DM-31情報 02/10版

情報元は帝国大劇場別館様より。


DM-31「戦国武闘会(グレイテスト・チャンピオン)」


【聖霊王エルレヴァイン】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト5
パワー9500
■進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出すとき、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の◎能力を得る。)
◎光以外のクリーチャーを召喚するコストは4多くなる。
■自分のシールドゾーンにある城1枚につき、自分のクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。
■W・ブレイカー

スーパーレア


【爆獣イナバ・ギーゼ】
ドラゴノイド/オリジン/ナイト
火文明・コスト3
パワー3000
■バトルゾーンにある自分の他のナイトは全て「スピードアタッカー」を得る。



【薩摩の超人(サイゴウ・ジャイアント)】
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト9
パワー13000
■自分のジャイアントは全て、可能であればブロックされる。
■自分のターン中、自分のジャイアントがバトルに勝ったとき、相手のシールドを1枚ブレイクする。
■T・ブレイカー

スーパーレア


【西南の超人(キリノ・ジャイアント)】
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト4
パワー3000
■自分のジャイアントの召喚コストを最大2まで少なくしてもよい。ただしコストは1以下にはならない。
■セイバー:ジャイアント



【超銀河剣THE FINAL(ギャラクシーブレード ザ・ファイナル)】
クロスギア/サムライ
闇文明・コスト10
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+12000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃するとき、その攻撃の終わりまで、そのクリーチャーに「G・ブレイカー」を与えてもよい。
(「G(ギャラクシー)・ブレイカー」を得たクリーチャーは、相手のシールドを全てブレイクし、その攻撃の後、自分のシールドを全てブレイクする。)

スーパーレア




その他詳細不明のカード

【超聖龍シデン・ギャラクシー】
光文明/火文明

スーパーレア


【?????????シーザー】
闇文明/火文明

スーパーレア


【バイオレンス・迅雷・ドラゴン】
火文明



ついにコスト10のクロスギアが登場。
そして新能力『ギャラクシー・ブレイカー』登場。
以前の情報にあった「全盾破壊能力」とは、相手のみならず自分のシールドまで全て破壊する効果のようだ。


コロコロ来月号付録

【邪将グレイト・アシカガ】
ダークロード/サムライ
闇文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札の上から3枚まで墓地に置いてもよい。その後、自分の墓地からクロスギアを1枚、バトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーにクロスギアがクロスされていないとき、このクリーチャーはクリーチャーを攻撃できない。
■W・ブレイカー



さらに2月26日発売予定の漫画「デュエルマスターズSX」に、【破壊神デス】が付録として付いてくる。

劇場版デュエルマスターズ/(ペンギンの問題?)の公開日が9月19日に決定。

この記事へのコメント

まさに「両刃の剣」ですねw
自分のシールドまでとは…
スゴスギです。
サムライだったらボルベルグ信玄で大変なことに!
転載させて頂きます。
自分のシールドも破壊とは・・
ですが何かできそうな気がしますなwたとえば
パーフェクトアースや星龍の記憶とかで爆発!!とかできそうですなww
いったいどうなるのやら(OЭO)←なんじゃこれww

ナイトの文明である闇が目玉クロスギアを持っていくとは……

ツバメガエシ・スーツ・ボルメテ・銀河ブレイカーギア 

で除去ボル風に組んだら強そうですね。
ヤッパリ、マイナス効果がついてきた!

でもS・Tが発動おkなら、星龍なんかでドーン!とかもできますかね?
ギャラクシーブレイカーですか

紫電が使いたくなりますね
無料クロス能力がこのクロスギアで光りますね。
しかし10マナとは・・・。
ディルガ以上の重さって・・・。

これをうまく扱うにはそれなりの工夫が必要ですね。

>オパビニア様
紫電・・・。それだ!
フルスロット・サージェントで無料クロスして一瞬でカタをつけるのも楽しそうですね。
ああwスパークやアポカリプスなんてくるなよ・・・w
お初です。
初めまして。源王と申します!よろしくお願いします!
早速ですが、コメントさせていただきます。
ギャラクシーブレイカーですか!すごいですね!
疾風ドラゴンでもいけるかな?



初めまして
ギャラクシーブレイカーをボルメテウス系にクロスしたら
シールドを墓地に置けるのでしょうか?

西南の超人→ドルゲーザの流れが良いですね~

ジャイアントの株が上昇してますね(^O^)
普通にツバメとかでもやばそうですねぇ・・・
そしてついにデス様が!
Σ(゚Д゚;エーッ!しかも映画ですって?!
ビックリしすぎる情報満載ですねぇ・・・
はじめましてー。いとしゅうと申します。
いつも拝見させてもらっています。
コメントさせていただきますね。

全盾破壊能力・・・本当に全盾ですねww
10コストの闇ですかー。火かと思ってましたがw
イラストもすごそうです。
31弾、期待します!

よろしくお願いします!

ZEROさん>
たぶんできるのじゃないでしょうか。
理由はXデッキネタなのでいえませんが。
しかしそれでも、もしかしたら自分のシールドまで
全部焼いちゃったりしたり・・。
あとクロスするときに10マナ必要って
かなりきついような気がします。

それよりも自分はエルレヴァンのほうが
使いやすそうに思います。ライフからつないで
4ターンエルレヴァンとかが結構良さそうだと思います。
31弾とてつもないですねw
エルレヴァインは色々コンボできそうですね
あとは、シールドをどう守るかですねw
10コストクロスギアはなんか物凄くカッコイイ!!
クロスしたあとはシノビとかに気をつけなくては・・・。
まだ分かっていないカードもかなり期待が持てますねw

というか、それよりもなんでイナバは火文明なんだ?
もちろん、光文明に決まっているだろうに!!月から優曇華も・・・
とそんなことはどうでもいいとして、31弾発売日が待ち遠しいですねww
もう出てるんですか、31弾情報。相変わらず早いですねえ。
10マナギア、出すのは簡単ですがつけるのが大変ですね。
普通にリョウマ、信玄で乙かと。
今度のコロコロ付録も持っておくべきですかねえ。
墓地肥やしはなにげにうれしいです。
エルレヴァインは使いどころを選ぶカードになりそうです。
というよりSX第一巻でのデス再録はうれしいですねえ。
1枚しか持ってないので。
というかDMの映画またやるんですか?儲かってるんですねえ。
電王みたいに(笑)また電王4月に映画やるらしいですし。
シデン・ギャラクシー。ボルフェウスと同じオチですか。
今後も情報楽しみにしてます。
それより今度の殿堂入りについて何か情報ありませんかね?
いつ発表とか。
シデン・ギャラクシー
について個人的に考えてみましたwまあ、本気にしないでくださいw

進化V-アーマード・ドラゴン又はエンコマ
・このクリーチャーがターンのはじめにタップしたらアンタップ
・シールド・フォース
@ブロッカー
@バトルゾーンを離れない
・W・B
・このクリーチャーがバトルに勝った時アンタップ(シールド・フォースがあったらほぼ無敵!)


まあ、たぶんないと思いますが・・・。
破壊神デスがほしいですね~
縁は黒ですかね?
ネーミングに脱帽ですww
遂に火のナイトクリーチャー登場ですね。もっと軽いのが出てくれる嬉しいですね。
一部転載させていただきます。
ttp://plz.rakuten.co.jp/365daynikki/
【聖霊王エルレヴァイン】
光のドルベロスですか。ウルテミスと繋げられるから強いと思いますね。

【爆獣イナバ・ギーゼ】
オリジン?何それ?まあそれはともかく火のナイトクリ登場か。
これくらいの軽量火ナイトがもっとあれば(能力次第だが)
火単ナイト速攻ができるのに。。。無理かw

【薩摩の超人(サイゴウ・ジャイアント)】
【西南の超人(キリノ・ジャイアント)】
薩摩藩と西南戦争・・・西郷隆盛かよw(確かに体型はジャイアントw)
薩摩は神拳(だっけ?)みたいであまり強くないが
西南はジャイアントのコッコルピアで、しかもセイバーってw
あのドルゲーザが4ターン目に出せるとはwww

【超銀河剣THE FINAL(ギャラクシーブレード ザ・ファイナル)】
名前からして、壊れてる。維新にクロスして・・・
オワタ-w\(^O^)/

【超聖龍シデン・ギャラクシー】
紫電とPギャラクシー2人とも武者とウルフェウスと比べたら
めちゃくちゃ強いコンビだから、コストはめちゃくちゃ重くて、
GVっていうことになりそう。
それより、ロマノフ様はw?
【?????????シーザー】
超騎侍ロマノフ・ムサシーザーになることを祈る。
ロマノフ好きだから。でもアレクサンドル・ムサシーザーに
なるかもしれないwってなんでムサシとにしたんだろう?w

【バイオレンス・迅雷・ドラゴン】
極神編は終わったっていうのにまたバイオレンスかよw
バイオレンスヘヴンやラストバイオレンスみたいな効果はやめてねw

【邪将グレイト・アシカガ】
墓地ジェネレートがついたでかい黒ヒジカタ。
これはあまり強くないかと。
あと、足利なのになんで「金将ゴールデン・アシカガ」じゃないのw

【破壊神デス】
バルキリーに続き、連続でコミックスにふろくで登場とは嬉しいな~。しかもそれがデスだなんて。ヒーローズでしもべクリが復活したからか(神ルピアは?)。黒枠でホイルを祈る。

あと映画が自分の誕生日だなんてwww

長文失礼しましたw
最新情報更新御疲れ様です。

みんな普通に見てますけど、結局戦国編にも(クロスデッキ以外で)多色カード入るんですね。

シデン・ギャラクシーはまた子供人気高くなりそうです。カード考察は書くと長くなりそうなので割愛しますが、あえて言うなら・・・

【超銀河剣THE FINAL(ギャラクシーブレード ザ・ファイナル)】・・・(;゚д゚)ゴクリ・・・・

ネタデッキ好きな俺にはいいカードです(笑)
オルテギア、維新、信玄、ボルベルグ、疾風・・・。
さぁ、どれでGブレイクしようかな。

シールド殴るときは『○○、ファイナルアタック』みたいな感じですね。電童分かる人がどれ位いるか不安ですが・・・@@;
HXPも出てないのに今から楽しみです。

同じ記事に2つコメントしてしまってすいませんm(_ _)m

ギャラクシーブレイカー+維新or信玄+星龍の記憶=勝利!www
2度目転載させてもらいます。
2体目のVエンドラ 竜が龍にかわって強さも期待できそうですね
はっちゃけてる!間違いなくはっちゃけてる!!
時間をあけてまた見たら色々とすごいことになってますね・・・。

情報を転載されていただきます↓
ttp://dameknight.blog6.fc2.com
はじめましてeitaroxです^^
さっそく転職させてもらいます!
なんか、最近のスーパーレアって使えそうで使えないようなのが増えてきてるような^^;笑

西南はこれからよく見かけるカードになりそうです。

情報転載させていただきます。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/ahaaa

転載させていただきます
どうも、ありがとうございます~
すごそうですね…クロスギアは
リョウマで装備しちゃったらもう話にはならんですよねww
更にジャイアントが強化されてるようだから、今後の活躍に期待できそうだ
とりあえず…その情報を転載しました

ttp://mirakuruboy.blog67.fc2.com/
キリノ強すぎワロタwww
いつもながらGJです( ´∀`)b
この流れで行くと次ブロック4弾には【超聖竜○○サーガ】が来そうですね。ものすごい先の話ですけど。
新種族オリジンとはどんな種族になるんでしょう

転載させていただきますm(_ _)m
ギャラクシーブレードは信玄とパーフェクトアースか
バケットバケットですかね
それとまた超聖龍ですかww
ざ・ふぁいなる
まさにアルティマウェポンw

転プロオルテギアまた作ろうかな…
2ターン目セイント・キャッスル→4ターン目ウルテミス→
5ターン目エルレヴァ→6ターン目無敵城→
7ターン目ウルテミスとPG→8ターン目ヘブンズゲート
バルホルす二体→あいてクリーチャー全滅ダイヤモンドソード→↓
相手オワタですね わかります
宝富も壊れてきたような・・・オリジンの活躍に一票w

転載させていただきます。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/duelneopets/
西南の超人→ドルゲーザがはやりそうな予感がw

ジャイアントの株が上がりそう
やばさすが最終章強ーーー
なんちゃらシーザーってのは~グレイテスト・シーザーかと。

読み違いでしたらすみません
Gブレイカー・・・。
窮地に追い込まれたとき使えばいいですね~
もう一体クリーチャーがいるとき限定ですよねw
まだまだ新システム増えますね。
すごいですね~
ジャイアント版のコッコは強いですね~

これでまたシノビドルゲーザなどが強化されますね^^
あとエルレヴァインも面白そうですねw


転送させていただきます^^
ttp://blogs.yahoo.co.jp/manma5656/10181690.html

大先生のブログより

超銀河剣THE FINALの画像がうpされてました。
超銀河剣THE FINALを紫電にクロスしたうえで鬼装オーガフィストクロスしたら一発で終わりますね
スピナーさん>自分のシールドも吹き飛ぶのを上手く考えないといけませんね( ´∀`)

KAさん>信玄とか維新は相性良さそうですよねー( ´∀`)

サーファーさん>ガブリエラも出せると思ったら攻撃中でしたね(ノ∀`)

39さん>除去デッキの切札として使うならば、大型を使わなくてもOKという事ですよね( ´∀`)

蒼神龍さん>STは使えるようなので、連続して発動とか楽しそうですね( ´∀`)

オパビニアさん>紫電だったら1体で全ブレイク+とどめまで狙えますね( ´∀`)

イサビ零式さん>バザガベルグとかボルベルグとかはスムーズいけますね( ´∀`)

源王さん>初めましてー。
疾風は強そうですよねー。そのままでも20000になれますし( ´∀`)

ZEROさん>まだ何とも言えませんが、バジュラズとかだとOKなんですよね。夢があります( ´∀`)

ふぁいあさん>ジャイアントは今回でものすごく強化されましたね( ´∀`)シノビドルゲーザにもすんなり入りそうです。

雷電さん>デス様イラスト違いでしたね。これは集めなければ( ´∀`)

いとしゅうさん>初めましてー。
大先生のブログに写真来てましたねー。かっこいい( ´∀`)

小唄さん>10マナは普通に出すと厳しいので、やはり踏み倒して使うような仕組みが必要ですよね( ´∀`)

ジルバードさん>イナバは「サイバームーン」を擁する水文明じゃなかったんですよね(ノ∀`)

ゴジライダーさん>殿堂の話はまだ何も分かりませんねー。
これまでの流れからあるとすれば、可能性があるのが4月15日施行で、3月発売のコロコロで発表とかじゃないでしょうか。

蒼神龍さん>強すぎです(ノ∀`)
デス様の縁は黒ですが、金の箔押しのようです。

アバスノナリスさん>どうぞー(ノ∀`)

ペガサスさん>レビューですか( ´∀`)
ホイルは残念(ノ∀`)

ピロ吉(昴)さん>多色の弾は強い事が多いですよね。
今回も期待( ´∀`)
ピュアユニコーン使って「ユニコーンドリル・ファイナルアタック」ですね!w

KAさん>ロマン( ´∀`)

usさん>ありゃ?間違えたかな。違ってたら申し訳ないです(ノ∀`) <竜龍

eitaroxさん>どうぞー

アッーさん>SRは派手さに磨きがかかったような感じですね( ´∀`)

ミラクルさん>どうぞー

Yoshikiさん>超人始まったな!!w

CYCLOPSさん>名前から既に物語w

ヘヴィさん>どうぞー。
オリジンも気になりますね( ´∀`)

天雷の導士さん>シールドセイバーはこの状況だと強いですね( ´∀`)

鷭さん>これだけ威力がでかければ、やる価値十分ですね( ´∀`)

DAIKIさん>何やらはっちゃけ感が出てきました( ´∀`)<タカラトミー

ギャラクシーさん>ジャイアントは増えるでしょうねー( ´∀`)

パーフェクトさん>ですね( ´∀`)

オパビニアさん>おー、そうなんですか。後ほど見てみます( ´∀`)

rockさん>一発逆転が狙えるが、その為にはあらかじめ設置しておかないといけないんですよね(ノ∀`)

Kレモンさん>どうぞー。
エルレヴァインも早いうちに出されると刺さるデッキもありますよね。あとは多色の扱いですがー。

koutaさん>お、これはすごい。
情報どうもですー( ´∀`)

紫電さん>あとはシノビが!シノビが!
パワーは無敵ですね( ´∀`)
蒼神龍さん>

進化V-アーマード・ドラゴン又はエンコマ
・このクリーチャーがターンのはじめにタップしたらアンタップ
・シールド・フォース
@ブロッカー
@バトルゾーンを離れない
・W・B
・このクリーチャーがバトルに勝った時アンタップ(シールド・フォースがあったらほぼ無敵!)


無敵城があるとガジラビュ以外に無敵w
シデンギャラクシー
5マナ 15500or15000
・進化ボルテックス エンジェルコマンド&アーマードドラゴン
・メテオバーン 「おそらくアンタップだと思われる」
・Tブレイカー

ギャラクシーの効果が無いので、もう少し効果があると思う(個人的な意見です

情報元はアニメから
間違ってたらすいません

・メテオバーン 「破壊されないアンタップ」
ではないでしょうか
超聖竜シデン・ギャラクシー
はじめまして武者武者です。よろしくおねがいします。
急ですがシデン・ギャラクシーの効果がわかりました。
超聖竜(スーパーチャンプ)シデン・ギャラクシー
コスト5 パワー15000 エンジェル・コマンド アーマード・ドラゴン サムライ 火・光文明 スーパーレア
■マナゾーンに置く時このカードはタップして置く。
■進化V-自分のドラゴンまたはエンジェルコマンドのいずれか2体を重ねた上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーがこのターンはじめて攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを2枚まで選び墓地に置いてもよい。このようにしてドラゴンを墓地に置いた場合、このクリーチャーをアンタップする。このようにしてエンジェル・コマンドを墓地に置いた場合は、このクリーチャーがこのターン中破壊される時、バトルゾーンにとどまる。
■Tブレイカー
間違ってたらすいません・・・
DMは偉大だ、銀河にも劣らない。
情報有難う御座います。

シデン・ギャラクシー、超銀河剣THE・FINALといい、DMはついに銀河規模まで拡大しましたか。
名前もXだのDEATHだの、アルファベットまで使うようになっちゃってすごいことに・・


PS:蒼のスーパーレアは何処~~~
超銀河剣THE・FINAL
の画像を見て思ったんだけど、なんか絵の中で剣を持っている
ドラゴンがガルザークに見えるのは俺だけでしょうか?

多分ないと思いますが、今回の映画に出て来る予定のドラゴンだったりしてw
シデンギャラクシーアニメで、かっこよかったですね
DM-31のはなしもいいですけど、もうすぐ、ヒーローズクロスパック発売ですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター