デュエルツアー・オータムチャレンジ長崎大会

デュエルツアー・オータムチャレンジ長崎大会へ参加しました。
N村さんに大感謝。

使用デッキは白青黒イニシエートで結果は18戦17勝1敗と、かなりの戦果を挙げる事ができました。
イベントの流れはこれまでレポートされてきた部分と変わらないと思うので、箇条書き。

op001.jpg

・開場時には200人以上の行列が。
・速攻とランデス、ミルザム等を見かける。
・リストバンドパワーで列の流れは大変スムーズ。割り込みの入る余地無し。タカラトミーGJ
・用意されたWINNER刃隠は恐らく400枚。今回はきれいに捌けた模様。


・アンケート「ほかにどんなカードゲームで遊んでいますか?」の項目(遊戯王、ポケモンTCG、バトルスピリッツ、データカードダス等がある)にガンダムウォーが無い。
q001.jpg

・タカラトミーはバトルスピリッツをものすごく警戒していると思う。
bba001.jpg

・ベイブレードのイベントも同時開催。司会の人が営業を頑張っていた。


x001.jpg
「シールドを破壊せよ!イエスマン!」
y001.jpg
Y「イエス」


・キサナドゥが指示してイエスマンが動く。ノーと言えない日本。
・しかし本当に容赦しないので子供フルボッコ。

・スタッフに彼等(X・Y)のサインが欲しいと言うと、性格がキツいからダメとの事。


お会いできたワーカーさんアムルイ君、お疲れ様でしたー。
また九州大会でお会いしましょう。

戦利品は後日公開

この記事へのコメント

子供たちのイメージとぴったりなのでは?Y&X。戦って見たいっすねぇ。それともヒーローの改造版が弱すぎるんでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大会お疲れ様でした
やはりドロマーイニシエートは強いですね。富山大会では

ドロマー古キング
4Cキングアルカ
黒ドララン
ヴァルディビート
マルコビート
赤単
赤緑速攻
ロマノフサイン
HDM

なんかが多く見受けられました。自分は18戦14勝で刃隱は4枚貰いました。アヴァラルドやベンケイは山ほどあるんですがね・・・
あとリストバンドの抽選番号やクロスデッキ整理券の抽選番号で当選している人が身内に数名居ましたがニシハラさんの方では当選率はどうでしたか?当選したにも関らず帰っちゃった人が居たみたいでしたよ。
ニシハラさんおめでとうございます。
高成績ですね。
イエスマンとキサナドゥは、ガキにはぴったりの敵ではないの
でしょうか。
やはり子供が弱いのかもしれないですねぇ。
最近思いついたのですが、このコンボ
 ピュアホワイトとペトローバとロレンツェオのコンボは、
どうでしょうか? 自分のクリーチャ―が、すべて
選ばれない&+4000はけっこうきついのでは?
やはりナイトの方が、侍や忍より強いのかも
はじめまして
ファイトクラブというサイトを主宰してますへっぽこ部長と申します。

以前から閲覧させていただいておりました。

記事の内容など、私のサイトの来訪者の方々にもみていただきたく、勝手とは思いましたが、こちらのブログへのリンクを張らせていただきました(笑)
今後も閲覧させていただきますのでよろしくお願いします(笑)
ヴァスさん>使うデッキが限られてますからねー。しかしプレイングは相当なものでした;

   さん>自分が見た限りでは勝てなかったようです。デッキはやはりデリートの改造版でした。フェイトカーペンターなんかがありましたねw

アジカンさん>4枚獲得おめでとうございます。当選は惜しいのはありましたが、知ってる方で当たった!という人はいませんでした。デッキはやっぱりその辺が公式大会でも出てくるんでしょうね。

天雷の導士さん>はじめましてー?
割と小さい子を指名しているので、勝ててないのかもしれませんね。しかし引きとプレイングは鬼性能。
そのコンボはなかなか凶悪ですねー。キングアルカディアス対策等ができれば、かなりの壁になりますね。

へっぽこ部長さん>はじめましてー?
こんなBlogでよければどうぞどうぞ。
はじめまして
すいません。挨拶遅れました。天雷の導士です。
挨拶忘れるような、馬鹿者ですがよろしくお願いします。

本題に入りますが、キンアル対策ですか…
火と闇を+してサードニクスやバルホルス+
シャイニングデフィエンスクロス、ムゲンイングマールですかねぇ
てか疾風のアクテリオンフォースクロスでもいけますね。

って新デッキ4色になってるし!!

長分失礼しました。
あのお
僕は家が貧乏で行けなかったのですがイエスマンの大ファンでデッキを見たかったんですがいけませんでした。
良ければイエスマンのデッキや使ってたカードを教えてくれませんでしょうか。お願いします。
お疲れでした~
どうも~。サイン会も参加してたのに18戦も参加とはすごいですね~(^^;

さて、次は熊本の公式大会ですかね~。公式戦は受付早いので参加できそうにないでが、当日イベント目的で行くかもです(^^;

ではでは~
天雷の導士さん>後はデーモンハンドなんかの確定除去ですよね。ナチュラルトラップもかなり痛いです。

かくかくさん>実は3連バトルへ並ぶのに夢中で、じっくり見てないんですよ。声に出して使ってたのは【エマージェンシータイフーン】【フェイトカーペンター】【グールジェネレイド】等が聞き取れました。

アムルイ君>お疲れ様でしたー。
公式大会の受付時間、早いですよね。もう少ししたら事務局にも確認とってみたいと思います。当日物販にも注目ですね。
ザキラデッキに白入りで【ベガ】【ザ・イエス】【エル・カイオウ】【ヤミノサザン】【サイン4積み】のデッキですよ♪イエスマンは

キサナドゥは【ドラグストライク】【天プロ4積み】【撃滅4積み】【パルピ】です♪
にしはらさん
やはりですか。でもふぇいとって僕も昔クロスデッキでイエスマンブームのころ自分でも探した結果ふぇ糸があったってきずいたんですがまさか使ってたとは自分は漫画を参考に作ってて古いですが。
あと王アルとかデルフィンはありましたか~~~~~
あとマンガ同様イエスマンって4色でしたか?
でも僕も行く予定だったからイエスマンを研究して同じようなデッキ作りました。
ニシハラさん、ネットでは初めまして♪
お昼頃にフリーをさせてもらった高校生三人組のうちの一人の
赤光(しゃっこう)といいます。
覚えていらっしゃらないかもしれませんが(苦笑)
ニシハラさんが良ければですがこれからも連絡を取り合えたら喜ばしいです。
ではでは♪

ぼくはイエスマンデッキを作ろうかとおもいます。
なのでもっと明確なデッキ内容やプレイングを教えて下さい。
お願いします。
松っん☆団長君>おー、そういう構成なのかー( ´∀`)
・・・・撃滅4セットか!w

かくかくさん>イエスマンのプレイスタイルを手っ取り早くするなら、プレイするカード名の前に「イエス」とよく言ってたので、それが有効かもしれません( ´∀`)

赤光さん>おー、先日はお疲れ様でしたー。あの中の包帯巻いてた方ですか?受験勉強頑張って下さいw
今後ともよろしくお願いします( ´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター