DM今後の予定まとめ

4月15日・・・新殿堂施行。
プレミアム殿堂
【凶星王ダーク・ヒドラ】
【母なる大地】
は使用不可に、

【雷鳴の守護者ミスト・リエス】
【ソウル・アドバンテージ】
【母なる紋章】
【英知と追撃の宝剣】
はそれぞれ1枚しか投入できなくなる。



4月下旬・・・デュエルマスターズ・エントリーゼロBOOK発売。
【超竜バジュラズテラ】と特製ストレージBOXが付録。
価格は780円。



4月25日・・・エントリーデッキ・ゼロ2種が発売。
価格は各1,575円。

【紅神竜バルガゲイザー】
【竜星バルガライザー】
【超竜ヴァルキリアス】

【天海の精霊シリウス】
【奇跡の精霊ミルザム】
【ヘブンズ・ゲート】

などが収録されているようだ。


4月25日~・・・全国のショップにて『エントリーデュエル初陣』開催。

参加で得られる賞品は、

【天武の精霊ライトニング・キッド】(参加賞)
【フレイムバーン・ドラゴン】(1勝)
【超聖竜ボルフェウス・ヘヴン】(優勝)

の3種。



4月25日~5月31日・・・『デュエルマスターズ・スプリングチャレンジ2009』開始。
参加賞として【炎舌実況DJショー】が貰える。

『B・W・Dトライバトル』として、今回も3連戦方式。
1勝すると【バルキリー・裂空・ドラゴン】
2勝すると【エクス・リボルバー・ドラゴン】
3勝すると【ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン(WINNER仕様)】
が貰える。

会場にはデュエル検定マシーン(エントリーコース・チャレンジコース)があり、
正解数に応じて景品が貰える。

参考までにWHFでの検定に近いもの
正解は下記に掲載。

どちらのイベントも参加券が必要となり、同時に参加する事はできないようだ。

今回も参加券の番号で抽選会が午前と午後にある。
WHFではものすごく厳重な受渡手続きとなっていたので、以前のような事はなくなるはずだ。


5月25日・・・エントリーパック・ゼロ2種が発売。
それぞれ全5種。1パック買えば全て揃う。1種がホイル仕様。
価格は315円。



デュエルマスターズ DM-31 戦国編 拡張第4弾 「戦国武闘会」 BOX 3,547円
デュエルマスターズ エントリーデッキ・ゼロ DMC-49 フォース・オブ・ドラゴン 1575円
デュエルマスターズ エントリーデッキ・ゼロ DMC-50 パーフェクト・エンジェル 1575円

Q1:デュエルマスターズのデッキを構築するとき、同じ名前のカードは何枚まで入れる事ができる?
4枚

Q2:デュエルマスターズにおいて、「ST」といえば、シールド?
2:トリガー

Q3:次のうち、「侍流ジェネレート」で出す事のできるものは?
2:クロスギア

Q4:クリーチャーの攻撃によって、相手を直接攻撃することを何という?
1:ダイレクト・アタック

Q5:デュエルマスター「ジョージ」のフルネームは?
ジョージ・釜本

Q6:アニメ「デュエルマスターズ」の最新タイトルは「デュエルマスターズ○○」?
クロス

Q7:次のうち、公式大会で使う事のできないものは?
1:日本語以外のDMカード

Q8:呪文「アビス」「テクノロジー」「オーラ」「フォートレス」、あと1つは?
パワー

Q9:次のうち、火文明の得意とするものは?
3:速攻

Q10:次のうち、もっとも基礎パワーが大きいのは?
1:緑神龍ディルガベジーダ

Q11:デュエルマスターズは全部で5つの文明が存在する。光・水・火・自然と、後1つは何文明?
3:闇文明

Q12:次のうち、「ヒーローズクロスパック・勝舞編」に登場しない人物は?
2:黒城凶死郎

Q13:ガルドのメンバー「X」といえば?
2:キサナドゥ

Q14:「シールド・トリガー」を持つカードはデッキに何枚まで入れる事ができる?
40枚。ただし、同じ名前のSトリガーは4枚まで

Q15:多色クリーチャーは、その種族によって漢字が決まっているが、このルールを破っているカードは次のうちどれ?
2:無敵悪魔カースペイン

Q17:【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】の刀にはなんて書いてある?
天上天下

Q16:次のうち「シールド・フォース」を持つカードはどれ?
1:光武の精霊ライトニング・キッド

Q18:「ネバーエンディング・ヒーロー」と「バトル・オブ・大和魂」。2つのデッキに共通するカードは?
地獄スクラッパー

Q19:次のうち、一番レアリティが低いものは?
3:アンコモン

Q20:漫画「デュエルマスターズ」の名物編集者といえば?
1:益江記者


Q21:「切札勝舞」の父親といえば「切札勝利」ですが、では母親といえば?
切札 舞

Q22:次のうち、闇文明の得意とするものは?
1:破壊

Q23:ガルドのメンバー「Y」といえば?
1:イエスマン

Q24:名前に「ボルシャック」と付くカードはいくつある?名前も全て答えよ。
ボルシャック・ドラゴン、ネオ・ボルシャック・ドラゴン、ボルシャック・大和・ドラゴン、聖霊龍騎セイント・ボルシャック

Q25:公式大会「ギャラクシー・マスター予選」は全国いくつの会場で行われた?
5つ

Q26:次のうち、【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】の持つ能力は?
1:ターンのはじめにタップしたときアンタップ

Q27:次のうち、マナゾーンの置き方で正しいものは?
1:カードを逆向きに

Q28:デュエルマスターズは、今年で何周年?
3:7周年

Q29:30弾「戦極魂」で登場した新たなレアリティは、「何3D」カード?

ヴィジュアルショック・シークレット

Q30:次のうち、自然文明の得意とするものは?
2:マナ利用

Q31:現在、もっともコストが高いカードは、何コスト?
14マナ

Q32:次のうち、【ヘブンズ・ゲート】で出せるものは?
2:【光器スヴェータ】

Q33:次のうち、水文明の得意とするものは?
1:ドロー

Q34:DM-29 戦国編第2弾の名前は?

戦国英雄伝(ロックオン・ヒーローズ)

Q35:デュエルマスターズの開発元は次のうちどれ?
1:ウィザーズ・オブ・ザ・コースト

Q36:次のうち、次世代WHF福岡会場で一番早く売り切れとなったものは?
3:ベイブレード エルドラゴ105Fゴールドバージョン

Q37:次のうち、光文明の得意とするものは?
3:ブロッカー

Q38:「キミの決意が、新たなる時代を切り開く!」とフレーバーテキストにあるカードは何?
インフィニティ・刃隠・ドラゴン (スーパーデッキクロスBOOK2)

Q39:30弾で新しく登場したカードは?
1:城

Q40:【ボルメテウス・武者・ドラゴン】の額の刀に書かれているのは「疾如風 徐如林 ○○○○ 不動如山」
○○○○に入る言葉は何?
侵掠如火

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バジュラが良かったあああああああああああああ
エントリーゼロの勝舞と白おうのだけではなく、勝利と黒城のデッキもでるんですか?
まぁ勝利と黒城のデッキでは殿堂カードがありますし。

それにしてもなつかしいな・・・バジュラズテラ
エントリーパックの中身が気になる・・・                                 バジュテラか・・・買おうかな・・・                      
今回のデッキは今までのよりも安くなってる上、黒フレーム仕様なので良いですね^^

それにしてもテラ・・・この前の大会で2枚も集めたのに・・・orz
テラのほうは現在入手困難ですから(価値は除いて)こういう配布はありがたいものです。
ボルメテウスホワイトドラゴンのWINNERカードはかなりの価値が出そうですねー。
集めるにやっぱ値するのでしょうか。

DMの今後がパワーインフレで終わらないことを祈ります。
帰ってきたバジュラズテラ
バジュラズテラは普通に1枚しか持ってなかったので
非常にありがたいですね。まず手に入らないでしょうし。
バジュラがよかったですけどバジュラはよく考えると一応
ドリームパック2に入ってるからまだ手に入ると
いえば手に入るんですよね。おそらくそこを配慮したかと。
そしてなつかしの専用強化パック、内容が楽しみです。
正直ここにライザーはいると思ってたので少々驚いてます。
白凰版にはぜひエターナルガードとかマリエル等を
入れて欲しいですね。殿堂カードの再販という形で。
黒城はともかく勝利デッキはそのままでは出せないでしょうね。
殿堂入りカードのオンパレードですし。おそらくサムライ主体
に再構築されるかと。
エントリーパックのパッケージには紫電が載ってたような(^_^;)
黒城は予想としてはブラルシとかかな。モナークやバロエンとかも来るかな。
個人的にはHDMが再販されてほしいかな?
ロマノフとか入ってたりしたら最高…w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今バジュラズテラを持ってる人も損はないと思います。
いままでの~BOOKにホイル仕様はありませんでしたから、
今回の箔押しとかなんかでしょう。
テラか…持ってないから買おうかな?

できれば殿堂カードも再録してほしい…
サイブレとか呪紋の化身とか…集めるのが無理すぎる…
無理すぎではないのでは?
ネットと財力さえあればの話ですが…。

本気で手に入れようとすれば手に入りますよ。
ボルシャックNEX?
デュエルマスターズクロスより

新しいカードで「ボルシャックNEX」というカードがでるらしいんですが。

間違っていたらすいません。
NEXかあ…
ペプシのおまけだったりしてw
大和みたいに当たり転生だったらいいですけどね~
ネオボルみたいだったらがっかり。
いただきます
ブログを始めたので
ttp://blogs.yahoo.co.jp/sudako13

に転載させていただきます。
偽者なんじゃないんですか?
小学生に働けというのも酷な気が…
もし中学生以上なら残念な人ですね。
ボルシャックNEX
どうも初めまして~
いつも楽しく拝見させてもらってます(・ω・)/

で今回新たに出る新ボルシャック。
ボルシャック好きな自分にはかなり気になります。


コストは多少重くなりそうな予感がしますが
火文明のみとスピードアタッカーの能力だけは備えていて欲しいです。
そしたらライザーデッキにぶち込めるので(´▽`)


では長々と失礼しましたm(_ _)m
あれ?消えてる。
やっぱり荒らしだった?
ボルシャックNEX
ボルシャックNEX…友の悲しみを力に変えるというボルシャックドラゴンの設定から、新しいキーワード能力「墓地進化」を持つクリーチャーであると自分は予想してます。
また荒らしがいるw
なんでこんなことするんだろう? 絶対友達いないな。うん。
紫電ドラゴンが欲しいから荒らすのでしょうねぇwww                         ボルシャックNEXは、多分エントリーデッキに限定収録されると思うんですけどね・・・            
よかった
荒らしの人いなくなったようですね
それにしてもNEX気になります。
土曜日寝坊して見れなかったorz
すいませんでした。
もうこのようなことは致しません。友達はいるぜ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
↑分けるな。それはそれで荒らしだ。もう一生ここに来るんじゃない。

予想:ボルシャックNEXのフレーバー
おいしい所がイイ。ボルシャックNEX。

はいすみませんでした~www
いつも情報ありがとうございます。
おいしそうですね、ボルシャック5代目。
ちょっと違う質問(?)ですケド、
BWDのWINNER Verの画像って上がってますか?
探してみたんですケド見つからなくて・・・。
棗さん>
公式HPで見れますよ( ´∀`)
ニシハラさん>
本当ですか?
ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター