DM-30情報 11/11版

情報元はコロコロより。



【無敵城 シルヴァー・グローリー】

光文明・コスト6
■城―自分のシールドを一つ選び、このカードをつけて要塞化する。
その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。
(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■自分のクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。

【魔光蟲ヴィルジニア卿】
パラサイトワーム/ナイト
闇文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クリーチャーを1体墓地から自分の手札に戻す。そのクリーチャーが進化クリーチャーで、このクリーチャーと同じ種族を一つでも持っていれば、そのクリーチャーをコストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。

【闘龍鬼ジャック・ライドウ】
アーマード・ドラゴン/ティラノ・ドレイク/サムライ
火文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から、このクリーチャーと同じ種族をひとつでも持つ進化クリーチャーを1体選び、相手に見せてから手札に加える。その後、山札をシャッフルする。

戦国武闘会も遂に最終ラウンド! この決戦を勝ち抜く猛者は誰だ!?
               -千舌実況ミラクル・ショー



ついに正体が明らかになった第4のカード、城が登場。
サムライの城にも期待だ。
画像は某掲示板より。
cc301.jpg

この記事へのコメント

第4のカードは城ですか!!

遊戯王で言ったらフィールドと言ったところですかね。

この城結構壊れじゃないですか?^^;
バトルに勝つっておかしい。
うん
ついに新しい能力「城」ですかー
何かデュエマがどんどんややこしくなっていくーなんて
噂によると第四弾はフィールドカードがでるらしいいけど
本当でしょうか?
気になります。情報があったら御願いします。
最新の情報ありがとうございます

第4のカードは城ですか~
またガジラビュートの株が上がりますね!

蟲の登場でカオスワーム復活!?
城ってどんな効果
パーフェクトさん
その城がフィールドみたいなものなんじゃないでしょうか?
そうかもしれませんね!
すげー気になる
初カキコです
 
ワームの方は気持ち悪い能力ですね
実質進化を回収出来ればこいつが進化する訳ですから…カオスワームが大変な物になりえますね
久しぶりにシルヴァーグローリーの名を聞いたと思ったら、かなり強くなって帰ってきましたねw
マルシアスとか涙目(^^;
最新情報ありがとうございます。

ナスオギフト最新ワームで三ターンジェノサイドワームができますね(笑)
情報、いつもありがとうございます。
こんばんは。
いつも速い情報をありがとうございます。
早速、記事にさせていただきました。
「ナイト」種族の進化獣の登場も、期待したいところです。
これまでは《ロマノフ》をはじめ除去耐性の無い子ばかりでしたし、安定したアタッカーになってくれるといいですね。
ところで、城を出す=そのシールド以外のトリガーが使えなくなるってところだけは注意したいですね。
えっ…
>キラ・ヤマトさん
トリガー使えないんですか…?
僕は使えるとばっかり…
情報感謝
↑そういう解釈なのですか?てっきり装備しているシールドに対して発動すると思いましたが。
。第4のカードは城ですか、土地だと思ってましたが。シールド版クロスギアですね。パーフェクトギャラクシーと組み合わせると鬼ですね。でもガジラビュートよりネオスレッジハンマーでどうにかなるのでは?というかあんなカードが使われるようになるとは。ギャラクシーにもハンマー効きますし。どこまで環境に食い込んでくるか・・・新ワームの能力はおもしろいですね。カオスワーム復活フラグ(笑)ナイト進化獣も楽しみです。
いえ、まだ確認したわけではないですが、マーシャル・クイーンと記述が同じなので使えないと判断しただけです・・・
初コメです。
Sトリガーは普通に使えますよ。

写真の右ページの城のイラストカッコいいですねw
シルヴァー・グローリーの2つ目の効果わかりにくい。
エメラルなどでシールドを入れ換えると城はどうなるですかね。
城ですかー
しかもシルヴァー・グローリーってDMストーリーファンにとっては最高のカードじゃないですかw
これで、ナイトクリーチャーでブラックモナークとか出てくれたら最高の極みですねw

この記事の内容を転勤させていただきます。URLは
ttp://blogs.yahoo.co.jp/sabataword
です。以前から無断で転勤しちゃってた事をお許しくださいm(_ _)m
>チョッチ
つまりシルヴァー・グローリーのシールドがブレイクされる時他のシールドを身代わりに出来るという事ですね。
シールドゾーンから離れたらなのでエメラルとかで破壊されますね^^;

「この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ~」
重ね要塞化できるみたいです^^; (能力は消えると思うけど)
なんかすごそうですね
発売日が楽しみです
これは思いつかない
第4のカードは城ですか~思いつきませんでした。
6コストで無敵化。強そうですが除去手段があればもろそうですね。
ただなければジ・エンドでしょうか(笑)

また転載させていただきます。ご都合が悪ければご連絡下さい。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/365daynikki/
城カードの登場はDMストーリーファンにとっては期待の高まるカードですね。このまま行くとフィオナの森とか髑髏魔城のカードが出てきそうな気がします。
城は面白そうでいいですね。
しかも強力なカードが多そうです。
ところで、城が流行ったら、プレ殿してしまったアクアパトロールが刺さると思いません??
ギャラクシーメタにもなるので、アバタールとのコンボを使えないように効果を調節したカードがでたら強いと思うんですが・・・
あの~転載させてもらって良いでしょうか?
都合が悪ければすぐ削除します
城‥‥。そういえば某カードゲームの未来予知に似たようなのが入ってましたね。
こっちを予知していたのか‥‥ウィザーズ、恐ろしい子!
はじめまして

жshoжと申します

転載させていただきますね。
都合が悪ければすぐ削除しますので。
マジですか?
ナント「第4のカード」が【城】だとは・・・!
遊戯王の流れから考えて
クリーチャー(モンスター)→呪文(魔法・罠)→クロスギア(装備カード)・・・
だとして、次はクリーチャー&クロスギア(ユニオン)と思ってましたが・・・【城】(フィールド)とはね・・・。
フィールドは『エンフォーサー』や『アブソーバー』が該当すると思って考えてなかったんですが・・・以外でしたね。

因みにDMストーリーの方では”シルヴァー”ではなく”シルバー”です。(公式ポスター参照)

その他主要なところでは
第一期(1~18弾:ベーシック・闘魂編・聖拳編・転生編)
・魔霊宮
・フィオナの森
・アカシック3
・火山要塞ヴァル
・灼熱ドォル山脈
第二期(19~23弾:不死鳥編)
・髑髏魔城
・星命樹
・龍凰の塔ヴァルドス
・セラ・メトロポリス
・水中要塞メトロポッド
第三期(24弾以降?:極神編~?)
ポスターをどこかに紛失してしまった・・・情報求む。

あたりが【城】になりそうな予感がしますね。今後に期待です。
「シルヴァー・グローリー」の効果については正直微妙ですね。
『ブルー・メルキス』や『ダンリモス』のようにS・トリガーが「使えない」裁定になるのか、それとも『ベンゾ』のように使えるのか・・・「ライラ・ラッタ」と扱いは同じだと思うんですけど。アレで手札に加えたシールドが使えるのか否かってとこですかね。

以上考察です。長文失礼致しました!
フィオナの森を城にしたハンデスのデッキを作る♪

フィオナの森に突撃だぁ!! ―某飛行機様より―

次回のデッキはこれに決定!


にしても城強そうです♪
そして久しぶりです~
皆様すべてに返信できず、申し訳ない気持ちでいっぱいです(ノ∀`)
転載はご自由にどうぞー。「ここに載せましたー」とかコメントいただけると凄く嬉しいです( ´∀`)

shoshinnosoulさん>詳しいデータ考察、凄いですね( ´∀`)
髑髏魔城とかは、すぐにでもカード化できそうですね。
コロコロには和風の城が描かれてるんですよねー。全軍2回攻撃できたりしてw

お願いだから
城が出てもルナフォートレスをわすれないで><
お疲れ様です
どうもいつもお疲れ様です。
雷電です。
以前一度だけ書き込みさせていただいたんですが覚えてらっしゃるでしょうか?


ヴィルジニアを使ったコントロールデッキを組んでその効果のために引用させていただきました。
いちよう乗せておきます。
ttp://blog.livedoor.jp/slamdunk44u5/archives/527997.html
よかったら来てみてくださいね。
ウルトラデュエルの火のスーパーは紫電城バルザーク
ミニセラフィムさん>ですよねー!ルナフォートレスの事は片時も頭から離れませんでしたよ!ところでパワーいくつでしたっけ。

雷電さん>ご無沙汰してますー。
さっそくヴィルジニアを使ったデッキを作られたみたいですね。
拝見しましたが、ビートじゃなくてコントロールに入れるのもアリですねー。今後の進化が楽しみです( ´∀`)

usさん>おー、あの銀はがしを解読されたんですか?( ´∀`)
紫電城バルザークとは・・・ますます2回攻撃できそうですねw
2回攻撃できたらボルバルザーク(プレ殿)よりひでぇww
もはや壊れのなかの壊れw

いやクリスマス、年末商戦なので豪華ですね~


サンタs売り切れ必死ですよwがんばってww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター