ギャラクシーマスター攻略ガイドのお知らせ

nkm1_convert_20081023231723.png

いよいよ今日はギャラクシーマスター関西大会が開催されるわね。

nkm6_convert_20081023231922.png

中部大会の結果から主なデッキを想定して、対策してくる人も多いと思うわ。
今回は私、里佳お姉さんがそれらの構成を解説するわよ。ありがたく思いなさい。

nkm8_convert_20081023232002.png

こんなサービス、滅多にしないんだからね!
今後の参考になるといいわね。

まずはこれ。


『ヘヴィ・デス・メタル』

2【ストーム・クロウラー】
3【アクア・サーファー】
1【解体人形ジェニー】
3【龍神ヘヴィ】
1【ムラマサのコンセント】
3【龍神メタル】
3【幻緑の双月】
4【青銅の鎧】
3【腐敗無頼トリプルマウス】
1【鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス】
2【破壊神デス】

4【エナジー・ライト】
1【サイバー・ブレイン】
1【トリプル・ブレイン】
2【ソウル・アドバンテージ】
3【地獄スクラッパー】
1【母なる大地】
1【ナチュラル・トラップ】
1【獰猛なる大地】



nkm15_convert_20081023232219.png

Aブロック優勝のデッキね。
緑でマナ加速して、黒や赤の大型を叩きつけヘヴィデスメタルのトライゴッドリンクを目指すわ。
よく見るデッキタイプだけど、これはドローが多めに積まれているのが特徴かしら。

nkm5_convert_20081023231903.png

対策はヘヴィメタルを崩されると脆い所。【鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス】なんかが出たら一気に逆転できそうよ。



『牙マルコシノビ』

4【幻緑の双月】
4【斬隠テンサイ・ジャニット】
4【クウリャン】
3【誕生の祈】
2【コーライル】
1【呪紋の化身】
3【斬隠蒼頭龍バイケン】
3【威牙の幻ハンゾウ】
3【エンペラー・マルコ】
2【大勇者「ふたつ牙」】

3【フェアリー・ライフ】
1【母なる大地】
1【サイバー・ブレイン】
3【デーモン・ハンド】
2【ソウル・アドバンテージ】
1【ロスト・ソウル】



nkm15_convert_20081023232219.png
Bブロック優勝のデッキよ。
小型のサイバーロードをばら撒いて、【エンペラー・マルコ】へ進化させて殴り倒すデッキね。
【マルコ】を速やかに出せるようにマナ加速も充実させてあるわ。
【大勇者「ふたつ牙」】は、出してしまえば【威牙の幻ハンゾウ】で
大型の殴り返しを防いだりできる優れものよ。
また、吹き荒れる手札破壊の嵐にも、3枚の【斬隠蒼頭龍バイケン】が刺さるわ。
全体的に隙が少ないデッキといえるわね。

nkm7_convert_20081023231942.png

対策は、全て単色なので【聖鎧亜キング・アルカディアス】に弱い所かしら。
出す前にやられてしまいそうだけど。


nkm9_convert_20081023232023.png

他にも対策すべきカードとして
【聖鎧亜キング・アルカディアス】
【英知と追撃の宝剣】
【黒神ダーク・インドラ】
などが挙げられるけど、いずれも闇文明のカード。

nkm13_convert_20081023232133.png

今の環境は黒を使わないと勝てないといっても過言ではないわね。
今日はどんなデッキが勝ち上がってくるのかしら。
大会結果が楽しみよ。

nkm8_convert_20081023232002.png

あ、よい子の皆は自分の荷物をしっかり確保しときなさいよ。
変な事件とか起きたら、次の公式大会は無いと思う事ね。約束よ!


nkm5_convert_20081023231903.png

遅くなったけど中部予想の抽選結果よ。
    見事当選したのは『ひろちち』さんでしたー。
該当者はtimespiral( ´∀`)mail.goo.ne.jpまで速やかにメールする事ね。
おめでとうございまーす!

この記事へのコメント

中部大会前日に参加したvaultさんでの大会で、見事キリューにヘヴィメタルを解体されて殺されましたw

当日では相手クリーチャーを倒してからリンクさせて、殴り返し以外の目的ではなるべく攻撃しないようにしていました。
あー関東大会申し込み忘れてて出場できなかった…
大会会場に行ける気がしなかったから申し込みしなかった・・・
ところでいつ管理人が帰ってくるのか
ワタグチさん>初めましてー
優勝おめでとうございます。
キリューは本当に出されると困りますね。
HMはリンクして殴れる状況でも殴り時が分からず、逆にやられてしまったりしてます。
不用意に動かない事ですね。参考になります( ´∀`)

kaさん>もう申し込み打ち切られたんですか?

オレさん>帰ってきました( ´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター