次は【スーパー屑男】でしょうか。

25弾情報が追加された。
情報元は別冊コロコロ。

アクア・スーパーエメラル
水文明・コスト3
リキッド・ピープル
パワー2000
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分の手札からカードを1枚選び、裏向きにしてシールドに加えてよい。そうしたなら、自分のシールドを1枚裏向きのまま選び、自分の手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。


【エメラル】のコストが1増えた代わりにパワーが1000上がり、ブロッカーを得、リキッド・ピープルになった。ともあれ4枚積める【エメラル】としてはもちろん、ほぼシールド・トリガーを覚悟させた上での殴れるブロッカーとして、速攻デッキに対してかなりの嫌がらせとなるだろう。赤単速攻の魅力の一つである4ターン・キルもほぼ不可能になるからだ。仕込むカードは【地獄スクラッパー】【デーモンハンド】【母なる大地】と何でもOK。しかも能動的にシールドを操作できるので、【ラッキー・ダーツ】や【暴発秘法ベンゾ】・【黒神龍ブライゼナーが】等の決定力を上げつつ、ブロックして隙を減らす事ができる。すばらしい。アンコモンというのも集めやすくありがたい。何か楽しい事ができそうではないか。さぁ、デッキを作ってみよう。

この記事へのコメント

こんにちは。
軍曹殿の所でご厄介になっております、ティアリィ伍長です。

除去コンいじめの一環として、ついにシールド回収解禁、
ということになったようですね。

唯一の心配は、トリガースペースが圧縮されることで、
ブーストやコントロールのような、
グッドスタッフ系のデッキを強化してしまうことでしょうか?

対策カードは、グッドスタッフの大好物ですから、
環境改善は、もう少し違った形で、慎重にしたほうが無難かもしれません。
ティアリィ伍長さん>
初めましてー。

>>グッドスタッフ系のデッキを強化してしまうことでしょうか

やや乱暴ですが、これを積めば1枚STを減らしてもいい訳ですから、今後のシータカラービートやドロマーカラー等に
【アクア・サーファー】×1
とか気持ちの悪い積まれ方されないか気になってたりします。
でも除去コンには盾から回収される危険が出たということで、そういう面では良い事なんですよね。
名前が「ぼくのかんがえたエメラル」っぽいのを除けば、期待の1枚でしょうねw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター