ロックマン9がムズい

白黒赤 はやて×ブレード

2【予言者ファルシ】
2【円舞の使徒ラストル】
4【光陣の使徒ムルムル】
4【光牙忍ハヤブサマル】
4【解体人形ジェニー】
1【冥府の覇者ガジラビュート】
2【魔刻の斬将オルゼキア】
1【威牙の幻ハンゾウ】
3【バザガベルグ・疾風・ドラゴン】

3【邪魂転生】
1【デビル・メディスン】
3【デーモン・ハンド】
2【ロスト・ソウル】
2【獅子幻獣砲】
2【地獄スクラッパー】

3【イモータル・ブレード】
1【バジュラズ・ソウル】


【解体人形ジェニー】、【光牙忍ハヤブサマル】で時間を稼ぎながら【イモータル・ブレード】を設置。
8マナ貯まったら【バザガベルグ・疾風・ドラゴン】で【イモータル・ブレード】をクロスし、墓地回収しつつ場を削る。
【バザガベルグ・疾風・ドラゴン】はターン終了時に手札へ戻るので、どんなデカブツが来ようと相手ターンはスレイヤー化したブロッカーで防御。そのまま小型と一緒に殴り切る。


【予言者ファルシ】
死ぬと呪文回収。【邪魂転生】との相性も良い。
スレイヤー化させて突っ込むと相手もブロックしづらく、便利。


【円舞の使徒ラストル】
【バザガベルグ】が主力である以上、手札破壊は対策しておくべきとして投入。
特に【ロストソウル】は命取りとなる。


【光陣の使徒ムルムル】
自分のブロッカーだけを強化できる心強いカード。数が並ぶだけでももちろん、
【ハヤブサマル】が6000のブロッカーとなって飛び出す事も。


【光牙忍ハヤブサマル】
防御の要。【イモータルブレード】により、相手ターンだけスレイヤーブロッカーとなり適当に相討ちして墓地へ。次のターンに【イモータルブレード】をクロスした奴で簡単に回収できる。
ニンジャストライクのタイミングなので相手の計算を狂わせやすい。


【解体人形ジェニー】
相手の妨害は序盤の最優先と考え、嫌がらせで全力投入。CIPは適当に出してるだけでも強く、使用後は相手と相討ちを狙う。


【冥府の覇者ガジラビュート】
【不滅の精霊パーフェクトギャラクシー】や【密林の総督ハックル・キリンソーヤ】が出てくると面倒なので1枚だけ投入。【イモータルブレード】などで使い回せると強いが、コストが高いので使い切り。


【魔刻の斬将オルゼキア】
1:2交換に加えWBのハードパンチャーが残る。自身を破壊して墓地回収から再び狙う。


【威牙の幻ハンゾウ】
出るだけで-6000のほぼ確定除去。おまけに破壊効果で死にづらく、アタッカーとしても優秀。【バザガベルグ】と併せれば14000までの相手ならどうにかする事ができる。


【バザガベルグ・疾風・ドラゴン】
主砲。【イモータルブレード】があれば、出てきてクロス。相手1体を破壊して墓地回収という攻防一体の動きが可能に。【ハヤブサマル】などを回収すれば時間稼ぎにも。


【邪魂転生】
ドロー補助。【ファルシ】を破壊すれば再び使う事ができる。むやみにブロッカーを破壊すると【イモータルブレード】の効果が半減してしまうので注意。


【デビル・メディスン】
予備の墓地回収。【イモータルブレード】が無い、間に合わない時に。


【デーモン・ハンド】
確定除去のST。最近は除去耐性があるものが多いので過信は禁物。


【ロスト・ソウル】
ロストソウルを撃たれたら終わり→じゃあ撃たれる前に撃ってやれ。
の精神で投入。コントロール相手に威力を発揮。


【獅子幻獣砲】
デッキが回りだすのが遅めなので、序盤の攻防で使用するべく投入。
【コッコルピア】などに。


【地獄スクラッパー】
定番火力ST。パワー5000の射程もやや効き辛くなっているが、速攻デッキには効果抜群。


【イモータル・ブレード】
メインエンジン。全軍スレイヤー化で大型相手に効果を発揮。クロスさせて墓地回収するだけでも強い。


【バジュラズ・ソウル】
出番はあまりないと思うが、運良く出せたらワンサイドゲームが狙えるひどいギア。
【バザガベルグ】に。



一部を除いて小型ばかりなので、【イモータルブレード】を割られると厳しいが、
4積みにするか、複数枚設置しておけばどうにかなるはず。
「【ハヤブサマル】うぜーー!」と言わせたら勝ちだ。
【龍神メタル】には注意。

この記事へのコメント

このデッキ、パクらせてもらおうかな・・・

デッキ名的な意味でwww

俺も、はやて黒須ブレード作りますノシ
ロストソウルは、ソウルアドバンテージじゃ駄目な理由があるんですかね?
はやてXブレードって漫画の名前なんですね。
ヴァスさん>そうなんですよ漫画なんですよ!
突っ込んでくれたのが↑の3秒君くらいで正直寂しかったですw
今頃ですがたぶんパクらせてもらいます?
バサカベルグとオルゼキア以外ならあるんでw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター