スーパーデッキクロス第2弾情報・他 10/10版

情報元は帝国大劇場別館様他より。コロコロ情報。


BATTLE of YAMATO魂に収録

【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト8
パワー8000
■G・ゼロ―バトルゾーンに自分のサムライが5枚以上あり、自分の【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】が1体もなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。
■バトルゾーンにある間、このクリーチャーは名前に【ボルメテウス・武者・ドラゴン】を追加する。
■W・ブレイカー


【龍刃 ヤマト・スピリット】
サムライ
火文明/自然文明・コスト3
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分のサムライ・クロスギア1枚の上に置く。
■これをクロスしたクリーチャーは「クルー・ブレイカー:サムライ・クリーチャー」を得る。
■これをクロスしたクリーチャーがバトルに勝った時、そのクリーチャーをアンタップしてもよい。



アルカディアス騎士団に収録

【魔光大帝ネロ・グリフィス】
エンジェル・コマンド/ダークロード/ナイト
光文明/闇文明・コスト8 
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■自分のナイト・クリーチャーが破壊された時、自分の手札から光または闇の、コスト6以下のナイト呪文または「S・トリガー」付き呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー


ついに戦国編でも多色カードが登場。強力なカードの登場が期待できそうだ。



その他BATTLE OF YAMATO魂に収録

【ボルシャック・大和・ドラゴン】
【インフィニティ・刃隠・ドラゴン】
【翔竜提督ザーク・ピッチ】?
【無双竜機ドルザーク】


イラストレーターはDaisuke Izuka氏

その他アルカディアス騎士団に収録

【聖霊王アルファディオス】
【封魔妖スーパー・クズトレイン】
【悪魔聖霊アウゼス】
【聖鎧亜キング・アルカディアス】


イラストレーターはhippo氏



その他収録セット不明のカード
【魔弾グローリー・ゲート】
ナイト
コスト3
■クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。


墓地からクリーチャーを回収するナイト呪文。コストは3との事なので、【魔弾ソウル・キャッチャー】とは区別した特殊効果があるものと思われる。


【魔弾アルカディア・エッグ】
ナイト
コスト5
■~を破壊する。
■自分の【グローリー・ゲート】が墓地にある時にこの呪文を唱えた場合、【魔光大帝ネロ・グリフィス】をコストを支払わずに召喚してもよい。


尚来月発売の『デュエルマスターズFE』のコミックスに【バルキリー・ドラゴン】が付録として付いてくるとの事。詳細不明。


12月20日の30弾発売に合わせ、ストレージBOXが発売される。
外観は戦国武闘会のストレージとよく似ているが、イラストが【ボルメテウス・武者・ドラゴン】【ボルシャック・大和・ドラゴン】【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】となっている。価格は980円。

この記事へのコメント

勿論両方買いですね^^
キンアルは予想してましたがね・・・

アルファディオス!
こり両方確保するしかw

イラストレーターは予想どおりかな・・・。
hippo♪hippo♪
30弾の発売日は11月でなく12月ですよ。
大和に刃隠、アルファにキンアル、アウゼスとは・・・・
こりゃ買いだめ確定ですね!

発売日が待ち遠しい!
うわ~
サムライは何だか強くなりそうですね。
これに加えてムサシが強かったら一気にトップメタって事もある…かも?
こりゃたまげた
超豪華ラインナップですね。大和が入っているとは・・。王さんは何枚ですか?分かります?

グリフィスとかサイン打てるじゃないすか。強。
大和なら
大和があるなら武者レジェンドもあると思います。
勝負はスーパーデッキやあの時みたくドラゴンですが勝利さんは速攻でフィニッシャーに使ってますよね。
それにおはころ見ても勝利さんはクロスギア使いです。
勝負がドラゴンで力押しなら勝利は速攻でシールドを削り大型が出たらドラゴン強化やマンガみたくゴンタもエメラルドクローつければ中盤も倒せますしスーパーデッキでも入ってたアルカディアスがクロスにもあるようにボルベルグもあると思います。(自分切り札親子のデッキなくしちゃったし)だからドルザ―クはいいです。
それに大和はスピードアタッカーだけどもう一個の効果が意味ないしボルっト紫朗もあるしだからレジェンドはあると思います。
長文失礼
ばざがべるぐ
バザガベルグに大和魂を注入すれば、無限嘗バザガの悪夢が簡単に!
サムライクロスギアを1ターンに1回出していけば、
すくなくとも5ターン目に剣誠が出せてしまう驚異。

またネログリフィンを【魔弾アルカディア・エッグ】
で出すときに、場にマグナム・ナイト、手札に
フラッシュアーマーとネロの条件を満たす
呪文があれば、呪文連打できるのではないでしょうか。
YAMATO魂のほうに紫電収録を願望していた
俺はちょっとショック・・・。

まあ上記の情報だけでみてみると
やはりはくおうのアルカディアスナイツの
ほうが強いと思うのは私だけ?
ゆう君>もちろん3個ずつ買うね!w

MorGさん>今回も豪華ですよねー。
イラストもロマネスクの人と紫電の人と豪華です。

あnこnさん>イラストのはみ出し具合に定評がありますよねw

ぜりぃさん>ご指摘どうもでした。修正だけは超早で対応致しました。

ふぁいあさん>ですねー。年末はまた出費がかさみそうですw

ジャギラさん>ナイトに押され気味ですからねー。テコ入れ過ぎて殿堂入りとかあったらどうしましょうかw

ヴァスさん>残念ながら枚数までは分かりません・・。
でも、アルファはたぶん1枚でしょうね。

かくかくさん>YAMATO魂には大和の能力を活かせる剣誠ドラゴンがあるので、マッハアーマーも入るかもしれませんね。
紋章にも期待したいところです。

かおるさん>さすがは進化ギア!そこにシビれるあこがれるゥ!?

小唄さん>現状だとサムライギアもカウントできるんですよねー。ギア破壊なんて何枚も積まないでしょうし、動き方次第で強力な事になりそうです。
ネログリフィスは事務局の裁定がややこしい事になりそうでw

ネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャさん>紫電は戦国編の目玉カードでしょうしねー。入るとしたら次のクロスデッキ?w
今の所キングアルカ下で動けるのがドルザークくらいなので、増量して先に出されたら大変そうですね。
予想
コロコロ買いました

あくまでも予想ですが
限定カード
ブラッディ・シャドウ
2マナ 4000 ナイト 闇
ブロッカー
ブロックした後破壊される

予想理由
ブラッディと書いてあって絵がナイトっぽいから


魔光死霊グレゴリアス
4マナ 3000 
エンジェル・コマンド/ドラゴン・ゾンビ/ナイト 光/闇
ブロッカー
バトルゾーンに出たとき墓地のナイト1枚手札にもどす

予想理由
漫画の説明通り

アルカディア・エッグ
相手のクリーチャー1体破壊

予想理由
グレイテストアースを破壊していたから

あくまでも予想ですのであまりあてにしないでください

アルカディア騎士団、強すぎると思う
追加
10~12月の優勝したときに
もらえるカードは維新の超人らしいです
コロコロのクロスデッキの記事の右側にザークピッチっぽいイラストがありました(ていうかあれは間違いなくザークピッチでしたw

大和魂にはザークピッチの収録も間違い無しですb
ニートさん>情報ありがとうございます。
おー、ブラッディ・シャドウとか出るんですね。「~世」とか付かないなら新しいタイプですね。
魔光死霊グレゴリアスもなかなかの性能ですね。ソウルキャッチャーが霞んでしまいそうです。
次のDRは維新の超人なんですね。これは集めなくてはー。
黒枠のヘヴィメタルも揃えておきたい所ですね。

サバタさん>ザークピッチですかー。これは再販されてもあまり手に入らなかったので嬉しいですね。そういえばクロスデッキ紹介のページに、汽車男のイラストがありましたね。これも入るのでしょうか。
コロコロ情報の大和の上に
バルケリオス・ドラゴンらしき姿のサムライドラゴンがいます!
「バルケリオス・??・ドラゴン」とかでしょうか?
にしはらさん
あれはたぶんスーパークズトレインですよ。
次の別コロで、剣誠が付いてくるみたいですね。
ところでギャラクシーは時間制限があるのでしょうか?
あったら速攻だけに等しい状態に・・。
whooさん>素のバルケリオスという噂ですが、もしかしたら新たなサムライかもしれませんねー。サムライ2体でG0とか・・・・強すぎかw

かくかくさん>そうでしたかー(ノ∀`)
ありがとうございました。

小唄さん>剣誠付録まじですか。
これは複数集めなければ( ´∀`)
公式大会は、今までの場合は1試合10分で、時間切れならシールドの多い方が勝ちでしたね。よっぽどゆっくりなデッキでもない限り、普通にプレイする分には間に合うはずです。
自分は青単速攻で7分くらいかかってましたw
剣誠の付録はカードじゃなくて、下敷き
おれ、キングアルカディアス四枚もってるぜ〔シークレット2枚)
コロコロのスーパーデッキ紹介のでかい方の剣誠の腹の部分に見たことのないクリーチャーが?サムライ・ジャイアントか?
ほほーう 剣誠の能力は6000破壊と武者を追加だから大和で1200までこわせるね
パワー1200って・・・
それって無理じゃ・・・?名前が武者ってだけであくまで剣誠の能力ですし・・・。
いや 意外といけるんじゃないですか 武者レジェンドの場合はその効果を武者レジェンドがつけたため大和とシナジーしなかったけど武者の名前を追加ってことはそれは剣誠でもあり武者でもあるということなのでそれと剣誠は自分の能力で発動なのでいけるんじゃ まあ私はナイツを買うので12000まで破壊がないほうがいいんですけどね 長文失礼
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
usさんコロコロに大和の武者サポートがものをいうぜと書いてありました

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター