DM-31情報 01/14版・他

デュエルマスターズTCG 戦国編 第4弾 『戦国武闘会(グレイテスト・チャンピオン)』

3月20日発売
1パック150円(税抜)
1BOX24パック入

『ついに戦国編最終弾!戦乱の世を治めるのは一体誰か!?』

・最強クロスギア「全盾破壊能力」登場。
・強化カード多数収録。
・種族強化カード多数収録。

デュエルロード リミット10開催
更なるプロモーションも計画中
dm31c.jpg
カラーのパック画像。
イラストを見る限り、向かって左がサムライ、右がナイトのようにも見えるが、
青赤の多色クリーチャーのようにも思える。
ストⅢのラスボスにも見えるし、メ○ルダーかもしれない。


32弾、クロスパック以降のDMCナンバー商品の発売も決定の模様。


saga23d.jpg

ゲームボーイRPG最高峰の1つ「SaGa2秘宝伝説」がDSでリメイクされる。2009年発売予定。
これは買うしかない。

この記事へのコメント

全シールド破壊ですか!?

殿堂しそうだ・・・ww
竜装 アポロヌス・ソウルと予想します
最後になってやっとサムライが本気だしましたねww
正直もう少し続いて欲しかった戦国編ですが、とりあえず期待
殿堂はロマノフかギャラクシーで><

「全盾破壊能力」って・・・バジュラズ・ソウルの二の舞の気がする・・・。
ファラオ+インドラの噂は本当なのでしょうか…ソウルアドはどうした。

>最強クロスギア「全盾破壊能力」登場。
ワールド・ブレイカーのギア・・・でもそれだけじゃバジュソは越えられないし、焼却効果ですかね?(そうしたら完全に壊れだ。
久し振りに
覚えていらっしゃいますでしょうか?

グレイテスト・チャンピオン…ムシキングのパクリですね(
久し振りですついにタカラトミーがやけくそになりましたね
SaGa2ヤバイ・・・

スパロボK(DS)の参戦作品も良い感じ!
ゾイドにガンソードにファフナーにキングゲイナー
(´・д・)さん>着ければだれでもマストブロッカー( ´∀`)

39さん>【破壊針】とかだったりしてw
サムライギアなんでしょうねー

ミニセラフィムさん>果たしてサムライは強化されるのか、楽しみですね( ´∀`)

lietさん>殿堂カードの発表があるかもですね( ´∀`)

DAIKIさん>近日DMかわら版号外が出回るはずなので、そこに殿堂カードとか書かれているかもしれませんねー。インドラ+ファラオは把握してなかったです。

フェウスさん>覚えてますよー( ´∀`)
「グレイテストチャンピオン」
検索したらムシキングのページばかりヒットしてびっくりしましたw

トモキもどきさん>さすがにコストが高いとか、条件の厳しい進化ギアとか、そういうものになると思うんですけどね。しかし動き出したら止められないので、ビートダウン推奨の最後にふさわしい効果といえます( ´∀`)

3秒ルール君>スパロボKですねー。ゾイドすげぇ!
SaGa2は絶対買うw
ナイトに勝てるサムライをきぼうでっす。

うつさしてもらいます。
いつも情報お疲れ様です♪
シールド破壊ってw

個人的に、「ボル白」のシールド焼却能力のあるクロスギア
がほしいwww

p.s.
こういう情報ってどこから見つけてくるんでしょうか?
差し支えがなければ、教えてもらってもよろしいでしょうか?
サムライか
壊れクロスギアですね、わかりますww

まぁ取りあえずギャラクシーにでもクロスして、アポカリプス♪

えいっワールドブレイク♪



壊れですよ宝とみ~
なんだ!このおんがくは!
Sa・Ga2のリメイクですかー!
これはDSも買わざるを得ないですねえ。

全体的に今風な画面も、個人的には期待。
チェーンソーやレオパルト2なんかは描いちゃって大丈夫なんでしょうか(笑)
パッケージのクリーチャ―は
バジュラの侍化と予想します。

盾全破壊とか宝富壊れてきたなwww
ワールドブレイククロスギアとなると5色で進化クロスギア辺りですかね。
次ブロックは神化編?とか言うらしいですよ。
読みはエボリューション・サーガだったかな?
来年度もDMは安泰のようで何よりです♪
おっと、誰か来たようだぜ・・・
こういう情報どこで手に入れてるんですか?
kaさん>どうぞー

蒼神龍さん>シールド焼却は強いですねー( ´∀`)
あと情報源は内緒です。

シュガレさん>PGに着いたらひどいですねー(ノ∀`)

なつきさん>「はなしは ぜんぶ きかせてもらったぞ!」
今回は連携とかもできるらしいので、ひょっとしたら閃きもできたりするかもですね( ´∀`)

天雷の導士さん>ブレイク数が飛びぬけてしまって、ヘル・ダブルクローとかどうなったんでしょうねw

CYCLOPSさん>あー、5色カードってのはありえますね。そうなると微妙・・・になるのでしょうか。

あおいひとさん>お疲れ様です
神化編ですかー。タイトルからすると、進化カードの新しい奴とか出そうですね( ´∀`)ヤルダバオト?
うわなにをするやめr
戦国編のついに最終弾ですか!あっという間ですね。パーフェクトギャラクシーにロマノフにソウルアドバンテージといった協力カード満載の戦国編でしたけど最終弾はどうなるんでしょう?全盾破壊クロスギアですかかなり強そうですね。個人的には背景ストーリーで誰が戦国武闘会で優勝するのか気になります。やっぱり主人公の種族であるサムライのドラゴンでしょうか?次のシリーズは神化編ですか。神に化けるというとこからゴッドが目玉になるんですかね。あとニシハラさんおたずねしますがヤルダバオトってなんですか?
クロスパックにシークレットあります 
紫電 アレクサンドロ
ニシハラさん
ttp://ei-koku.jugem.jp/
僕のブログですが、18日に新パックの開封結果をお伝えできると思うんですが。動画も載せれそうなんでどうか18日にはきてやってください。
xさん>ヤルダバオトってのはスーパーロボット大戦に出てくるメカの名前です(ノ∀`)

qqさん>公式に来てましたねー。絵違いは嬉しい( ´∀`)

チョコチップさん>楽しみにしてますー。SR封入率など、開封結果は地味に気になるところです( ´∀`)
情報早いですねー
コピペさせていただきます

全盾破壊能力・・・
焼却なのかブレイクなのかが気になりますね

焼却だったらそれこそ壊れですがw
全盾破壊能力は名前だけ聞けば壊れ並みに強そうですが、きっと
ユニバースのエクストラウィンのような条件の厳しいものになる
と予想してます。最近のタカラはいい仕事をしていますしね。
おそらく決まればカッコいいよね、的なネタ寄りのカードになるのではないでしょうか?

何にせよ発売が楽しみですね
画像にリンクを張りたいのですが、だめですよね?

だめならいいで~すw
転載させていただきます。

新弾、楽しみです。

どうも初めまして。マザーと言います
毎度ここのサイトにお世話になっています!いつも情報ありがとうございますm(__)m
画像頂きますm(__)m
お久しぶりです~。


30段より内容がいいと個人的にうれしいw
それと、画像のパックの表紙のカード(?)のイラストレーターは
個人的の考察で
・Atsushi Kawasaki さんか
・Disuke Izuka さんだと思う。

まあ2人とも自分の好きな絵師さんですがwww
超久しぶりです。情報もって来ました。
地元のお店の店員がいっていたんですけど
一番最初のスーパーデッキがでた勝舞君(はくおうもかなぁ)のデッキがまた発売されるそうです。(銀枠の)
価格は以前より安く1500円ぐらいと聞きました。
あとそれを強化するパックも発売するらしいです。
発売日は3月から5月くらいじゃないかと思います。



新弾情報はやいですね。楽しみです。
ssさん>つければ誰でもワールドブレイカーてのは、そのままだとコントロールの新たな切札にしかなりませんからねー。ロマン重視のものになるのかもしれません( ´∀`)

KAさん、タク民さん>自分のも拾い物なのでどうぞー( ´∀`)

マザーさん>初めまして。そしてどうぞー( ´∀`)

蒼神龍さん>なんとなくですけど、Daisuke Izukaさんっぽいですね( ´∀`)

パーフェクトさん>ご無沙汰してますー。
ゼロデッキ再販ですか。こちらはまだ確認できませんでした(ノ∀`)
3月だったら来てるはずなんですけどねー。差し込み入ったかな?
ともかく情報どうもです( ´∀`)
アポロヌスorHDM
うおおおおおお!
戦国の世が終わりを告げようとしている・・・!
期待はできますがインパクトが薄くないように・・・。
クリスマス商戦がすぎた商品もしっかり売り上げを残すのか?
そういや転生編の時は最後のエキスパンションのみ多色が収録されてますね。おそらく戦国編4弾も多色の収録があるのでは?

>パーフェクト様
マジですか!?これはほしいですねw
白鳳デッキは強力だし、勝負のも悪くないですからね。
ゼロ再販はうれしいですね。買ったのはHDMだけなので絶対買います。出来れば勝舞デッキと白凰デッキ二つとも再販してほしいですね。黒城デッキや勝利デッキやHDMの再販もあるのでしょうか?個人的には勝利デッキは再販されないような気がします。目玉である母なる大地やバジュラズソウルが殿堂入りしているのでそのままでは戦えないですしね。
パーフェクトさん本当ですか!
一応全種類1個づつは買ってあるんですが
勝舞と白おうのはもう1個筒ほしいと思ってたんですよね(でも金がorz
では画像転載させて頂きます
ただ違ったらすいません。
自分も本当だったらいいです。
パーフェクトさん>なにやらゼロデッキは再販ではなく、新しい構築済が出るようですね( ´∀`)
ちょっと探してみます。
ゼロデッキについて
シリーズ名が「エントリーデッキゼロ」になって、デッキ名も「フォース・オブ・ドラゴン」と「パーフェクト・エンジェル」になるようですよ。

ソースがないので信用性はありませんが
どうやら「エントリーデッキゼロ」シリーズは、
今のところ「フォース・オブ・ドラゴン」と
「パーフェクト・エンジェル」で、発売日が4月のようです。5月もあるらしいのですが・・・(?)
追記です。
6月に「DMC-(?)エボルーション・サーガ」なるものも、発売されるようです。
(まだ、しっかりとした確認は取れていません。すいません・・・)
オパビニアさん、蒼神龍さん>裏取れましたので更新させていただきました( ´∀`)
素早い情報、ありがとうございます。
>蒼神龍さん
DM‐32 神化編(エボリューション・サーガ)

です


ソースはDMかわらばんだった筈です
訂正です
>蒼神龍さん
DM「C」ですか
よく読んでませんでした
そっちの方は聞いたことありませんね
>オパビニアs
自分が見たものは、DMCになっており、エボリューション・サーガは神化編ではなくカタカナだったので・・・。

しかし、よく考えると書いた人が間違えたのかもしれませんねwww
まあ、しっかり裏がとれないのでガセだと思ってもらってもいいですよ^^;
超銀河剣THE FINAL(ギャラクシーブレード ザ・ファイナル) 10 闇

サムライ

クロスギア

・クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするにはこのカードのコストをもう一度支払う。

そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。

・これをクロスしたクリーチャーのパワーは+12000される。

・これをクロスしたクリーチャーが攻撃するとき、その攻撃の終わりまで、そのクリーチャーに「G・ブレイカー」を与えてもよい。

(「G(ギャラクシー)・ブレイカー」を得たクリーチャーは、相手のシールドを全てブレイクし、その攻撃の後、自分のシールドを全てブレイクする)

があるそうです やばいっすねww
31弾表紙
31弾の表紙のクリーチャーの情報です。
タカラトミーのDMのホームページから、イエスマンの最期というとこから、今週のコンボを見て超聖龍シデン・ギャラクシーというクリーチャーの名前があります。その左横に三枚の画像の中のまんなかの画像をクリックすると、シデンギャラクシーの効果が見えます。
ちなみに超聖龍と書いて、スーパーチャンプと読むみたいです。
パッケージのイラストはシデンギャラクシーだそうです。
あと、ボルメテウス影武者ドラゴンがでるときいたんですけど,わかりませんから信用しないでください。能力は、シールド一枚墓地において相手のクリーチャーのパワーを、マイナス6000させるそうです。
皆様、情報ありがとうございます( ´∀`)
判明している分は反映させていただきました。
dfghrt
影武者はほしいです。
火と光のドラゴンデッキを作りたいのですがシデンギャラクシーは必要ですか
これはいったい
ちなみに闇のスーパーレアは10マナのクロスギアでギャラクシーブレイカーをえるとかいてありましたいったいギャラクシーブレイカーというのはなんなのでしょうか
たつじんさん>ギャラクシーブレイカーというのは、相手のシールドを全てブレイクし、その攻撃の後、自分のシールドを全てブレイクするという能力です。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター