DM-31情報 2/14版

デュエルマスターズ公式サイトより。
SCsdg.jpg

【超聖竜シデン・ギャラクシー】
エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン/サムライ
光文明/火文明・コスト5
パワー15000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のドラゴンまたはエンジェル・コマンドいずれか2体を重ねた上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーがこのターンはじめて攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを2枚まで選び墓地に置いてもよい。
このようにしてドラゴンを墓地に置いた場合、このクリーチャーをアンタップする。
このようにしてエンジェル・コマンドを墓地に置いた場合は、このクリーチャーがこのターン中破壊される時、バトルゾーンにとどまる。
■T・ブレイカー


久々の正当進化元を要求するV進化クリーチャー。超聖竜と書いて「スーパーチャンプ」と読む。
メテオバーンする時に使うカードによって効果が変わるので、
ある程度狙った進化元から準備が必要となるだろう。
1つ目は2回行動を可能とするもの。これは【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】と同じものだが、こいつは進化であるため召喚酔いがなく、奇襲性は高い。
2つ目は破壊効果を無効とするもの。【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】の持つ不死身能力には及ばないが、【デーモン・ハンド】等が効かなくなる回避能力はなかなか。
【聖霊竜機アサイラム】のようなドラゴンでエンジェルの進化元から進化すれば、2つの能力に使えるので相性はよいが、どちらの能力も1回起動すればよいので、無理やり【アサイラム】まで用意する事はないかもしれない。
色は違うが【魔光死聖グレゴリアス】は抜群の相性。こちらも頭に入れておくと良いだろう。

この記事へのコメント

ありがとうごさいます

メテオバーンとなると、読みが必要になりますね。エンジェルコマンドの方の能力は使いにくくなりそうですね

にしても今回のスーレアは絵がカッコイイ
不滅の精霊の代わりかな?
という事はやっぱり不滅は殿堂になるのだろうか?
イラストは
紫電70%
不滅29%

ザックランバー1%
 ってとこかな。
紫電60%
不滅40%
or
紫電50%
不滅50%
↑及び↑↑
どっちにも見えないぞ

えっと種両方ドラゴンの時
アンタップして殴る時も下墓地に置いたら
メテオバーンで3回殴れるんですか?
せつなさん>
違います。「初めて攻撃する時」という制限があるため、メテオバーンの効果では2回しか殴れません。
1度に2枚置いたらわかりませんが。
シデンギャラクシーの効果ゎ予想通りでしたね^^
これわ面白いデッキが組めそうです
にしても今回のパックのSレアゎカッコイイのばかりですね♪
やはりこんな感じですね。フィニッシャーとしては何か抜け穴がある感じです。

イラストは
紫電48%
不滅47%
サピエント5%って感じ?

というか、前予想でかいた絵師さんが当たったのがにわかにうれしい。

絵がカッコいいなあ(・ω・)
紫電35%
不滅45%
DEATH2%
サピエント3%
フレイムバーン10%

ですかな。
いやぁ、オレは嫌いじゃないです!
ドラゴンならなんでもいいっていうのがいい!
なかなかのカードですね紫電とパーフェクトを掛け合わせた最強のボルテックス獣ですね。コッコ・ルピアなんか最新パックの勝舞編で簡単にゲットできますしコストを減らして一揆に相手のシールドを殴るのもいいですねそしてメテオバーンブレイクされてもデーモンハンドとか出ちゃったら面白くないですしね!でもメテオバーンがあれば敵はなしです!メテオバーンは一回使い捨てみたいなので下のカードを増やすクリーチャーあるみたいなんでそいつ使えばいいですね
皆さんはきずかないようですね。頭の角にムサシで、後ろにバザガの角で、肩に紫電ですよ。
早くシデンギャラクシーがほしいですよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょwwwジャスパーwwww
3月18日。19時30分頃に書き込みをしたものです。これから僕は紫電となのります。よろしくお願いします。今日は買い物に行けないので残念です。明日シデンギャラクシーをあてます。
今日は、パックを買いましたが、ベリーレア2枚しか当たりませんでした。
僕は、今日単品の方の24パックを買ったら、シデンギャラクシーと超銀河剣が当たりました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター