スーパーデッキ・クロス第2弾情報 11/11版

情報元はコロコロより。
これで出揃ったようだ。



『バトル・オブ・ヤマト魂』に収録

【ボルシャック・大和・ドラゴン】
【バルケリオス・ドラゴン】
【インフィニティ・刃隠・ドラゴン】
【翔竜提督ザーク・ピッチ】
【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】
【青銅の鎧】
【風来の股旅ビワノシン】
【緑神龍バルガザルムス】
【武装剣心シシオウ】
【無双竜機ドルザーク】
【武装竜鬼ジオゴクトラ】
【武装竜鬼ボルグゲンパク】

【地獄スクラッパー】
【ナチュラル・トラップ】

【雷刃 ブシドー・スピリット】
【風刃 カミカゼスピリット】
【龍刃 ヤマト・スピリット】



『アルカディアス騎士団』に収録

【光陣の使徒ムルムル】
【天雷の聖霊ユリウス】
【光神龍ダイヤモンド・グロリアス】
【光神龍スペル・デル・フィン】
【封魔妖スーパー・クズトレイン】
【魔光騎聖ブラッディ・シャドウ】
【魔光死霊グレゴリアス】
【腐敗聖者ベガ】
【悪魔聖霊アウゼス】
【魔光大帝ネロ・グリフィス】

【聖霊王アルファディオス】
【聖鎧亜クイーン・アルカディアス】
【聖鎧亜キング・アルカディアス】

【魔弾グローリー・ゲート】
【スーパー・スパーク】
【邪魂創世】
【魔弾アルカディア・エッグ】
【デーモン・ハンド】




【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト8
パワー8000
■G・ゼロ―バトルゾーンに自分のサムライが5枚以上あり、自分の【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】が1体もなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。
■バトルゾーンにある間、このクリーチャーは名前に【ボルメテウス・武者・ドラゴン】を追加する。
■W・ブレイカー

【武装剣心シシオウ】
ビースト・フォーク/サムライ
火文明/自然文明・コスト2
パワー2000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のサムライ1体につき+1000される。

【武装竜鬼ジオゴクトラ】
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/サムライ
火文明/自然文明・コスト6
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■バトルゾーンにある自分の、コスト4以上のクリーチャーすべては、種族にアーマード・ドラゴンとアース・ドラゴンとサムライを追加する。
■W・ブレイカー

【武装竜鬼ボルグゲンパク】
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/サムライ
火文明/自然文明・コスト6
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、サムライを好きな数選び、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー

【雷刃 ブシドー・スピリット】
クロスギア
サムライ
火文明・コスト2
■スレイヤー付与?

【風刃 カミカゼスピリット】
クロスギア
サムライ
火文明・コスト3
■SA付与

【龍刃 ヤマト・スピリット】
クロスギア
サムライ
火文明/自然文明・コスト3
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分のサムライ・クロスギア1枚の上に置く。
■これをクロスしたクリーチャーは「クルー・ブレイカー:サムライ・クリーチャー」を得る。
■これをクロスしたクリーチャーがバトルに勝った時、そのクリーチャーをアンタップしてもよい。



【天雷の聖霊ユリウス】
エンジェル・コマンド/ナイト
光文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある呪文を1枚手札に戻すか、バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選んで持ち主の墓地に置いてもよい。
■W・ブレイカー

【魔光騎聖ブラッディ・シャドウ】
イニシエート/ゴースト/ナイト
光文明/闇文明・コスト2
パワー4500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■G・ゼロ-自分のターンに呪文を唱えていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーはバトルに勝っても、バトルの後、破壊される。

【魔光死聖グレゴリアス】
エンジェル・コマンド/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
光文明/闇文明・コスト4
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、ナイトを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。 
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

【魔光大帝ネロ・グリフィス】
エンジェル・コマンド/ダークロード/ナイト
光文明/闇文明・コスト8 
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■自分のナイト・クリーチャーが破壊された時、自分の手札から光または闇の、コスト6以下のナイト呪文または「S・トリガー」付き呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー

【魔弾グローリー・ゲート】
呪文
ナイト
光文明・コスト3
■自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からナイトを1枚手札に加え、残りを好きな順番で山札の一番下に戻す。
■ナイト・マジック

【魔弾アルカディア・エッグ】
呪文
ナイト
闇文明・コスト5
■シールド・トリガー
■相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。
■【魔弾グローリー・ゲート】が自分の墓地にあれば、【魔光大帝ネロ・グリフィス】を1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。



さらに、クロス大会の賞品も掲載されている。
参加賞はノーマルバージョン。上位賞は例によってゴールドホイル仕様。
効果はあくまで推測なので注意。

ネバーエンディング・ヒーロー、またはバトル・オブ・ヤマト魂で参加。
【武装竜鬼バルガゼニガタ】
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/サムライ
火文明/自然文明・コスト7
パワー6000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーは次のA能力を得る。)
A能力:このクリーチャーがシールドをブレイクした時、自分の手札にあるサムライを1体、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー


エンドレスオールデリート、またはアルカディアス騎士団で参加。
【魔光大帝ガイウス】
エンジェル・コマンド/ダークロード/ナイト
光文明/闇文明・コスト7
パワー6000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■自分のナイト・クリーチャーが破壊された時、自分の山札を見る。その中から呪文を1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー

この記事へのコメント

やったー予想どうりベガ入ってた!
それはともかくヘブンズゲート入ってないんですねネロが重いから入ってるとばかり思ってました
邪魂キターーーって感じです。ビワノシンは驚きです。
限定が多い…
限定カード多いですね。
何個も買えないですし、買える人とそうでない人の資産格差が広がらないか心配です(´・ω・`)
価格安定の為に増産してほしいですね…
アルカディアス騎士団ツヨ~

ブラッディ・シャドウもグレゴリアスも種族が優秀ですね!

おまけに、アルカディアエッグはデスチェイサーの上位じゃないですか……
こんにちは、ご無沙汰しています。

今回はゴクトラというマスターチャの侍/アーマード、アースドラゴン版が出ましたね(^ω^)

それとこの辺ではカードは売ってるけど単品ではあまり売っていないっていうのが残念(;ω;)
初めまして! 尭志(タカシ)といいます。
ここは情報が早くて、いつも参考にさせてもらってます^^


すごい強いんですね・・・このデッキ。
ナイトはもう速攻とか気にならないのでは?

「コストを支払わない」カードばかりでデュエルはどんどん高速化しそうな気がします。
ただ、現在の「遊戯王」や過去の「MTG」のように一人ゲーム化してしまうのではと少し心配です。

・・・その反面、このアップテンポさにわくわくしてたりするのですが^^;
ユリウス こいつを無視してるととんでもないことになりそうですね
初コメント
ここに書くのは初めてです。フェウスと申します。

元々両方共買おうと思っていたのですが、もはや確実に買いますね…
では~
まさか…
戦国編で唯一でましたねビワノシン
侍の中では結構好きです
バルガゼニガタ…う~ん渋いですな
バルガゲイザーの侍バージョンですね

アルカディアス騎士団にデス アルカディア入っていませんでしたね
残念…まあプラチナの方でメンバーズカード配信するそうなので
いいです
デルフィンはいってるけどナイツでどうやって除去するんですかね クロスデュエルは魔龍やデスメンドーサをいれてみようかな
ナイツにサインなど入れみようと思う
ネロ ダイヤモンドのためにゲートとサイン1枚ずついれてみるか ヘブンズゲートもよさそうだ
久々の書き込みです。僕は大和魂を買います。そうしたら疾風ドラゴンなどを入れたいです
ナイツだけど、アルファディオスやキングクイーン、デルフィンで完全ロックや、スーパースパークでタップしてからアウゼスで破壊しまくるなど恐ろしく強い。
イニシエート多めだからクラウゼもいいかな
ブラッディシャドウの凡庸性の高さに笑った。下手したら赤単や緑単にも入る。流星弾やギフト打った後展開とか。
僕ならアルファディオスは抜くと思います。キングで十分。そしてエルフェウス入れる。その方がアウゼスと組み合わせやすい。ユリウスがいること考えてチェーンスパーク入れると強いかも。ユリウスで殴りながらチェーンスパーク回収して連打とか強そう。ネロも抜いて不滅入れるかも。なんかアルカディアス騎士団そのままでも十分普通のデッキと戦える気が・・・
ビワノシンは元々入れるつもりだったので助かります。効果によっては限定クロスギア抜いてメモリーアクセラーとか入れるかも。
収録内容が非常に豪華ですね。あとそれぞれのカードの収録枚数が知りたいですね。自分の予想だとブラッティシャドウが間違いなく四枚収録されていそうな気がします。アスゼスは何枚入るんでしょうか?多くて三枚ぐらいな気がします。キングアルカディアスやアルファディオスはたぶん一枚ずつのような感じがします。クイーンアルカディアスはキングが一枚だった場合対になるクイーンも一枚入りの可能性がありますね。スペルデルフィンはどうも枚数が予想しにくいですね。多分多くて二枚ぐらいでしょうか?グレゴリアスはギャラクシーマスター関西大会のスーパーデッキクロス対戦会においてアルカディアスナイツを使用していた方が覚えている限りでは二枚ぐらい使用していたので最低二枚は入っていると思います。スーパークズトレインは少し重めなので二枚ぐらいでしょうか?
デーモンハンドはおそらく二枚か三枚。スーパースパークは前回のスーパーデッキクロスに二枚収録されていましたが今回は何枚でしょうか?おそらく最低二枚は収録されているでしょうからおそらく三枚ぐらいでしょうね。邪魂創世はへヴィデスメタルに四枚限定収録されていた闇の強力ドロー呪文ですね。自分の予想ではたぶん三枚入っていると思います。まぁ個人的には四枚入っていてほしいです。腐敗聖者ベガはおそらく二枚か三枚かと。天雷の聖霊ユリウスは多分二枚ぐらいですね。ムルムルはたぶん二枚か三枚ですね。元々入っているブロッカーがブラッティシャドウとグレゴリアスとグリフィスしかいないのでそんなにおおくの枚数は入っていないと思います。しかしシャドウやグレゴリアスやグリフィスの枚数によっては違うと思いますが。ダイヤモンドグロリアスは一枚か二枚でしょうだと思います。そしてこのデッキの目玉であるネログリフィスはどうも枚数が予想しづらい気がします。しかしアルカディアエッグやグローリーゲートといった専用呪文もあるので案外四枚積みされている可能性も否定できません。アルカディアエッグとグローリーゲートの枚数はグリフィスの枚数しだいだと思います。
以上が自分の予想するアルカディアスナイツの枚数ですがいかがでしょうか?今月のコロコロに枚数も掲載されていると思ったのに掲載されていなかったのでかいてみましたがあくまで予想です。バトルオブヤマトダマシイの方はどうも枚数が予想しづらいです。前回のスーパーデッキクロスブックにはカードの枚数が掲載されていなかったので今月20日発売されるスーパーデッキクロスブック2には枚数が書かれているのでしょうか?というよりもなぜ枚数が書かれていないのでしょう?とりあえず枚数が早く知りたいので情報を持っている方がいたら教えてください。ずいぶんと長文になってしまいすいません。
失礼いたしましたが上の自分の文章にいくつか訂正を。
もともと入っているブロッカーがシャドウとグレゴリアスとグリフィスと書きましたがムルムル自身もブロッカーでしたね。
Xさん>動画見た限り、【ブラッディシャドウ】は4枚入ってるようですね。楽しみです。

枚数等はクロスブック2の早売りか、木曜になれば分かると思います( ´∀`)。
デュエルマスターズの公式HPをみるとおもしろいものがありましたよ
janさん
面白いものって何ですか?
ショーとハッスルベリーのデキレースですよ
どうも今日は私の兄といっしょにナイツの枚数を考えました
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ4
魔光死聖グレゴリアス4
光陣の使徒ムルムル3
スーパー・スパーク3
デーモン・ハンド3
魔弾アルカディア・エッグ3
魔弾グローリー・ゲート3
邪魂創世2
封魔妖スーパー・クズトレイン2
腐敗聖者ベガ2
悪魔聖霊アウゼス2
天雷の聖霊ユリウス2
魔光大帝ネロ・グリフィス2
光神龍ダイヤモンド・グロリアス1
光神龍スペル・デルフィン1
聖鎧亜クイーン・アルカディアス1
聖鎧亜キング・アルカディアス1
聖霊王アルファディオス1
   ですぎたマネをしてすいませんが考えてみました
   長文本当に失礼しました

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター