次世代WHF デュエル検定

02/12更新

WHFに行ってきました。
そこで行われていたデュエル検定の問題を書き留めてきました。
(一部アレンジしています。)
もしお時間余裕ある方は、解答をtimespiral@mail.goo.ne.jpまでお送りください。
全問正解者の中から、先着1名様に以下の賞品をプレゼントさせていただきます。

【ヒーローズ・クロス・パック勝舞編】×1
【ヒーローズ・クロス・パック勝舞編】×1
【デュエル検定 認定証】 切札勝利、または黒城凶死郎、または黄昏ミミ
【ヒーローズ・クロスブック】×2
whfp.jpg
お気軽にどうぞ。

以下問題。3択の場合は番号を。それ以外は直接答えをご記入ください。

02/12 ついに全問正解者が現れました。
「ペガサス」さん、おめでとうございます!


あと
Q17:【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】の刀にはなんて書いてある?
『絶対可憐』と答えた奴出てこい。



Q1:デュエルマスターズのデッキを構築するとき、同じ名前のカードは何枚まで入れる事ができる?


Q2:デュエルマスターズにおいて、「ST」といえば、シールド?

1:ブレイク
2:トリガー
3:アタック


Q3:次のうち、「侍流ジェネレート」で出す事のできるものは?

1:コスト5以下のサムライ
2:クロスギア
3:火文明のクリーチャー


Q4:クリーチャーの攻撃によって、相手を直接攻撃することを何という?

1:ダイレクト・アタック
2:デス・アタック
3:ファイナル・アタック


Q5:デュエルマスター「ジョージ」のフルネームは?


Q6:アニメ「デュエルマスターズ」の最新タイトルは「デュエルマスターズ○○」?


Q7:次のうち、公式大会で使う事のできないものは?

1:日本語以外のDMカード
2:殿堂入りカード
3:プロモーション・カード


Q8:呪文「アビス」「テクノロジー」「オーラ」「フォートレス」、あと1つは?


Q9:次のうち、火文明の得意とするものは?

1:ドロー
2:マナ利用
3:速攻


Q10:次のうち、もっとも基礎パワーが大きいのは?

1:緑神龍ディルガベジーダ
2:天海の精霊シリウス
3:超神星ライラ・ボルストーム


Q11:デュエルマスターズは全部で5つの文明が存在する。光・水・火・自然と、後1つは何文明?

1:火文明
2:影文明
3:闇文明


Q12:次のうち、「ヒーローズクロスパック・勝舞編」に登場しない人物は?

1:切札勝利
2:黒城凶死郎
3:天地龍牙


Q13:ガルドのメンバー「X」といえば?

1:ギャランドゥ
2:キサナドゥ
3:ヤマザナドゥ


Q14:「シールド・トリガー」を持つカードはデッキに何枚まで入れる事ができる?


Q15:多色クリーチャーは、その種族によって漢字が決まっているが、このルールを破っているカードは次のうちどれ?

1:海王龍聖ラスト・アヴァタール
2:無敵悪魔カースペイン
3:神滅竜機ガルザーク


Q17:【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】の刀にはなんて書いてある?


Q16:次のうち「シールド・フォース」を持つカードはどれ?

1:光武の精霊ライトニング・キッド
2:光神龍ザ・イエス
3:霊獣ピュアイカズチ


Q18:「ネバーエンディング・ヒーロー」と「バトル・オブ・大和魂」。2つのデッキに共通するカードは?


Q19:次のうち、一番レアリティが低いものは?

1:ベリーレア
2:スーパーレア
3:アンコモン


Q20:漫画「デュエルマスターズ」の名物編集者といえば?

1:益江記者
2:デ・バウラ伯
3:デュエルジャッカー・ショー


Q21:「切札勝舞」の父親といえば「切札勝利」ですが、では母親といえば?


Q22:次のうち、闇文明の得意とするものは?

1:破壊
2:ブロッカー
3:速攻


Q23:ガルドのメンバー「Y」といえば?

1:イエスマン
2:ブラフマン
3:クロスマン


Q24:名前に「ボルシャック」と付くカードはいくつある?名前も全て答えよ。


Q25:公式大会「ギャラクシー・マスター予選」は全国いくつの会場で行われた?


Q26:次のうち、【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】の持つ能力は?

1:ターンのはじめにタップしたときアンタップ
2:紫電二連斬
3:スピードアタッカー


Q27:次のうち、マナゾーンの置き方で正しいものは?

1:カードを逆向きに
2:カードを裏向きに
3:カードは動かさない


Q28:デュエルマスターズは、今年で何周年?

1:3周年
2:5周年
3:7周年


Q29:30弾「戦極魂」で登場した新たなレアリティは、「何3D」カード?


Q30:次のうち、自然文明の得意とするものは?

1:速攻
2:マナ利用
3:破壊


Q31:現在、もっともコストが高いカードは、何コスト?


Q32:次のうち、【ヘブンズ・ゲート】で出せるものは?

1:【光器グラーシャ】
2:【光器スヴェータ】
3:【光器マーシャ】


Q33:次のうち、水文明の得意とするものは?

1:ドロー
2:破壊
3:速攻


Q34:DM-29 戦国編第2弾の名前は?


Q35:デュエルマスターズの開発元は次のうちどれ?

1:ウィザーズ・オブ・ザ・コースト
2:マジック&ウィザーズ・コーポレーション
3:タ・カラ・トミー


Q36:次のうち、次世代WHF福岡会場で一番早く売り切れとなったものは?

1:デュエルマスターズ ヒーローズクロスパック・勝舞編
2:ペンギンの問題 ブラックプレミアムプレート「ペンギン王国vs魔界」激闘編
3:ベイブレード エルドラゴ105Fゴールドバージョン


Q37:次のうち、光文明の得意とするものは?

1:ドロー
2:マナ利用
3:ブロッカー


Q38:「キミの決意が、新たなる時代を切り開く!」とフレーバーテキストにあるカードは何?


Q39:30弾で新しく登場したカードは?

1:城
2:基地
3:タワー


Q40:【ボルメテウス・武者・ドラゴン】の額の刀に書かれているのは「疾如風 徐如林 ○○○○ 不動如山」
○○○○に入る言葉は何?


一応締め切りは2月いっぱいまでとさせていただきます。

皆様の挑戦をお待ちしております。

この記事へのコメント

はじめましてスピナーといいます
前からずっと見させていただいてます 今回が初コメになります これからも更新頑張ってください 検定は最後のほうは難しいですね
全部わかります^^v
昨日はお疲れ様でした♪
完了www
勝利の妻
勝利の妻さんの名前を考えて出てきた名前がボルベルクでしたww
全問正解したはずw
ヤマザナドゥで吹きましたw
閻魔様ーw
勝舞のお母さん⇒ド、ドラゴンマスク・・・
選択肢に吹いたwww
めっちゃムズいwww
勝利の妻?ドラゴンしか頭にはいらんw
ギャランドゥww
勝利の妻は勝舞の名前考えれば余裕なはずw
勝利の妻は、ナックさんが名付けもがもが
流石に何も見ずに全問制覇はなりませんでした・・・
インビンシブル・・・貴様さえ覚えていれば・・・!
さすがにあの人の多さは予測できず、見かけることが出来ませんでした><
検定は一発で上級クリアしたんで避けてたんですが、結構面白い問題がありますねー
松本大先生の出身地が1番困った(汗)
ううっ、難しかった・・・・。
特に紫電の剣に書いてある字の問題が難しい。
持ってないから公式サイトとか見て頑張ったけれども
もう片方の剣の字が見えないよ~~~
あとひっかけ問題も混ざっていたような気がしました~

あと、東方花映塚のキャラが混ざっていますねw
自分も東方は好きです。特に曲がw
自分も前々から思ってました、「名前似ているなぁ」ってww
ウィキオペリア、公式サイト、全方位など
いろいろ調べたけどやっぱり全部はわからない。
福岡大会?わかるかアホ(蹴w

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター