが、アヴァラルド公が入ってないような気がします。
なぜなら、すべてフレーバーが新しくなっているのにそれだけはフレーバーが変わってないし、
誤植だったとタカラトミーが書いてあるからです。
エナジーライトはエンジェルに入っている確率が高いです。
バキュームやハヤブサはアニメの演出上で出ただけの可能性があります。
考えて見て下さい!余りにもコンセプトにあっていません!
アニメ見ましたがハヤブサマルとバキュームレイは後付けっぽかったです。
こいつらが入っているとなるとドラゴンにNEX入っちゃいますし。
バルガライザーCG出来てましたね、出世しすぎw
あと、エールフリート、ライザーはノーマル風になってました。
では キリモミ ヤマアラシは?
トットが収録されているのでキリモミはないかと。
他のみなさんはどう思いますか?
うーん、やっぱキリモミも後付じゃないですか?
なんだかNEXのために使った感が強いですね。
コンセプトと合わないですしね。
自分は入ってるかと

バルガゲイザーを効果を使われる除去されたら終わりというのを防ぐためかも
脱字です
効果を使われるまえに
です
デュエルマスターズGATEでエントリーデッキの紹介をしていました。

そして「バザガジール・ドラゴン」と「ガルドス」は、確定です。

あと新しい光り方でした。(30弾からの) おはスタでも紹介していますよ!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター