事務局に聞いてみました。 11/12版

Q.11月30日開催のギャラクシー・マスター九州大会は、11月22日発売の『スーパーデッキクロス第2弾』を使用する事はできますか?

A.はい。使う事ができます。



Q.12月21日開催のギャラクシー・マスター東北大会は、12月20日発売のDM-30『戦極魂』を使う事ができますか?

A.はい。使う事ができます。


ただでさえ混沌としたメタゲームが、これでさらに読めなくなりそうだ。
特に、東北大会は情報戦と収集力が勝負の鍵を握るような気もする。

この記事へのコメント

マジですか・・・
東北大会での新弾投入は、正に情報戦になりそうですね。

城・・・・。

手にとって使ってみないと効果のほどを理解できない性質なので、
よく解らないのですが、
きっとヤバいことになるんだろうなと・・・。

シノビばりの情報戦を制したいところです。


はじめまして
かぶるくんと申します。
九州と東北はちょっとカオスになりそうですね。
初です
ナイトと侍10枚以上入れたらどうなります?
どうも、ご無沙汰しております。

私は東北大会には出ないのですが、まさに東北大会には新弾導入おkということで・・・

やはり情報戦になりそうです(ノω;)

私の勝手な予想ですが‘城’を使いPギャラクシーでわーい・・・

と行きたいのですがやはりガジラビュートですよね(ノω;)
mohei.no1さん>発売翌日ですからねw
リスト作る機会があれば頑張ります( ´∀`)

かぶるくんさん>初めましてー
九州はキングアルカディアス増えるんだろうなー、と思ってたりします(ノ∀`)

ウェイブさん>10枚以上入れても問題なしです( ´∀`)

松竹さん>ご無沙汰してます( ´∀`)
SRの城とか・・・あるんでしょうねw
前から気になっていたことがあるんですけど
自分のバトルゾーンにシャムシャムカブキリがいる状態でマナ進化獣を出すとどうなるんですか?
ガジラがきそうならメロッペをいれてみては?
はじめまして
はじめまして
東北大会出場予定の者ですm(_ _)m
大きな大会は初めてなので心配でたまりません・・・
予選ってどんなものなのなんですかね?
そして大会前日登場の城・・・怖ッ!!
kaさん>シャムシャムカブキリは他のクリーチャーが進化すると破壊されるので、それはマナ進化でも同じ事だと思いますが、「進化クリーチャーが出た時」じゃないんですよねー。うーん。

咲崎さん>初めましてー。
おー、東北大会ですかー。混沌ですねw
聞いた所によると、予選は6人くらいの卓に分かれて、3回当たりで勝ち点が高い人2人が予選通過になるみたいです。同点の人複数の場合はシールド枚数の多い方が勝ちです。
あと1試合10分制限が思ったより厄介で、時間オーバーの場合もシールドが多い方が勝ちです。
なるほど…
貴重な情報ありがとうございました(≧∇≦)
自分のデッキはHDMでも王アルロックでもないんで、勝ち残れるかわからないですが、吉報をカキコできるように頑張りマす!!
最近デッキを使うようになって無限連鎖神デッキを使ってて(今更かよ!)気になってるんですが、インドラとアゴンがゴットリンクしていて相手のバトルゾーンにクリーチャーが2体いるとします。この状態で1体のクリーチャーにアタックするとインドラの効果が発動します、この効果で相手は今アタックされようとしているクリーチャーを破壊することはできますか?又そうした場合どうなりますか?
kaさん>「インドラアゴンが相手のAを攻撃」→相手「ではAを破壊します」となり、ここで攻撃は終了です( ´∀`)
やっぱりそうですか(泣

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター