DM-30情報 11/22版

店頭ポスターより。
deathdra.jpg
【超神星 DEATH・ドラゲリオン】
ドラゴン・ゾンビ/フェニックス
闇文明・コスト8
パワー11000
■マナ進化GV-闇のクリーチャーを3体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚まで選び、自分の墓地に置いてもよい。そうした場合、そのターン、こうして墓地に置かれたカード1枚につきバトルゾーンにあるクリーチャーすべてのパワーは-3000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される。)
■W・ブレイカー


uomabusi3.jpg
【戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ】
ヒューマノイド/アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト6
パワー11000
■進化V-自分のサムライ・クリーチャー2体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、進化ではない自分のサムライ・クリーチャーを2体まで自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。このターンの終わりに、そのクリーチャーを破壊する。
■W・ブレイカー

この記事へのコメント

ムサシはなかなかつよいですねー
うわ~
ドラゲリオン…本家より強いと感じるのは僕だけ?

状況に応じて効果の強弱を変えれるのが強いですねw
マナ進化だから割と出しやすいと思いますし。
こんばんわ
ドラゲリオン・・・
グールと組むと強くなりそうじゃないでしょうか?
脳内構築くんでみたんですが個人的には強いとおもいます。

転載させていただきますねー^^

いつも情報感謝です。
ムサシは強いですね~
ドラゲリオンはマナ進化で出しやすくなってますし強いと思います
しかしこの効果を見ると自分も破壊ですね。
タイムチェンジャーを使ってこいつの下に2枚入れてメテオバーン使ったらこいつ自体死ぬ?

ムサシは紫電2体出せばかなり強いですよね。
例え死んでもムラサメ召喚で紫電などマナへさらにムサシ召喚でまた紫電召喚・・・

自分で考えましたけど酷いですねこのコンボ
誰でも考えるでしょうが疾風でもいいか・・・
こんばんわ
ムサシは結構強いですね~
ドラゲリオンは自分のも破壊
されるようなのでタイミングを
間違えれば自殺行為になりますね…
まあ効果は調節できるので、ないとは思いますが
ドラゲリオンかなりいいですね。
自分が2000になって、ラッパーなどで破壊されるけど自分自身がドラゴンとは・・・・・

面白そうなカードですww
連レスすいません
転載させていただきますね
もし不都合であれば言ってください
ドラゲリオンはグール3枚で墓地送ってパワー2000Wブレイカーで特攻とか。
かなり変な動きをしますねぇ。実質8マナ3ランデスで行う全体除去って感じですね。
楽しそうですねぇ。
「死の宣告、DEATHの5文字が揃ったら、例え貴様にクリーチャーが残っていようとも、その瞬間貴様のクリーチャーは抹殺されるんだ!」



(´・ω・`)<自分の場も壊滅ですが何か

(´・ω・`)<パワー2000ですが何か
ヴァルキリアスムサシ強いですね
写させてもらってもいいですか?
遅くなりましたが転載される方はどうぞー
使っていただきありがとうございます( ´∀`)

usさん>ですねー。自身SAとSA2体はなかなか。

ジャギラさん>マナ進化なので、元祖に比べて出しやすいのは偉いですよね。奇襲性高い( ´∀`)

жshoжさん、glymaxさん>グールとの組み合わせは強いですねー。
初見で思い付けるのが凄いです( ´∀`)

ルルさん>一応3枚まで選び、とあるので-9000が限界と思われます。それでもペトローバ涙目の威力ですねー
紫電4回攻撃は恐ろしいw

ヘヴィさん>巻き込まれる自軍も、破壊された時効果があるようなのと併せると良さそうですねー。

アッー!さん>火力で焼かれるフェニックスは初めてではないでしょうか(ノ∀`)

Yoshikiさん>パワー2000のダブルブレイカーなんて・・・くやしい・・・でも・・覚醒するブレイブ・ホーン。
シリウスさんがパワー3000でブロックに参加するようです。

kaさん>どうぞー( ´∀`)
ムサシは次のコロコロ付録ののバルガライザー出しても面白そうですね。サムライ/ドラゴンって結構いますから。

デス様はグ-ル三枚でマナ進化GV(8マナから5マナ)>特攻して死亡>グール三体蘇生>返しのターン(グール倒されてなければ)でマナをチャージしてアポロヌスドラゲリオンに進化GVですか?こうですか?わかりませんw

デス様は2.3は集めると思いますが素直にユニバース重ねて殴りますかねぇ・・・w
連続カキコにて失礼します。
某掲示板にて新弾カードテキストありました。

斬雪妖精バケット・バケット
自然 クリーチャー コスト5 パワー1000
スノーフェアリー/サムライ コモン P27/Y7

■シールド・セイバー(自分のシールドがブレイクされる時)
■このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。

リミット10のプロモらしいです、画像ソースないので本当か分かりませんが明日にでも真偽確かめてみます。
ピロ吉さん>おー、ユニバース狙えるんですよねー
タップした奴を狙った次のターンは勝利ですね!
万が一死んでもグール3体でアポロヌスという強力な2択が( ´∀`)
新カード情報もありがとうございます( ´∀`)
ちょっと自分も調べてみますね。
ムサシは強いですね
登場時
バルガライザー2体だし
攻撃するときめくり
紫電2体うわぁぁぁ
って感じですね
STスーパースパーク
うわぁぁぁせっかくの侍たちがorz
30弾は、あのパラサイトワームのテキスト的にナイトの進化が出そうなので、それに期待。
後、関係ないかもしれませんが、自分のバトルゾーンにキングアルカディアスがいて、相手はインフィニティ出した場合どうなるんですか?
ジョセフさん>キングがいる場合は単色クリーチャーはバトルゾーンに出るかわりに墓地に行くのでインフィニティ出す場合は墓地に行きますよ。
インフィニティのテキストは場を離れる場合なので効果は関係なく墓地に落ちるはずです。
公式or事務局確認してないので違うかもですが・・・(汗)
ピロ吉さん〉
ありがとうございます。昨日友達とやっててよくわからんねぇってなって、結局ジャンケンでインフィニティがどうなるか決めました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター