事務局に聞いてみました 03/20版

Q.【蒼狼の始祖アマテラス】で山札から選ぶコスト4以下の呪文またはクロスギアは、そのコストを支払わなければなりませんか?

A.現在問い合わせ中ですが、暫定としてコストを支払わずに使用するようにして進めてください。


Q.【蒼狼の始祖アマテラス】の効果で「ナイト・マジック」付きの呪文を唱える場合は、通常と同じく2回発動する事ができますか?

A.はい。【蒼狼の始祖アマテラス】自身がナイトなので、もう一度同じ効果を使う事ができます。


Q.バトルゾーンに自分の【氷牙フランツⅠ世】がある時に【蒼狼の始祖アマテラス】を召喚しました。この場合、呪文のコストが1下がっているのでコスト5の呪文を選ぶ事はできますか?

A.いいえ。あくまで自身の効果は「コスト4以下のカードを探す」なので、元々のコストが5以上の呪文やクロスギアを山札から探す事はできません。


Q.俺はアマテラスの使い手なんだが相手が残念なことにデルフィンを使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話しかけてきてるわけ?」と言われた。

A.【光神龍スペル・デル・フィン】の効果で呪文を唱える事ができないので、【蒼狼の始祖アマテラス】を召喚しても呪文を唱える事はできません。





デュエルマスターズ DM-31 戦国編 拡張第4弾 「戦国武闘会」 BOX 3,293円
デュエルマスターズ エントリーデッキ・ゼロ DMC-49 フォース・オブ・ドラゴン 1575円
デュエルマスターズ エントリーデッキ・ゼロ DMC-50 パーフェクト・エンジェル 1575円

この記事へのコメント

蒼狼の始祖アマテラスがかわいそうですね。

あっ蒼狼の始祖アマテラス2枚持っていました。

どうでもいいこと書いてすいません。
暫定でも、とりあえず裁定が出たのはいいことです。
問い合わせいただいてありがとうございます。
しかし、テキストミスはプレイヤーの混乱を招きますよね。
何とかしていただきたいものです。

俺の弟がでるフィんの熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前イモブレでボコるわ・・」と
やっぱコスト踏み倒し
できますよね。
肝心のアマテラスがまだ
当たってない・・・orz
最後の奴ホントにその表現したんですか?ww


まぁアマテラスは踏み倒しできなかったらただのザコですしね
見事な事務局確認だと関心はするがどこもおかしくはない


問い合わせご苦労様でした。
アマテラスを買おうと思ってギャザ行ったら
売れ切れやがったww
ラストのQワロタw
アマテラスほしいけど次のデッキやらの資金貯めのせいで
自分は買えてませんorz
ラストクエスチョンwww
今日14パック(リミット10アリ)買ったが、
アマテラスは当たらんかったが、
超銀河剣が2枚当たったw
最後のQwww
アマテラス強いな~
何デッキに入れるのが言いか?
シーザーで宝剣連発やろうかと思ったら
殿堂かよw アマテラスはムサシの土台にも使えるし
パンダフル使えんのもいい
いきなりだが フェアリーライフ→ザンゲキ→アマテラス
効果でパンダ→フェアリー(ry→ドボルザーク→シーザー→
アレク→宝剣→オワタ╲(^O^)╱
アマテラス
アマテラスそこまで強いのでしょうか?
サムライ×ナイト
さらに戦術が難しくなった気がします

今日一般販売されたので1箱買収してきました^^;
それにしてもヘブンとバイオレンスの衝撃がクリーチャーになるとは(^^;

きっと誰も予想してなかった。
お疲れ様です
ハンゾウ「お前マイんナス6000でボコるは・・・」

汚いなさすがシノビきたない
弱いかな・・・。



デデデさ~ん
アマテラスは弱くな~い・・・たぶんね
前歯大丈夫ですか?

テキストがアレなのは
今に始まった事じゃ無いですけど
ルールだけはしっかりして欲しいですよね~
スーパーデッキの情報です
勝舞のほうには
バルガゲイザー、バルガライザー、ヴァルキリアス
白おうには
ヘブンズゲート、シリウス、ミルザム
が入ってます枚数はわかりません
スーパーデッキの大会は
参加賞 ライトニングキッド
1勝  フレイムバーン(字金)
優勝  ボルフェウス
です。
お店のポスターに書いてありました。
知ってたらスミマセン
初出だとおもいますが、ソースの画像はありますか?
チョッチさん情報お借りします。
ちょwwwwバルガライザーやめろww
わざわざコロコロ4冊買った俺が浮かばないorz
許さんバカラゴミーww
天雷の導士さん

私も同意見ですよ!
まぁ、私は買ったのは1冊だけで後は他から集めたのでいいほうですが・・・
でもせめて2枚ぐらいにしてほしいです!

バカとまではいいませんがw
やっほおぅいえーぃw
アマテラスついにあたりましたぜ。
ついでにシーザーも
あと1枚で4枚だぜフヒヒww
大会にいる消防や厨房を消し去ってやる。
餓鬼にトラウマを生むのがおれの仕事

ポスターあったのか、気づかんかった
エントリーデッキ
チョッチさんの情報は事実ですよ。
ってことで画像ソース投下。

ttp://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/yje90323001919.jpg
ttp://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/v9390323001947.jpg
ttp://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/ykd90323001955.jpg

コロコロ4冊買った俺涙目(つxT)
ピロ吉さん、チョッチさんありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター