こんなのばかりですが

黒緑 ターボDEATHグール

4【解体人形ジェニー】
3【龍神ヘヴィ】
3【黒神龍ドボルザーク】
4【黒神龍グールジェネレイド】
2【威牙の幻ハンゾウ】
4【青銅の鎧】
2【腐敗無頼トリプルマウス】

3【超神星DEATH・ドラゲリオン】

2【邪魂創世】
2【デーモン・ハンド】
2【ソウル・アドバンテージ】
4【フェアリー・ライフ】
2【ブラッサム・シャワー】
1【母なる大地】
2【母なる紋章】


12枚のマナ加速カードを使い、手札破壊を撒き散らしながら速やかに8マナへ。
うっかり手札に来てしまったり、偶然マナに置かれた【黒神龍グールジェネレイド】を進化元にした【超神星DEATH・ドラゲリオン】を叩きつけ、バトルゾーンを吹き飛ばしながらの特攻を狙う。

【解体人形ジェニー】
序盤の妨害に。使った後は殴り返すもよし、【邪魂創世】で手札にするもよし。

【龍神ヘヴィ】
【DEATH】不発の時、代わりに【グール】を起動させるカギ。単体でも無駄になりにくい優等生。

【黒神龍ドボルザーク】
ゴッドかフェニックスを引っ張れるドラゴンゾンビ。速やかに【DEATH】を用意して死のう。

【黒神龍グールジェネレイド】
説明不要のしぶとさを持つアタッカー。【DEATH】能力を2回起動されていると、場に戻れても即死してしまうので注意。

【威牙の幻ハンゾウ】
【光神龍スペル・デル・フィン】を潰せる上に防御も兼ねる貴重なシノビ。【DEATH】能力を2回起動させていると、自分のシールドを全て墓地に置く事ができるぞ。死ぬが。

【青銅の鎧】
定番マナ加速アタッカー。【邪魂】のお供に。

【腐敗無頼トリプルマウス】
そのままでは8マナ圏へたどり着けない為に投入。手札破壊も時間稼ぎに最適。

【超神星DEATH・ドラゲリオン】
調節可能な全体火力と11000WB。切札にふさわしい性能を備えるが、能力を全開起動すると自身のパワーは2000になり、軽量火力で死んでしまうという脆さも持つ。進化GVだが幸いマナ進化なので、進化元に困ることはない。狙う進化元はもちろん【グール】。返しのターンに死んでも【グール】で殴り続ける事ができる。

【邪魂創世】
基本的に自分の場には何も残らないため投入。CIPをどんどん餌にしよう。

【デーモン・ハンド】
定番除去ST。【聖鎧亜キング・アルカディアス】が出たらお手上げなので投入。

【ソウル・アドバンテージ】
新たな大量手札破壊。マナ加速が多めに積んでいる分、こちらの方が先に撃てるはずだ。

【フェアリー・ライフ】
定番マナ加速ST。【鼓動する石版】の方はパワーが上がる可能性があるのでどちらが良いとはいえないが、今回はSTである所を重視。もちろん、両方投入してみてもかまわない。

【ブラッサム・シャワー】
マナ加速して、ついでにドラゴンかフェニックスを回収できるナイス呪文。うっかりマナに落ちてしまった【DEATH】を戻そう。

【母なる大地】
緑を使うなら、積んでおきたい強力呪文。進化は出せないので【母なる紋章】と差し替えても良いかも。

【母なる紋章】
マナから進化も出せる呪文。【DEATH】を出した後は3マナ無くなるので注意。



場を固めるようなデッキに相性が良いが、【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】は苦手なので、【冥府の覇者ガジラビュート】等を入れたりして調整するのも良いかもしれない。

この記事へのコメント

夢がいっぱい超神星DEATH・ドラゲリオン(ぁ

若干コンセプトが違うデッキですが同じくDEATH様デッキ組みました。10枚ほど違うだけですが、こっちが組んだのは光文明も入った究極銀河DEATHデッキですけどねwww

勝率は6.7割?かな、子供相手で回してたのでガチプレイヤーにどこまで通用するかは、調整後にでもDROに出て試して見ますよw


自分はDEATH2枚あるのですが、使い方に困っていたのでこのレシピを参考にさせてもらいます!
DEATHドラゲリオンとヘヴィメタがそろってまずDEATHさま攻撃メテオバーン3回DEATH2000ヘヴィメタ3000相手クリ全滅スクラッパ踏んだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!
ってことがありました。WWW
DEATHドラゲリオンはDM-30の中で唯一のあたりスーパーレアの気がしますねww
個人的にwwあとバルザークもまぁまぁツオイんじゃないでしょうか。www
このデッキレシピ参考にさせていただきます
デスドラ効果
記事読んでて効果が間違ってる部分がありました

DEATHドラゲリオンのMBは使った時に場にいたクリーチャーにしか作用しないみたいです
なのでMB使ったターンに何らかの理由でドラゴンが破壊されれば、グール出せたりします
デスドラ+9000以下のドラゴンでもグールが出ますよ
はじめましてです。DEATHのデッキは「誰でも一度は組んでみたい」(ハズの)デッキですよね。挨拶代わりとなりますがよろしければと…

3【超神星DEATH・ドラゲリオン】
1【黒神龍ドボルザーク】
4【黒神龍グールジェネレイド】
4【龍神ヘヴィ】
1【シビレアシダケ】
4【解体人形ジェニー】
2【斬雪妖精バケット・バケット】
4【幻縁の双月】

4【邪魂創世】
4【デーモン・ハンド】
1【母なる大地】
3【母なる紋章】
3【神秘の宝箱】
2【ロスト・ソウル】
バルザーク
ニシハラさん
僕は新弾のレアが紫電城三枚以外にでなかったので、デッキをつくりたいのですが、いい案が浮かびません

そこで、このデッキレシピをすばらしいと思ったので、ニシハラさんに意見をもらいたいです。
お願いできませんか?
DEATH様カッコイイですよね
自分は青入りの3色で使ってますね。
不滅対策はスーツ付ければハヤブサマルも関係ないのでいけるかなと考えてたり。
まぁハンゾウやザンジが降ってきたら意味ないんですけど、そこはジェニーやアドバンテージで抜き去れば何とかなるとか安易に考えてます^o^

>>バルザークさん
ニシハラさんじゃないですが横から失礼。
自分としては紫電城はギランドとの相性が一番いいような気がします。
普通に使ってもギランド→紫電城と綺麗に繋がりますし。
そしてギランドはドラゴンなのでグールとも相性いいですし、そのグールも紫電城とマッチするのでギランドをメインにしたグールビートなんてどうでしょうか?
ピロ吉(昴)さん>おー、作られたのですね( ´∀`)
自分のもユニバース入りだったのですが、最後は白がなくなってしまいましたw
DR報告楽しみにしてます。

蒼神龍さん>ありがとうございます。
こんなのでよかったら使ってください( ´∀`)

kaさん>火力で燃されるフェニックスw

ハッスルさん>参考いただきありがとうございます( ´∀`)

はやみさん>お、そうなんですかー。
一応DEATH様のテキストには「そのターン-X000」とあるので、適当なドラゴン巻き込んでグール出せてもターン中は-X000で即死するものとばかり。今度事務局に聞いてみます( ´∀`)

sozyuさん>初めましてー。
創世ガン積みとバケットバケットが光ってますねー( ´∀`)
これは強そうです。

バルザークさん>紫電城ですかー。効果は単純なのに構築は難しそうなカードですよね。ちょっと頑張ってみます( ´∀`)

雪華さん>なるほど、青入りですか。
確かにブロックされなければ不滅も怖くありませんね( ´∀`)

ギランドQBは強そうです。アリですねー
あけおめ?
神秘でグールを確定させるのは頂きですね(´ω`)

ところでアドバンテージの効果で自分の城をアドバンテージの効果の対象として枚数に入るか入らないでいま裁定がゆれてますよね?
皆さんはどう思います?w
入らないと思いますよ。
シールドの枚数ですから。
城まで入ったらアドバンテージは壊れカード
ダークルピアはだめなのでしょううか。
たしかにDEATHで必ず消えますが、
メテオバーンの節約(ドボルザーク等
や8マナでオルゼキアもどきとかで
よさそうじゃないでしょうか。
1枚積でいけそうな気がします。
あとブラッド・タンバリンもシナジー
しているとおもいます。
あとハッスルキャッスルも。

と、組んでもないヤツが言うことを
おゆるし下さい。

ブラット・タンバリン?
バットタンバリンの間違えじゃないですか?
超兄君>最初はナスオや宝箱も入ってたんですが、こちらは「適当に加速すればたぶん出る」という感覚で、最後は抜けてしまいましたwそれでも宝箱入りはアリですね( ´∀`)

プリンさん>今日事務局に確認したところ、暫定措置ながら城はシールドの枚数にカウントして下さいとの事でした。なので要塞化したシールド1つと、普通の4つのシールドがあれば、【ソウル・アドバンテージ】で6枚捨てさせる事ができますし、【冥府の覇者ガジラビュート】で要塞化したシールドごと墓地に置く事ができます。あくまで暫定で、今後変わってくるかもしれないとの事ですが、現状のDR等ではそのように裁定されるようです。

小唄さん>ダークルピアも良いですねー。DEATH様を使えない時などにあると便利だ( ´∀`)
タンバリンやワラニン突っ込ませても楽しそうですね。

ハッスルさん>ご指摘どうもです( ´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター