来さらせ俺の切札

『ニンテンドーDSi』発売決定。
11月1日発売 18900円(税込)

・DS Liteより2.6mmさらに薄型へ。
・39万画素のカメラ内蔵。
・音質向上。オーディオ機能搭載。
・3.25インチの画面に。
・GBAスロット廃止。

詳しくはDSi公式サイト

来月じゃないか。
早い、早すぎる。
GBAスロット廃止は、これまでのDSを使えという事か。

・DSi Ware発表。
Wii WareのDS版という事か。
無料・200・400・800ポイントの4つのグレードがある。
800がGBAで200~400がGB~GBカラーのソフトが遊べたりするのだろうか。
個人的には『Sa・Ga2~秘宝伝説』希望。
第一弾として無料のブラウザが配信との事。



・2009年春よりSDカードにWiiソフトを直接DL可能にする。
・また、SDカード上のWiiソフトを簡単に本体メモリにコピーできるように。


Wiiのメモリー不足が深刻化していたので、これは嬉しい。


・『街へいこうよ どうぶつの森』は、DS『おいでよ どうぶつの森』からデータを移行する事ができる。


まずは草刈りからだ。


Wii『罪と罰2』発表
やりやがった!

この記事へのコメント

おおぉぉ!
やはり発売ですか。
でもダブルスロット機能とかはどうなるんでしょうね?
(自分も草取りしないとw
無理無理無理無理
・・・・高い!高すぎる!薄さとかWiiと連動とかいろいろグレードアップしてますよって言ってもこれでは買えん!このあいだプラチナ買ったばっかだし。ダブルスロットできないのではねぇ・・・。

どうぶつの森は買いたいな。夢のまた夢。そんなにポンポン買えるほど甘くなかとです。

ニシハラさん全て買われるんですか?
おれんじさん>GBAスロットを廃止するようなので、ダブルスロット機能は不透明になりましたねー。DSiWareで保存したデータ等で対応とかでしょうか?
どうぶつの森も、別の所では『DSと連動』とあるので、全家具を移行したりはできなかったりして・・・。

ヴァスさん>実は未だに旧DSで遊んでるので、いい機会だから買い換えようと思っています。
どうぶつの森もDSiも買えるのですが、遊べる時間が・・・w
罪と罰2・・・
罪と罰をやりこんでいた日々が懐かしい・・・
普通にアクションにして欲しいかも
前作はシューティング感覚だったから
途中全く秘宝が手に入らないと思ったら、ラスト間際に一気に全部揃っちゃうんですね!
私的には「カエルのために鐘は鳴る」あたり用意してもらいたいものです。
3秒君>見た感じ、前作と同じような感じですねー。
操作系は変わってるでしょうね( ´∀`)

Yoshikiさん>きたぞ きたぞ!
カエルのために鐘は鳴るは傑作ですよね( ´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター