殿堂カード情報・DM-31情報 03/12版追加

プレミアム殿堂入り
【凶星王ダーク・ヒドラ】
【母なる大地】

殿堂入り
【雷鳴の守護者ミスト・リエス】
【ソウル・アドバンテージ】
【母なる紋章】
【英知と追撃の宝剣】


適用は4月15日から。

尚これに伴い、
【母なる大地】【母なる紋章】と
【龍仙ロマネスク】のプレミアム殿堂コンビは解除となる。


DM-31に収録されるカードの一部が判明

【聖装 ネビュラ・ウイング】
クロスギア/サムライ
光文明・コスト2
■このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1500される。
■これをクロスしたクリーチャーに、コストを支払わずにクロスギアをクロスしてもよい。


【超銀河弾 HELL】
呪文/ナイト
火文明・コスト10
■相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。


【暗黒皇グレイテスト・シーザー】
アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
闇文明/火文明・コスト6 
パワー13000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のナイト・クリーチャーまたはドラゴン・ゾンビ2体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇または火の呪文をコストが7以下になるように好きな枚数選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を好きな順番で自分の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)


【迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン】
エンジェル・コマンド/サムライ
光文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドが他に1体でもあれば、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドに加えてもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


【大邪眼バルクライ王】
ダークロード/ナイト
闇文明・コスト7 
パワー11000 
■進化ー自分のダークロード1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、進化ではないダークロードを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


【星狼凰マスター・オブ・ディスティニー】
フェニックス/ナイト/サムライ
闇文明/自然文明・コスト7 
パワー12000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のサムライ・クリーチャー1体とナイト・クリーチャー1体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにある「S・トリガー」付きの呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)


【T2・オガプー】
サイバーロード
水文明・コスト3
パワー2000 
■自分の城をシールドゾーンに置いた時、カードを1枚引くか、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻してもよい。


【ヤミノカムスター】
ダーク・モンスター
闇文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見てクリーチャー以外のカードを1枚選び、捨てさせる。


【光牙忍ソニックマル】
ライトブリンガー/シノビ
光文明・コスト5
パワー3000
■ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。


【蒼狼の始祖アマテラス】
ナイト/サムライ/オリジン
水文明・コスト6
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札からコストが4以下の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてからその呪文を唱えるか、自分の山札からコストが4以下のクロスギアを1枚選び、山札をシャッフルしてからそのクロスギアをジェネレートしてもよい。


その他詳細不明のカード

【爆獣ダキテー・ドラグーン】
ティラノ・ドレイク/ナイト
火文明・コスト6 
パワー3000 
■能力不明


【ピュアザル】
シャイン・モンスター/サムライ
光文明・コスト5 
パワー5000 
■S・トリガー
■ブロッカー
■能力不明




今年もデュエルツアー・スプリングチャレンジを開催
新たなWINNERカードとして【ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン】の新イラスト仕様が貰えるチャンス。

参加賞は

【炎舌実況DJ・ショー】
ヒューマノイド
火文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、このターン、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合
(以下不明)

のようだ。


コロコロ次号に

【オーバーキル・ゼロ・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト8
パワー8000+
■バトルゾーンにある自分のドラゴンはすべて「パワーアタッカー+5000」を得る。
■T・ブレイカー


が付録カードとして付いてくる。


情報元は帝国大劇場別館様より。

DMチョコの第2弾が発売。
第7期後半のプロモ番号抜けはこの為か、

収録カードは全17種

【蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ】
【弾丸透魂スケルハンター】
【コッコ・ルピア】
【悪魔神バロム】


3月17日発売予定。
告知期間が短いような気もするが、今回は無事発売されるだろうか。

デュエルマスターズ DM-31 戦国編 拡張第4弾 「戦国武闘会」 BOX 3,293円

この記事へのコメント

ま、まさか紋章が殿堂・・・。さらに大地もプレミアム殿堂とは・・・
嘘だと言ってほしい・・・(泣)
でも凶星王ダーク・ヒドラのプレミアム殿堂は意外です。
いつも情報ありがとうございます
ミストと紋章はちょっと意外ですね~。
ソウルアドと宝剣は妥当かな。

大地はお疲れ様ってことで…
ヒドラは何ででしょ?次弾に秘密が(笑)


不滅は10月まで様子見だと思いますがどうでしょう


転載させていただきます。ttp://plz.rakuten.co.jp/365daynikki/
ありがとうございます
アドと宝剣はまぁ、予想通り的な感じですね

大地は…お疲れさま


ネクラは完全崩壊ですね

転載させていただきます
ソウル・アドバンテージが殿堂になるのは、相手に打たれないからいいけど、打たないと負けるようなことも増えると思います。打ったら勝ちみたいな。
それにしてもキングアルカとかパーフェクトギャラクシーはノータッチかあ・・
情報が欠けていたようですねスミマセン
解除は知りませんでした
久しぶりです。
まず一言
「やっぱりそうかー」
です。ソウル・アドバンテージは強すぎる。
 ネクラギャラクシーデッキは崩れて(崩れるかなぁ)バキュームを入れたデッキにかたまってくるかなっと思います。

次はギャラクシー
  バキューム
あたりが殿堂しそうな予感?
宝剣アドバンを失ってもバキュームエンジンのランデスHMはまだまだ生きれそうですね。

大地とヒドラのプレミアム殿堂がよく分かりませんが。

ネクラギャラクシーには別の形で答えを出したわけですね。
初めまして
前々からいつも楽しみに閲覧していましたリンクです。
初めまして!
今回はあまりにも衝撃だったのでコメント&転載させていただきます。ttp://blog.livedoor.jp/perfectgalaxy/
紋章&ミストが殿堂とは今のトップメタがすべ崩壊しそうな気が・・・
やはりこうなったらHDMが流行るんでしょうか・・・それともビート?
暗黒皇グレイテスト・シーザー
闇/火 6マナ パワー13000 アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のナイト・クリーチャーまたはドラゴン・ゾンビ2体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇または火の呪文をコストが7以下になるように好きな枚数選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を好きな順番で自分の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)

超銀河弾 HELL
火 10マナ ナイト
■相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。
すみません!「すべ」ではなく「すべて」でした。
これは意外すぎです!!

まさか、不滅をこういう手口で止めるとは…
それにしても、不滅は殿堂入りすべきだと思ったんですけどね。

ただ、ネクラ系が危うすぎる…ハッスル&口寄しかドロソがなくなる…
無題
いつもお世話になってます。

今回の発表による戸惑いを受けつつであります。
何にせよ多少読み外れたもので(笑)

では此方のサイトに貼らせて頂きますね。

星狼凰マスター・オブ・ディスティニー
闇/自然 7マナ パワー12000 フェニックス/ナイト/サムライ
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のサムライ・クリーチャー1体とナイト・クリーチャー1体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにある「S・トリガー」付きの呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)

迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン
光 6マナ パワー6000 エンジェル・コマンド/サムライ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドが他に1体でもあれば、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドに加えてもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

大邪眼バルクライ王
闇 7マナ パワー11000 ダークロード/ナイト
■進化ー自分のダークロード1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、進化ではないダークロードを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
新カード情報

聖装 ネビュラ・ウイング
光 2マナ サムライ
■このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1500される。
■これをクロスしたクリーチャーに、コストを支払わずにクロスギアをクロスしてもよい。


超銀河弾 HELL
火 10マナ ナイト
■相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。


暗黒皇グレイテスト・シーザー
闇/火 6マナ パワー13000 アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のナイト・クリーチャーまたはドラゴン・ゾンビ2体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇または火の呪文をコストが7以下になるように好きな枚数選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を好きな順番で自分の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)


迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン
光 6マナ パワー6000 エンジェル・コマンド/サムライ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドが他に1体でもあれば、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドに加えてもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


大邪眼バルクライ王
闇 7マナ パワー11000 ダークロード/ナイト
■進化ー自分のダークロード1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、進化ではないダークロードを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


星狼凰マスター・オブ・ディスティニー
闇/自然 7マナ パワー12000 フェニックス/ナイト/サムライ
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のサムライ・クリーチャー1体とナイト・クリーチャー1体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにある「S・トリガー」付きの呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー


T2・オガプー
水 3マナ パワー2000 サイバーロード
■自分の城をシールドゾーンに置いた時、カードを1枚引くか、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻してもよい。


ヤミノカムスター
闇 3マナ パワー1000 ダーク・モンスター
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見てクリーチャー以外のカードを1枚選び、捨てさせる。


光牙忍ソニックマル
光 5マナ パワー3000 ライトブリンガー/シノビ
■ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。


蒼狼の始祖アマテラス
水 6マナ パワー5000 ナイト/サムライ/オリジン
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札からコストが4以下の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてからその呪文を唱えるか、自分の山札からコストが4以下のクロスギアを1枚選び、山札をシャッフルしてからそのクロスギアをジェネレートしてもよい。

デュエルツアースプリングのWINNERカードは滅びのバーストストリームな人の新イラスト版↑


炎舌実況DJ・ショー
火 2マナ パワー1000 ヒューマノイドこのクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、このターン、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。このクリーチャーが攻撃する時、相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、(読めない! )

来場者カードはこれです。↑

コロコロの付録
オーバーキル・ゼロ・ドラゴン
火 8マナ パワー8000+ アーマード・ドラゴン
■バトルゾーンにある自分のドラゴンはすべて「パワーアタッカー+5000」を得る。
■T・ブレイカー
転載させていただきます。
ネクラさん、パーフェクトさんそちらのほうも一緒に
予想GUYS!!
ある意味予想外でした。まさかヒドラ、大地禁止とは・・・大地余ってるのどうしよう。
ヒドラは他の墓地回収が目立っているのでなくても大丈夫でしょう。
ソウルキャッチャーやチョーカー、連龍陣など。実際ドラコンヒドラ無くても動くし。
紋章&ミストリエス制限は予想外すぎる。
ハッスル使えゆうことか・・・カブラやストクラ流行るな。
まあ昔からよく使われてましたしね、ミスト。
コンビ殿堂解除は予想外ですね。まあこのルールなら無意味だからでしょう。
結局不滅&5神は制限免れましたね。正式発表は月コロということでよろしいでしょうか?
今後はサイン全盛期になりそうです。
とりあえず早急にナス再録を。
ソルアド、宝剣はまあ予想通りですね。ハンデスはタッチ連打、
ランデスはマナクラや天変連打か、ハイドロでしょうかね。
オーバーキル・ゼロ・ドラゴン
火 8マナ パワー8000+ アーマード・ドラゴン
■バトルゾーンにある自分のドラゴンはすべて「パワーアタッカー+5000」を得る。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
ヒドラと大地だと・・・!
大地は許せるがヒドラはいいだろうに


アドバンテージはどうでもいいからギャラクシーを殿堂してくれよ・・・・。
う、うそでしょう?                                              なんで?なんで?ミストーーーーーーーーーーーー!!!!!!!                     
オーバーキル(笑)
殿堂はまぁそれなりに妥当なんじゃないでしょうか。
ミストは微妙ですが。
紋章と大地…w

せっかく昨日、大地を6枚集めたというのに…
俺の苦労は…

あと新カードですが、
グレイテスト・シーザーはそれなりに使い道があって、
強いですね。

大会の参加賞が
炎舌実況DJ・ショー なんですか…www
パックで出てほしかったw
まさか、ミストが殿堂入りするとは…やはり、水にドローを頼みますか…
紋章…大地がプレ殿ならこいつも殿堂入りですか。
アドバンテージ…確かに強かったからですか…出さなければいいのに…

宝剣…使われ始めてるからですね…まあ1枚あれば十分な感じです。
ヒドラ…以外です。種族デッキは完全に崩壊したのか…
大地…まさに、DMの核のようなカード。これでほぼ全てのデッキは
崩壊したかも…
ロマネの解除…まあロマネは種、ただのマナブースト187クリになってしまいそうです。
なんかドエライことになってるww
母なる大地とられたからちょうどよかったかも・・・。

転載させていただきます。↓
ttp://dameknight.blog6.fc2.com
驚きだ・・・
転職させていただきます!
つ、強い・・・
戦国武闘会のカードのほとんどが強いですね。
今年のデュエルツアー・スプリングチャレンジのWINNERカード【ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン】の新イラストは、嬉しいですね。出るかどうか分からないですけど・・・。
超銀河弾 HELLてなんて読むんですか?
オーバーキル・ゼロ・ドラゴン 強い~。

写してもいいですか・・・
すごい
ミストリエスが

転載させていただきます。
URL
わすれてました。
ttp://yakisobakyoto.blog23.fc2.com/?m
宝富「もっとみんなハッスル・キャッスル使ってよ・・・(泣」
ってことでしょうかねw

ついにショーがカード化・・・。
絵はもちろん伊原しげかつ先生ですね、わかります。
ミストが痛い……
こんばんは、運送屋です。

……先日、ミストを中古で買ったばかりorz

皆さんされているみたいなので、私も転載させていただきます~m(__)m
では……
㈱運送屋:ttp://blog.livedoor.jp/www2071/
ヒドラ 何故だ!1枚じゃほとんど動かないのに・・・
大地  奇跡という名のカードが紙に・・・
ミスリエ忍ドローやばいですからね。わかります。
ソルアド殿堂アリガト♪
紋章  お前までw
宝剣  これは鬼だからいいやw♪

WINNERカード【ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン】おいしいお(^ω^)/

オーバーキル・ゼロ・ドラゴンは連ドラに入れたらやばくね?
始めまして、ヒドラのプレ殿は新弾のカードとのコンボによるものですかね?と予想してみました
 
 
情報のほう転載させていただきます
ありがとうございます
その情報、僕のブログにて載せていただきますね
ヒドラ…これは新弾のカードの組み合わせによる考察だと考えられますね
何よりも…ギャラクシーはどこへ?

ttp://mirakuruboy.blog67.fc2.com/
果たしてこれからの環境はどうなってしまうのでしょう。。。

転載させていただきます。
ttp://lelectier87.jugem.jp/?eid=32
いやー
ぼくには、ダークヒドラの下に何と書いてあるか読めませんね

何とか大地とか書いてあるから何だろう?

そうか、獰猛なる大地か

ついに、プレミアムか
ヒドラのプレ殿は納得いきませんね~

それにしても、次の弾は面白いカードが多い!

発売日が待ち遠しい!
HELL強いですね~
この調子で火文明には頑張って欲しいところです。

転載させて頂きます…多分。
ttp://jagila.jugem.jp/
大きく動きましたね
凄い反響のコメントですね。
殿堂情報に新弾情報、いつもご苦労様です。

デッキの組みなおし、環境変化への対応、新弾の対応などなど。
忙しくなりますね。

私的には、WINNERカードの情報が一番の注目ですね。
また、遠い地方に遠征しなければ・・・。

転載させて頂きます。
ttp://www.geocities.jp/dmfightclub/entrance.html

母なる大地・・・P殿堂とは思いませんでした。
ほぼ毎回コレでデッキが崩壊しますが・・・酷いですねぇ

強すぎるカードはゲームを壊すから禁止にする。
強いカードは駆け引きでゲームを面白くする。

ここまでやると下位カードの使用を余儀なくされます。
全体的にゲームの回りが悪くなると思われます。


愚痴
①「大地」は禁止にされると自然文明の存在価値が無くなると思う
②「ヒドラ」はP殿堂レベルの事をしてないと思う。
・・・「種族で固める」デッキは無くなりますね。

HELL強いですね^^
レアリティゎベリーくらいですかね??
今回も面白そうなカードがあって良いです♪

WINNERがボルメテウスとか、とても欲しい!!
イラストに期待です♪

受験終わりました。
ということでコメントさせてもらいます。

ネクラギャラクシーあたりが集団いじめを
うけて死亡寸前ですね。余命はあと1かっ月のようです。
なんか、かわいそうにまでなってきます。
大地はなってほしくなかったけれど仕方ない。

新弾は面白そうで楽しみです。
これで大会のデッキにドラゴンが・・。
という妄想です。いや本当に望みます。
パワー1500のコッコとか。
な、なんと?!
バロムがつくですとぉ?!
うはwww
ネクラ不滅に対する牽制ですかね・・・

転載させていただきます。↓↓
ttp://d.hatena.ne.jp/Aisha911eye/
ちょっw(いろいろな意味で)
パフチョコにバロムってwww
じゃあアルカディアスもあるのか!?
でもそうなったら、HEROパックでの再録が…

それにしても今回の殿堂はマジで酷いな。
デュエマやめる人でるかも…
大地や宝剣やヒドラましてやミストまでも‥‥‥

これは新弾を買って古参のカードを忘れて下さいってことですね、分かります


もう辞める日が近いのかな~私

最近ヴァイスシュヴァルツやってるから辞めようか辞めないか悩んでたのに‥‥

拍車かけないでください宝富
威牙提督カゲロウ R 闇文明 (7)
クリーチャー:デーモン・コマンド/シノビ 5000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中にあるすべてのシノビを自分の手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。
相手のターン中に、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい
>>henry613さん
随分にウィキに誰かが書き込んだカードですよね?
裏とれたんですか?
脱字すみません
随分「前」に

です
こちらで裏とれました

お騒がせしてすみませんでした
バロムほしいかな
今回の殿堂は痛いですね。

ミストや紋章は困る。

逆にヒドラのP殿堂は意味不明。


転載させてもらいます
ヒドラ
ヒドラのP殿堂はDM31でバルクライ王が出るからではないでしょうか?
まさかミストリエスが殿堂になるとは思いませんでした

転載させて頂きますm(_ _)m
母なる系が5→1…
俺のケルビレムデッキはどうなる…
ヒドラ
ヒドラのプレ殿がバルクライのせいなら、プレ殿コンビでいいじゃないか…orz

なにも種族デッキを殺さなくても…orz

次の殿堂入りでヒドラのプレ殿→プレ殿コンビへの変更熱烈希望  ̄0 ̄)ノ
大地と紋章がつかえなくなるなんて・・・・
切札勝利さんなんか終わりじゃないですか・・・
タカラトミーさん、ひどすぎる・・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター