DM-30情報 12/11版・12日追加

12/12タカラトミー公式サイトより追加。
情報元は帝国大劇場別館様より。



【光姫聖霊ガブリエラ】
エンジェル・コマンド/メカ・デル・ソル
光文明・コスト7 
パワー7000
スーパーレア 
■G・ゼロ―自分のシールドが1枚もなく、バトルゾーンに自分の【光姫聖霊ガブリエラ】が1体もなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーの攻撃によって、相手がゲームに勝つ時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、相手はゲームに勝たず、このターン中クリーチャーは攻撃できず、自分の次のターンの終わりに自分はゲームに負ける。



【黒騎士ザールフェルドⅡ世】
デーモン・コマンド/パラサイトワーム/ナイト
闇文明・コスト5 
パワー7000 
ベリーレア
■進化―自分のナイト・クリーチャー1体の上に置く。
■自分のターンに呪文を唱えた時、その呪文よりコストが小さい呪文を自分の手札から1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー



【邪眼将デス・ロマノフⅤ世】
ドラゴン・ゾンビ/ダークロード/ナイト
闇文明・コスト7 
パワー7000 
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、他のクリーチャーを好きな数、自分の手札からマナゾーンに置いてもよい。その後、自分のマナゾーンにある呪文をその枚数まで選び、手札に戻す。戻した呪文の中から「ナイト・マジック」を持つ呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー


【キサナティック・X】
呪文
水文明・コスト5
■バトルゾーンにあるクリーチャーを2体選び、タップする。そのクリーチャー同士をバトルさせる。


【ローズ・キャッスル】

闇文明・コスト3
■城―自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。
(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)


【紫電城 バルザーク】

火文明・コスト5
スーパーレア
■城―自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーがブレイクするシールドの数を2倍にする。
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに他のシールドを1枚手札に戻してもよい。


【ノーダンディ・ネギオ】
ワイルド・ベジーズ
自然文明・コスト4 
パワー3000 
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚、自分のマナゾーンから山札の一番上に置いてもよい。そうした場合、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。


【幽騎士ブリュンヒルデ】
レインボー・ファントム/ナイト
光文明・コスト2 
パワー5000 
■進化―自分のナイト・クリーチャー1体の上に置く。
■自分が呪文を唱えた時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。


【大神秘ハルサ】
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト5
パワー9000 
■進化―自分のジャイアント1体の上に置く。
■アクセル
A:このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。


【天雷龍姫エリザベス】
アポロニア・ドラゴン/メカ・デル・ソル/ナイト
光文明・コスト5
パワー5000 
■シールドゾーンから自分の手札に加えられる呪文はすべて「S・トリガー」を得る。


【森獣妖精ボニーネイチャー】
スノーフェアリー/エメラルド・モンスター
自然文明・コスト7
パワー不明
効果不明


【戊辰の超人(ヒジカタ・ジャイアント)】
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト3
パワー5000 
効果不明


【蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド】
ポセイディア・ドラゴン?
水文明・コスト7
スーパーレア?

エリック・クラプトンか。


【緑神龍バロナホーン?】
自然文明・コスト7?
パワー3000?


【氷槍パラディン・スピア】
クロスギア
水文明・コスト不明




注目のシークレットは【戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ】のフルフレーム版。
イラストが3Dになっているという事から、ホログラム加工されたものと思われる。
遊戯王のホログラフィックレアようなものか。
30sec.jpg

この記事へのコメント

こんばんは
こんばんはお疲れ様ですm(_ _)m

僕はローズキャッスルなんかおもしろいと思いますね~。
赤単メタでしょうか?
ブレイズクローやピーカプのドライブなんかは涙目でしょね~

あとネギオのネーミングセンスには脱帽ですww
いつも情報ありがとうございます!

ローズキャッスルで鳥達が全滅ですね~

城の強さは底が知れません!
新弾情報今回もお世話になります。

ネギオは何だか悪さが出来るような気がしてしまいますね。

あと新しいシークレットの加工が楽しみです。


ザールフェルドは色々悪用できそうですね
転載させていただきます
すみません!(>_<)

バルザークは紫電城でした( ̄▽ ̄;)


にしても、NEWホログラムが楽しみです♪♪
今回は消えていた種族が出てきていいですね シノビがまだ出てきてませんね 見る限りまだサムライ<ナイトですかね・・・

なんか大量に買いたくなってきました
コピペさせていただきまする。
またまたP4の話・・・

海老原あい(月コミュ)
小沢結実・松永綾音(文化部)
中島秀(塔コミュ)
山野真由美アナ(被害者)

上の5キャラは、同じ声優だと思う
演技のスキル高いwww

こんな話ばっかりで、本当に・・・
すまないと思っている・・・
宝やめろ!!デュエマがクソゲーに・・・
毎度お疲れ様です。
《キサナティック・X》なかなか強いですね。
戊辰の超人(マヨラー・ジャイアント)にも期待。

では、転載させていただきます。
ああ…サムライが霞んで見えます。

黒騎士の性能が異常ですねw

大体の場合1ターンのタイムラグがあるとはいえ、こいつはロマノフ以上にマスト除去なフィニッシャーだと思います。

ロマノフと違ってアタックトリガーでないので攻撃することで相手に手札を与えてしまうこともなく…手札補充も絡めれば呪文連鎖も簡単、ヴィルジニア卿を使えば出すのも簡単…寒気がするほどの強さです。

もうナイトは公式で上位いけそうですね(^^)

サムライジャイアントにコスト3ですか~
サムライドルゲーザでも作りますか(笑)

黒騎士はエターナルソード→ソウルアドのコンボが狙えますね~
恐るべし30弾力
ザールフェルドの登場でナイト中心の呪文ランデスデッキが作れそうな予感w

やっぱりサムライよりナイトの方が強くなっちゃうわけか^^;

情報転載させていただきます。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/sabataword
いやーすごいですね
ますます来週が楽しみになってきました。
新カードのレアリティは分かりませんか?
おぉ~、もう情報入ったんですか! 参考になります。

って、色々書きたいけど、言われつくしてる^^;

≪キサナティック・X≫、強そうですね。
白なしで不滅をタップできるし、シノビを無視してクリーチャーを殴れる!・・・はず。(これってできるんですか?)

今からでも、プロキシーつかって試す価値ありそうですね!
ますます、東北大会に行きたくなる自分・・・・
NOーーー!!!!
ナニヨコレー!
闇騎士なんて既に殿堂Lvの強さじゃないのさッ!
インビンシブル呪文に拍車がかかる~!!
テキスト変更を宝富に求めたい!!!

・・・とゆーかタイトルから察するにもう少し侍をバックアップしてもいいんじゃないかい?
ナイトはもうこれ以上大して強くならなくていいよねぇ。
DM離れの人また増えるんじゃないかなぁ・・・
今回のトップレアはローズキャッスル、ネギオあたりでしょう。

エリザベスや土方さんは銀魂は関係ないですよね。
カードのオーバースペックっぷりが目立ちますねぇ・・・。
まあ、でも壊れではないかな?使ってみなければw

あ、転載させていただきます。
バルザーク結構いいですね
ムサシのシークレットかなりいい
集めるかな
ムサシの前に紋章集めねば
連投すいません
大神秘ハルサはスーパーレアです
シークレット格好いい?
蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド

はスーパーレアです。確認しました。

大神秘ハルサ

はスーパーレアです。確認しました。
//p.pita.st/?m=sicrjq5g
//p.pita.st/?m=wyqxshrs
//p.pita.st/?m=rb396vmn
全てはここにあり
30弾・・・怖いですねw

自分、仙台に住んでるんで東北大会がorz

転載させていただきますね。
ttp://sho0show.blog90.fc2.com/
お久しぶりです。毎度情報有難う御座います。

30弾も強力なカードがわんさかですね。恐ろしい。
徐々にジャイアントも株あがりそうですし、今後も期待が掛かりますね。

問題は欲が爆発しないことと小遣い(笑)・・ですかね。
黒騎士なんてもう・・邪眼皇ズや魔光神の力が異常なまでに。

城も初なのにも関わらず効果が単純かつ強力ですね・・・
情報、いつもありがとうございます。
年末に出るパックってやっぱり強力になるもんなんですかねぇ・・・この30弾然り、26弾然り。
やはりナイトの株はうなぎのぼりになりそうですし、ジャイアントも、シノビドルゲーザーもあることですし、それにクロスギアを絡めて見るのも面白そうですね。
城はまだ使ってないので何とも言えませんが、とりあえず言えることはシールドはを見る目が変わるっていうことですね・・・今まではどんどん破壊してもらってた方がよかったんですが、そうとも言えなくなってきそうです。
とにかく、30段に期待ですね。
城は、速攻相手にはあまり(ry。
でも使い方によればメチャ強かも・・・。

黒騎士は、4枚絶対手に入れるぞぉ!
このパック何日発売でしたっけ?
ローズ・キャッスルとデス・ロマノフが面白そうですねぇ。

ローズは城の弱点をカバーしてくれそうなところがいいっすね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター