DM-31情報 02/28版・追加

03/02一部カード名、パワー修正

帝国大劇場別館様より
効果は仮の物ですが、だいたいこんな感じのようです。

【聖装 ネビュラ・ウイング】
クロスギア/サムライ
光文明・コスト2
■これをクロスしたクリーチャーは、バトルゾーンにある自分のクロスギアを、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。




ネクラさん、武者武者さん、その他の方、ありがとうございます。


【怪魔城ポチョムキン】 
闇文明・コスト1
■城
■相手のクリーチャーが攻撃してブロックされなかった時、攻撃の後、そのクリーチャーを破壊する。

レア

【幽玄武士オラシオン】
光文明・コスト5
レインボー・ファントム/サムライ 
パワー6000
■進化-自分のサムライ・クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドゾーンにある城1枚につき、自分の山札の上から1枚を裏向きにして自分のシールドに加え、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでタップしてもよい。
■このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加えられる時、自分のシールドゾーンに城があればこのクリーチャーは「S・トリガー」を得る。
■W・ブレイカー

コモン


こちらは別冊コロコロより

【迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン】
エンジェル・コマンド/サムライ

相手の動きを封じるような効果があるようだ。


【大邪眼バルクライ王】
ナイト

【邪眼皇ロマノフⅠ世】と連携した効果がある。墓地利用だろうか。


【暗黒皇(ダーク・カイザー)グレイテスト・シーザー】
ナイト

火と闇の呪文と合わせる事で、大きな破壊効果が得られるようだ。


【星狼凰マスター・オブ・デスティニー】
フェニックス/サムライ/ナイト

サムライとナイトが合体。
2つの種族を持つ場合に発動する効果があるようだ。

別冊の上記4体は8強との事。

この記事へのコメント

うわ~
ポチョムキンとかシールドセイバーと組めばもう攻撃できないじゃないか…タカラトミーはビートはもう完全に駆逐するつもりですかね?
紫電やロマノフも8強なんでしょうかね。シデンギャラクシーがスーパーチャンプとなるとパーフェクトギャラクシーVS紫電が決勝戦。
今回の4体とコロコロの2体とシデンギャラクシーの二体。あれ、もう8人いる?ロマノフは?
気になる・・・
ポチョムキン強すぎですね。ジャギラさん僕も同意見です。
それにしても・・・4体の効果が気になる・・・
最近カード名がしょぼくなってるような...(^^;

ポチョムキンとかダサい彡(-_-;)彡
CYCLOPSさんたぶん紫電とPGは勝つために合体したと思われます。

ということは
【超聖竜シデンギャラクシー】
【聖霊王エルレヴァイン】
【薩摩の超人】
【迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン】
【大蛇眼バルクライ王】
【暗黒皇グレイテスト・シーザー】
【星狼凰マスター・オブ・デスティニー】
になります。だからもう1人。
ロマノフか裏主人公のトドロキか!?
ペガサスさん>あと1枚はヴァルキリアス?ムサシではないでしょうか?全方位11でその様な記述があった気がします

今回は最終セットなだけに前回以上に盛り上がりそうですね。あと今日クロスパック買って二箱の勝舞編からスーパーがでない不運な人間となりました
紫電とPGでさえ合体しなければないほどの戦いに、
ロマノフ一人では無理。だから大蛇眼…
邪眼と書くのではないということは
虫好きのアダム軍かそれとも操られたザキラの切り札か…
俺はバイオレンス・迅雷・ドラゴンだと思いますけどね。
「リミット10のほうでもいるってことは結構実力者だぜww」
とか妄想しますたww HXPザキラ編 勝舞編両方2箱買ったけど
勝舞編…スーパー×2ベリー×5
ザキラ編…スーパー×1ベリー×4まあまあでした 長文失礼
ネビュラウイングか・・・

なんで光なのかが疑問ですが楽しそうですね。
THEFINALのネタデッキに必須に・・・

シザー愛とか
失礼します
いつもみさせていただいてます。
初投稿ですがよろしくお願いします^^
ポチョムキンは速攻に余り対応はしてなさそうですね。
今日はヒーローズパックが取り合いになる程
売れてるみたいです^^;
僕の結果ですが、出来れば参考にして下さい↓
勝舞編
1箱目 SR ボルフェウスヘブン
   VR 2枚(2種類)
2箱目 SR 紫電ドラゴン(ノーマル)
VR ボルガウル
単品6パック SR 紫電ドラゴン(シークレット)
ザキラ編
単品3パック SR ゼロフェニックス
      VR メガドラグーン

てす。良ければ買う時の参考にしてください
(いろいろとすいません)
ちょっと気になったのですが、ポチョムキンの効果はクリーチャーに対する攻撃の時でも発動するんですかね?
一応ブロックされなかった時としか記載されていないので。
殴り返しも牽制できるのなら黒入りビートに2枚ほど挿しても強そう。

なにせ解除するためには場アドを失い、手札アドを相手に与えなければいけないわけですからね、1コストでそれだけの仕事が出来れば言うことなしなんですが…果たして。
8人兄弟
ポチョムキンとは戦艦ポチョムキンのことか…?
エアギアを思い出す…
どーでもいい書込み失礼。
鬼のポチョムキン。バルホや忍びの相方として
いい働きをしそう。ノナリスもたぶん
面白い動きするんじゃないかなみたいな。

とりあえずお金貯めとかないと・・。
まだ情報ありがとうございます~
そして、毎日見ていますよ
その情報、ありがたくもらっていきますね
ヒーローズクロスパックの結果…
ザキラ×3箱と勝舞×1箱で買いましたww
結果
ゼロ×2 ボルガル×2 スペルブルー×2 クリムゾン×2
おいおい、それぞれ2枚ずつになってるじゃないか…
まぁ、手に入れなかったカードばかりだったから良いけどね

ttp://mirakuruboy.blog67.fc2.com/
コロコロの27と26に八強とかってに思った
一応提供。27ページは左下大蛇眼バルクライ王その隣
バイオレンス迅雷ドラゴン 26ページ左端ホワイトヘブン
マスターオブデスティニー
つまり八強は
超聖竜シデン・ギャラクシー
聖霊王エルレヴァイン
薩摩の超人
迅雷の精霊ホワイト・ヘブン
バイオレンス・迅雷ドラゴン
暗黒皇グレイテスト・シーザー
星狼鳳マスター・オブデスティニー
大蛇眼バルクライ王 じゃないすかね
とりあえず、シデンかグレイテストが優勝しそうな気がします。
う~ん
やはりシールドセイバーが良いか?
転載させてもらいます
じゃあ大蛇眼バルクライ王はロマノフの進化ということかな?
じゃあもう1体は
バイオレンス・迅雷ドラゴンなのか?
戦極竜ヴァルキリアスムサシなのか?
裏主人公のトドロキなのか?
正直トドロキになって欲しい。漫画で活躍してましたし。
それにしてもなぜ薩摩の超人が8強なんだw?
よわくねぇwww?

そういや優勝はだれなんだ?やっぱ紫電ギャラクシーかな?
たぶんまたシークレットが出てくるだろうから、
シークレットが出た奴が優勝なんだろう。
26弾みたいに複数出てしまったらわからんけどw
オラシオンと言えばダークライですね
まぁどうでもいい事は置いといて、オラシオンのパワーは6000だと思うのですよ
情報がすごい…転載させて頂きます。
雪華さん>
 頭の中にオラシオンの曲が流れてますw

遂に光のサムライクロスギア登場ですね!

自然のナイト呪文も出ませんかね~?

魔弾フェアリーなんとかみたいな感じで
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
情報に感謝
いつも閲覧させて頂いています。
ポチョはシールド割られると等価交換な感じで・・・微妙ですね。
相手が大型なら十分な役目ですね。
ブロックされない系がターゲット?

情報の転載許可をお願い致します。

返信ができず申し訳ありません(ノ∀`)
とりあえず、このエントリの転載はご自由にどうぞ( ´∀`)
ヘヴンとバイオレンスの衝撃
再録?
よろしくお願いします。
初書き込みです。

やっぱりシデンギャラクシーが優勝だと思いますよ?
だって名前にスーパーチャンプってあるじゃないですか(^^)
俺が考えたカード
悪魔神デスバロム:闇:10マナ
デーモン・コマンド、デストロイ
進化GV-自分のデーモン・コマンド3体を重ねた上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、闇以外のクリーチャー、クロスギア、城をすべて破壊し、マナゾーンから闇以外のカードをすべて墓地に置く。
メテオバーン
このクリーチャーがアタックするとき下にあるカードを1枚墓地においても良い。そうした場合相手は、手札をすべて捨てる。
パワー18000
さっきのやつT・ブレイカー
もう一つ考えた
聖霊王グランドアルフオデオス:光:10マナ
進化V-自分のエンジェル・コマンド2体重ねた上に置く。
みんな光以外のクリーチャー、呪文、クロスギア、城に支払うコストは、8多くなる。
相手は、「S・トリガー」を使えない。
T・ブレイカー
パワー16500
さらに、おまけ
銀河超力(ギャラクシーパワー):光:5マナ
呪文
S・トリガー
バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。その、クリーチャーは次の自分のターンの初めまで、バトルゾーンを離れる時離れずにとどまる。
上のカードのレアリテイ
悪魔神デスバロム「スーパーレア」
聖霊王グランドアルフォデオス「スーパーレア」
ギャラクシーパワー「レア」
スーパーチャンプで
税員倒ス

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター