スーパーデッキ・クロス第2弾情報 11/10版

スーパーデッキクロス第2弾の、これまでの情報をまとめてみた。
情報を寄せてくださった方々、ありがとうございます。
テキスト内容は推測によるものもある。


『BATTLE of YAMATO魂』に収録

【ボルシャック・大和・ドラゴン】
【インフィニティ・刃隠・ドラゴン】
【バルケリオス・ドラゴン】
【翔竜提督ザーク・ピッチ】
【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】
【青銅の鎧】
【武装剣心シシオウ】
【武装竜鬼ジオゴクトラ】
【無双竜機ドルザーク】

【地獄スクラッパー】

【風刃 カミカゼ・スピリット】
【雷刃 ブシドー・スピリット】
【龍刃 ヤマト・スピリット】




【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト8
パワー8000
■G・ゼロ―バトルゾーンに自分のサムライが5枚以上あり、自分の【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】が1体もなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。
■バトルゾーンにある間、このクリーチャーは名前に【ボルメテウス・武者・ドラゴン】を追加する。
■W・ブレイカー

【武装剣心シシオウ】
ビーストフォーク/サムライ
コスト2
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のサムライ1体につき+1000される。

【龍刃 ヤマト・スピリット】
クロスギア
サムライ
火文明/自然文明・コスト3
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分のサムライ・クロスギア1枚の上に置く。
■これをクロスしたクリーチャーは「クルー・ブレイカー:サムライ・クリーチャー」を得る。
■これをクロスしたクリーチャーがバトルに勝った時、そのクリーチャーをアンタップしてもよい。

【風刃 カミカゼ・スピリット】
クロスギア
サムライ
コスト3

その他は効果不明。



『アルカディアス騎士団』に収録

【光陣の使徒ムルムル】
【光神龍スペル・デル・フィン】
【ブラッディ・シャドウ】
【封魔妖スーパー・クズトレイン】
【魔光死霊グレゴリアス】
【悪魔聖霊アウゼス】

【聖霊王アルファディオス】
【聖鎧亜キング・アルカディアス】
【聖鎧亜クイーン・アルカディアス】

【魔弾グローリー・ゲート】
【魔弾アルカディア・エッグ】
【デーモン・ハンド】



【魔光大帝ネロ・グリフィス】
エンジェル・コマンド/ダークロード/ナイト
光文明/闇文明・コスト8 
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■自分のナイト・クリーチャーが破壊された時、自分の手札から光または闇の、コスト6以下のナイト呪文または「S・トリガー」付き呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー

【魔弾アルカディア・エッグ】
ナイト
コスト5
■相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。
■自分の【グローリー・ゲート】が墓地にある時にこの呪文を唱えた場合、【魔光大帝ネロ・グリフィス】をコストを支払わずに召喚してもよい。

【ブラッディ・シャドウ】
ナイト
光文明/闇文明・コスト2
パワー4500
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、このクリーチャーを破壊する。
■G・ゼロ-自分のターンに呪文を唱えた時、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。

【魔光死霊グレゴリアス】
エンジェル・コマンド/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
光文明/闇文明・コスト4
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、ナイトを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。 

【魔弾グローリー・ゲート】
呪文
ナイト
コスト?
■自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からナイトを1枚手札に加え、残りを好きな順番で山札の一番下に戻す。

その他は効果不明。


スーパーデッキの収録数が大体18種~19種なので、今回もあと7種~8種があるものと思われる。
上記の内容に間違いあれば、ご指摘下さい。


こちらのサイトに小さいながらも画像が出ている。
kaさん、ありがとうございます。
ブラッディ・シャドウと魔弾グローリー・ゲートは、曖昧な部分が多いので注意。

この記事へのコメント

情報早!
始めまして。ルルです。
いきなりですけど
なんかナイツってキングロックじゃないですか?
ロマノフとか入っていると思ったのにちょっとがっかりです。
サムライの方にも紫電とかが入っていると思ったのに・・・

俺的に母なる紋章、緊急再誕、ロマノフが入ってほしいです。


あとこの情報俺のブログに載せてもいいですかね。前まで勝手に取ってたので失礼だと思ったので。
追加情報待ってますね。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/mndmg823
↑は自分のブログです。
たぶん今度のクロスデッキには戦国編のカードはいってないと思います
あの~
いきなりすいませんけど前の関西大会のとき、
サムライにスクラッパー入ってました
シャドウは白黒の混色でパワー4500ですよ。
ルルさん>どうぞどうぞー( ´∀`)
紋章はぜひ入ってほしい所ですね。残りのカードに期待です。

ヘヴィさん>おー、スクラッパーですか。
追加しておきます。ありがとうございます。

ヒルトさん>なるほどシャドウは多色なんですね。
種族が気になる所です。
情報ありがとうございます( ´∀`)
初めまして。ジョセフです。僕は魔天降臨を期待してます。

今魔天降臨欲しいからです(笑)
いやはや…
なんと豪華なラインナップ(笑)
でも1枚積みが多そうですねf^_^;

内容を一部転載させていただきました。ご都合が悪ければご連絡下さいm(_ _)m

はじめまして
グレゴリアスとブラッティ・シャドウ強~い

スーパーデッキ買わないと
ナイトデッキが完成しない
…とかならないと良いですけどね~

金銭的、将来的に…
なんかカミカゼも山札から3枚めくってたっぽいのを思い出しました。
のでたぶんアタックトリガーで山札から3まいめくって侍を1枚入れるだと思います。
あとここにリンクを張っていいなら関西に行ったとき撮ったぼやけてるけど新カードの写真をはった僕のブログのアドレスを張っても構いませんよ。上目目線ですんません
ジョセフさん>初めましてー。
魔天降臨ですか。そうなるとロマノフが欲しくなりますねw

アバスノナリスさん>初めましてー。
今回も豪華になりそうですよね。
転載はどうぞー

鷭さん>限定カード多いですからねー。
また+1Dパックとかで再録されれば良いんですが。

かくかくさん>おー、カミカゼはそういう効果なんですね。
ブログURL楽しみにしてます( ´∀`)
「http」は抜いておいて下さい。
グレゴリアスは「魔光死聖」だったような気が~~
始めまして、わさわさといいます。


デルフィン邪魔 クイーンの立場はどうなるの?
そんなカードを構築済みに入れるなんて・・・
アルカディアスナイツ買う気うせました・・・
woooさん>なるほど。エンジェルコマンドなんですねー。
ありがとうございます。

わさわささん>初めましてー
逆に考えるとクイーンは出してすぐに殴れて6マナで素で9000あるのですよ!・・・進化ですがw
つーかスペルデルフィンが入るなんてかなりすごいことだ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター