内藤の件・2

29弾にもナイトは収録されました。
28弾の時に元ネタを探してみたのですが、
29弾のナイト達も、やはり何かの王侯貴族から採られているようです。
以下推測。


【魔光王機デ・アシス公】
フランシスコ・デ・アシース・マリーア・フェルナンド・デ・ボルボーン・イ・ボルボーン=ドス・シキリアス
@スペイン女王イザベル2世王配(デ・バウラの末っ子)


【魔光人形ドンキノフ】
スペインの小説「ドン・キホーテ」より。作者はミゲル・デ・セルバンテス。


【天雷霊騎サルヴァティ】
サルバドール・ドミンゴ・フェリペ・ハシント・ダリ・ドメネク@スペインの画家。サルバドール・ダリ


【氷牙バブル・ヘルマー公】
へルマン@ザーリアー朝 神聖ローマ帝国皇帝


【邪眼皇弟アウグストIII世】
アウグスト3世@ポーランド国王(即位の結果、ポーランドにおけるロシアの影響力が増す)


【邪眼皇アレクサンドルIII世】
アレクサンドル・アレクサンドロヴィチ・ロマノフ@ロマノフ朝第13代ロシア皇帝


【邪眼死龍デモトリーV世】
デミトリ・マキシモフ@魔界七大貴族、マキシモフ家当主・・・まさかね。

これだけ不明でした。

邪眼はロシアだと思いますが、ポーランドは属国扱いなのか、「弟」が使われているのかもしれませんね。

この記事へのコメント

マキシモフ氏については…
アーンスランドさんが出てきたら確定ということで(笑)
まさか……ねえ。
しかし、ありえナイトも言い切れませんね!
・・・失礼しましたw
死龍は難しいです。
元ネタがあったとわw
アリエナイトw
ちわ(^-^)/
まさか最後をデミトリて〆とは…

ナイスです。

(^O^)/
えだまめんさん>( ´∀`)

大蛇丸さん>こいつだけ検索で引っかからなかったんですよねー。
Googleでも「もしかして -デミトリ」ばかりw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター