スーパーデッキクロス第2弾情報・11/20版 他

収録されている枚数の詳細が明らかになった。



『バトル・オブ・ヤマト魂』に収録

2【ボルシャック・大和・ドラゴン】
2【バルケリオス・ドラゴン】
1【インフィニティ・刃隠・ドラゴン】
1【翔竜提督ザーク・ピッチ】
1【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】
4【青銅の鎧】
3【風来の股旅ビワノシン】
3【緑神龍バルガザルムス】
4【武装剣心シシオウ】
1【無双竜機ドルザーク】
3【武装竜鬼ジオゴクトラ】
2【武装竜鬼ボルグゲンパク】

2【地獄スクラッパー】
4【ナチュラル・トラップ】

3【雷刃 ブシドー・スピリット】
3【風刃 カミカゼスピリット】
1【龍刃 ヤマト・スピリット】




『アルカディアス騎士団』に収録

3【光陣の使徒ムルムル】
3【天雷の聖霊ユリウス】
1【光神龍ダイヤモンド・グロリアス】
1【光神龍スペル・デル・フィン】
2【封魔妖スーパー・クズトレイン】
4【魔光騎聖ブラッディ・シャドウ】
3【魔光死霊グレゴリアス】
2【腐敗聖者ベガ】
2【悪魔聖霊アウゼス】
2【魔光大帝ネロ・グリフィス】

1【聖霊王アルファディオス】
1【聖鎧亜クイーン・アルカディアス】
1【聖鎧亜キング・アルカディアス】

3【魔弾グローリー・ゲート】
2【スーパー・スパーク】
2【邪魂創世】
3【魔弾アルカディア・エッグ】
4【デーモン・ハンド】



以下サプライ品など

2個買いキャンペーン景品ストレージBOX。
boxsd21.jpgboxsd22.jpg

スリーブ。【戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ】と【邪眼皇アレクサンドルⅢ世】
uomabusi2.jpgalex.jpg

Wデッキケース。【戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ】と【超神星DEATH・ドラゲリオン】
裏側は【剣誠】と【ネロ】
uomabusi1.jpgdeathd.jpg

この記事へのコメント

1枚しか入ってない新規カードがあるとか
遊戯王よりひどいな
宝富死ね
大和魂ほんとにひどいですね。
あとコピーさせて頂いてもよろしいでしょうか?不都合があればすぐ消します
本当に。
インフェルノサインのときは2枚で悲しんでいたのに
1枚はちょっとひどすぎますよぉぉ!
グールの時はあんだけグール4枚も入ってたのに、今回キングアルカ1枚が悲しすぎる。大和デッキは酷い。それを考えてナイトデッキしか買わない予定。
毎度スーパーデッキはハンド4枚とかスクラパ4枚とか大盤振る舞い…(`・ω・)

なんかやたらと批判厨が沸いてますが、良い感じのチョイスだと思いまさ。つかこれでも依然複雑な気はしますけどねー。高額カードの、レートとかレートとかがくがく下がるじゃん、と。
…まぁ、何も今に始まった話じゃないですが。

ひとまずG0呪文プレイ時はワンダフル!
いいでしょうか?
あの~すいませんコピーさせて頂いてよろしいでしょうか?
もしだめなら言って下さいすぐ消します
転載される方はどうぞー。
使っていただきありがとうございます。
はじめまして^^
いつも情報ありがとうございます。

大和魂、んまぁこうなるのは予想できてたんですけどね。笑ナチュトラ4積みはとても嬉しいです(^^♪

騎士団、こっちはユリウス、アウゼス、アルカディアエッグ、グローリーゲートの枚数が以外でした^^;

んー?一応騎士団の方が強いですかね。
はじめまして、いつも良い記事をありがとうございます。

大和魂が散々叩かれているようですが、自分はあれが妥当かなと思いますね。剣誠は武者の上位カードなので2枚以上は入らないとは思ってましたし。まあ、大和が2枚入っているのは嬉しいですが。

逆に騎士団が微妙な・・・。キング、クイーン、アウゼス辺りはあと1枚多くても良かったかなと。

まあ、今回のデッキは新規カードがメインのデッキですね。
再録はあくまでも補助的な感じでしょうか。
初(?)投稿
今晩は。此処はずっと見させて頂いていますが、多分初めて・・・

転載させて頂きます

皆さんの評価はまぁ。

剣誠とヤマトスピリットが1枚・・・高レート化の予感。
ナチュが4枚は嬉しいですよね~。
手に入る機会が多くありませんでしたから。
1つは買っておいても。
しかし、1枚のカードは。

ネロは、丁度いいんでしょうね。2枚・・・2つ買わなきゃ
再録が早いと思うようなカード多いかもです。
キングとかクイーンとか。
価値下がらないで欲しいです。
キング クイーンは1枚だと思ってたけどユリウス3枚は多いな
剣誠1枚は悲しすぎ 龍刃も1枚 2つずつ買うか
発見しました。
どーも。本日「スーパーデッキクロスBOOK2」を購入した者ですが、『大和魂』のナチュラル・トラップと地獄スクラッパーにそれぞれグレゴリアス及びユリウスがやられているのを発見しました!
パワー6000のユリウスが何故ラッパーにやられているのか謎。

私見としては、応用力等を考えるとこのままでは騎士団の方に軍配が上がるのかもしれませんね。改造如何によっては更なる爆発的進化が望めそうです。
SX大会での10枚入れ替えは熾烈を極めることでしょう。
・・・さすがに前回の2種で参加する人はいないかなぁ。(買ってない人を除いて)

今回のデッキに関しては全体の種類を増やして他デッキ製作の為のパーツとするより、限定カードの枚数を増やした方がより好評を得られたでしょうね。
しかし経営者側から見れば売り上げを重視した結果限定カードを減らした・・・とも取れるでしょう。(明らかにバルケリオスなんかは普通に手に入るカードですし、種類増加のために入れた感があります。)生産者と消費者の利害バランスを求めた結果、この様な配分になったのだと思います。

軽率な批判をする前に、まずは真摯な態度で現実に向き合いたいものですね。

是非参考までに。長文失礼致しました。
とりあえずせめて剣誠とザークピッチは2枚でいいから入れてほしかった・・・大和は1枚でもよかった。それ以外はまあいいです。グレゴリアス3枚は微妙ですが。アウゼス2は予想外でした。ナチュトラ4はやり過ぎかと。せめてスクラッパーと同じ3枚ずつに。ネロは2枚でちょうどいいと思います。3,4枚は多いでしょう。これから改造計画を練ります。日曜日クロス大会あるので。参考になりました。ありがとうございました。最後に、クロスブック2見つからない(涙)
相変わらずの早耳
情報ありがとうございます!

早速転載&DMvaultで組んでみます!
パワーを考えると、スクラッパーってあんまり効かないですから、2枚で良いんじゃいでしょうか。
それよりも、剣誠とヤマト・スピリットの1枚でしょうか・・・
これはショック;;2個買い確定かな・・・
アルカ騎士団は、グローリーが4枚あってもいいんじゃないかなぁ。
転載させて頂きます
情報ありがとうございます。
大和スピリットと剣誠ぐらいですかね。
期待はずれなのはw
あと、転載させて頂きます。
「剣誠ドラゴン」と「大和スピリッツ」
1枚ずつはホント、タカラトミーに
もっと入れてくれ、って言いたいですね。
発見その2
DMが好きで閲覧している人達に対して、それを否定し尚且つ自己を押し付ける方が子供だと思います。

例のファンブックですが「騎士団」のカード説明の中で『アルファディオス』の説明文が
「光以外のレインボーカードも使えなくなるから」と書いてあったのですが・・・こうゆう効果って光交じりのレインボーは使用可能のはずでは?と疑問。(水/闇マナが1枚、闇マナが2枚マナゾーンにあるときの「ザマル」はこうかが発揮されるように)
私が間違ってるんでしょうか?知らない間にルール改正された???
問い合わせしている暇が無いのですが、疑問ですね。

それと漫画で勝舞が「キングアルカ」が居る状態で「母なる大地」で「ボルグゲンパク」を出してました。明らかなルールミス(笑

長文失礼しました。揚げ足取りばっかですいません!
遊戯王はそろそろ終わると聞いたんですが本当ですか?だからオベリスクなどをOTG化させてるんだと思います。
デルフィンが1枚でよかった
shoshinnosoulさんの疑問なんですが、
>>「光以外のレインボーカードも使えなくなるから」と書いてあったのですが・・・
この「光以外の」というのは、水/闇や火/自然などの「光を含まない」レインボーカードという意味だと思われます。
それと
>>「キングアルカ」が居る状態で「母なる大地」で「ボルグゲンパク」を出してました。明らかなルールミス(笑
とのことですが、「ボルグゲンパク」はレインボーカードなので、ルール上問題ありません。
あざーす。
レス有難うございます。
了承しました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター