ギャラクシーマスター日本一決定戦・結果 1/26追加

情報元はDUELMASTERD様 他
ありがとうございます。


オープンクラス

1位・・・白黒緑ギャラクシー@PULU☆HASEGAWAさん
2位・・・青黒赤緑HM@あべけんさん
3位・・・白青黒緑キングアルカディアス@SSさん・赤緑ドリームメイト




レギュラークラス

1位・・・青黒赤緑カウンターバイケン
2位・・・白黒緑ギャラクシー@ぶーさん
3位・・・白黒赤緑WS・赤緑速攻




オープンクラスを制したのは、前評判通りか白黒緑の【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】を軸としたクリーチャー・コントロールデッキ。青を積む事で得るドロー能力は【雷鳴の守護者ミスト・リエス】に任せ、さらに現環境最強のボード・コントロール呪文【英知と追撃の宝剣】を切り捨てて、緑のマナ加速と黒のコントロール力を高めたものと思われる。

2位は恐らくマナ加速から【英知と追撃の宝剣】を飛ばしてマナ面で優位に立ち、【龍神ヘヴィ】【龍神メタル】の攻撃力・制圧力で殴り切るデッキ。

3位は緑でマナ加速して【宝剣】を撃ちながら【光神龍スペル・デル・フィン】と【聖鎧亜キング・アルカディアス】を出してロックするコントロールデッキ。ドローを【ミストリエス】に任せ、青は【バキューム・クロウラー】の擬似ドローに留めている。CIPを使いまわせる事から【解体人形ジェニー】や【冥府の覇者ガジラビュート】の連打によって、安全に相手を追い詰めていく勝ち手段も持つ。

同じく3位の赤緑ドリームメイトが異彩を放つも、ここまで活躍していればその実力は本物。不死鳥編から生まれた種族の中で、現在最も勢力を伸ばした種族といえるのではないか。


レギュラークラスは、【斬隠蒼頭龍バイケン】を主軸とした対策デッキが、ビート多数の環境を読み切り日本一に。【アクア・アンカー】が積まれている事から、いかに速攻対策を重視していたかが分かる。

2位はオープンクラスと同じような構成だろうか。

3位以降に輝くウェーブストライカー。結局レギュラークラス最大のメタはWSだったのかもしれない。


これ以外の情報ご存知の方いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております。

先行販売のヒーローズ・クロス・パックは関東会場でも2~3時間待ちのようです。
予想以上の人出に、買えなかった人も出てくるのではないでしょうか。


デュエルマスターズ ヒーローズ・クロス・パック DMC-47 勝舞編  1608円
デュエルマスターズ ヒーローズ・クロス・パック DMC-48 ザキラ編 1608円

この記事へのコメント

ヴァルディはどうしたヴァルディは
おー。オープンはネクラギャラクシーが・・・EEEEEE!?
城が出てるのにコントロールな形のデッキが上位とはマジか・・・。
まあアレですね。当時はDM-30が出てなかったですから・・・。


本心は「くやしすぎる」www
やはりギャラクシーか・・・・・。でもギャラクシーはネクラのほうがいいみたいですね。さっさとプレ殿しろ((
次の殿堂入りカードです。確定ではありませんので注意を。。
英知と追撃の宝剣
パーフェクトギャラクシー
ソウルアドバンテージ
ダークインドラ
エメラルドファラオ

5神集めた俺涙目wwww
LOさん>それはどこの情報ですか?
    そういうのは画像ソースが基本だと思うのですが・・・
二位はあべけんさんですよ
イサビ零式さん>コントロールを強くするカードがある限り、今後も使われていくんでしょうねー( ´∀`)

LOさん>青を使わなくて済む、ミストリエスが大きいですよね( ´∀`)
殿堂の話はまだ把握してないんですが、情報元とか分かりますか?

顔芸さん>これまでのパターンからすると、殿堂情報はコロコロが一番早いですよね( ´∀`)

フライさん>情報ありがとうございます。更新いたしました( ´∀`)
ギャラクシーを集めたとたんに殿堂ですか・・・
まぁ予想はしていましたが。

自分はデルフィンも殿堂と聞いたのですがガセですかね?


日本一決定戦の情報転載させていただきます^^
ttp://blogs.yahoo.co.jp/mndmg823
どこの大会の代表かが詳しく知りたいですね(^^ゞ
オープンクラスの3位の白黒緑ギャラクシーのところですが白青黒緑キングアルカらしいですよ

御本人さんのブログに書いてありました
久遠さん>ご指摘ありがとうございます。
訂正させていただきました( ´∀`)
無題
いつもお世話になってます。

今回も日本一決定戦の結果の方を転載させて頂きます。

では失礼します。
かなり前の記事ですが。

2位の方は動画見たんですが、まだ戻されたマリエル出しなおすマナありましたよね?
プレイングミスですかね?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター