■■最強デッキ追求バトン■■

■■最強デッキ追求バトン■■

ルール

・このバトンは、各人がカードの種類1種と枚数(1~4)を指定してデッキを作ってみるバトンです。

・殿堂ルールは、一切無しです。殿堂ルールを一切取っ払ったら、どれほどの最強デッキが出来るのかという「遊び人」の興味を満たすのが目的です。

・選ばれたカードの枚数が40枚に到達すればゴールです。

・デッキが出来たからといって、対戦したり、罰ゲームすることはありません。

・種類と枚数を指定していくバトンで、うまいことデッキが出来るのかというテストが目的です。(殿堂取っ払いは、とある親父さんの記事からのインスピレーッションです)



1.これまでに選ばれたカードはなんですか?
《ボルメテウス・サファイア・ドラゴン》*4/korou@DMドリームメーカー
http://plaza.rakuten.co.jp/alcadeias/
《邪眼皇ロマノフI世》*1/garakuha@鴉のように舞、独楽のように廻、靱に刺。
http://d.hatena.ne.jp/garakuha/
《龍仙ロマネスク》*3/えにし@あの桜はアルカリ
http://plaza.rakuten.co.jp/enishiDM/
《母なる大地》*4しぐれ@Seventh Heaven
http://sigure300.blog60.fc2.com/


2.あなたが選ぶカードの種類はなんですか?
【青銅の鎧】

3.なぜそのカードを選んだんですか?
切札を選ぶ楽しみを後続へ残しておきたいから。
ロマネスクとの相性は抜群。

4.あなたはそのカードを何枚にしますか?
4枚。(ここまでの累計16枚)

5.なぜその枚数にしたのですか?
入れるなら、0または4だから。

6.このバトンをどなたに廻しますか?
プラトさん@DuelMasterd
きっとひどいカードを選んでくれるに違いない。

7.惜しくも選に漏れたカードを1枚だけ挙げてください。
【無双竜機ボルバルザーク】
ハンゾウに止められて「汚いなさすが忍者きたない」と言いたいから。

この記事へのコメント

ボルバルザーク紫電ドラゴン×4  

   理由 カッコイイから
パーフェクト・ギャラクシー4枚 強い
コッコルピアx4
紫電のサポート
インフェルノゲート×4
 
 理由 サファイア出てくる。
エマージーシータイフーン3
理由落とせる
相棒はサイバーブレイン×4
水は大事やねn。
フェアリー・ライフ×4

理由
青銅やコッコがこなかった時のため
ロストチャージャー×4

理由
マナブーストandサファイア落とせる
地獄スクラッパー

だってもろ速攻に弱いし
地獄スクラッパー×4

だってもろ速攻に弱いし
なんか2重投稿しちゃってますね

すみません
アクアン

サファイア落としてゲートに繋げる

本当の理由はアクアンが好きだからww
アクアン×4

サファイア落としてゲートに繋げる

本当の理由はアクアンが好きだからww
あえて空気を読まずに
武者ドラゴン 一枚
理由武者が好きだからとシールドからもサファイア落とせるじゃないか(^o^)
鬼装オーガフィスト×4 理由ブロックされない^^
40枚越えてませんか?
超えてません
…越えてないか?
サファイア含めたら48枚じゃないか…

ていうかこういうのは4積みしすぎると後々調整が効かなくなるんで2積みとかも活用すれば良いのでは…
今のところ

コッコルピア 4
武者 1
紫電 4
スクラッパー 4
サファイア 4
自然
ライフ 4
青銅 4
大地 4
オーガフィスト 4

エマジェン 3
サイブレ 4
アクアン 4

ギャラクシー 4

ロストチャージャ 4
ゲート 4
ロマノフ 1

ロマネスク 3

60枚です


ここにコメしてる人たちバトンの意味わかってないの?
わかってないから、こんなことやってんだよ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター