Animal crossing

DSで11月13日発売 『とんがり帽子と魔法の365にち』
なんだこれは




ポケットモンスタープラチナ記録



LVもいい感じ、弱点を衝ける奴等を用意して、万全の状態でハクタイジムへ。
参加メンバーははいこちらドン。

【ポニータ】(かえんぐるま)
【ムクバード】(つばさでうつ)
【ズバット】(つばさでうつ)
【ゴースト】(ナイトヘッド)
【ハヤシガメ】(同系半減)
【パチリス】(ものひろい)


と、お前どんだけナタネさんにビビってるのかという構成。
(ナタネさんは勝気で強気ながら、お化けが怖いというキャラだ!後は分かるな?)
結果は楽勝・・・と思いきやロズレイドのマジカルリーフは相変わらず怖い怖い。
それでもこれだけメタって負けるはずはなく、無事に2個目のバッジ入手。

そのまま勢いでギンガビルへ。
下っ端が何人いようと無駄無駄無駄無駄、とボス直前まで一気に攻める。

あれ?研究員って仕掛けてきたっけ?

ユンゲラー登場

スペシャルアップ

ねんりき

こちら一発で落ちる。
ルクシオが先制の爪パワーでかみつくを当てて何とか乗り切るも、自軍は半壊。これは痛い。撤退。

体勢を立て直し、固目の奴らで再挑戦。
そして幹部戦へ。
ズバットをスパーク一発で沈めるが、LV23スカタンクが登場。

・・・・・・・・・・何このつじぎり。
ハヤシガメでも確定2発というダメージにへこまされながら、
これはレベル上げ必須だなと思い知る。撤退。

一旦鍛え直すべく森の洋館へ。
なぜかTVからロトムが出てきた。捕獲。

少し鍛えて再挑戦。
今度は大抵の奴で一撃死はなくなった。それでも2発でほとんど即死だ。
しかしドーミラーのあやしいひかりが突き刺さり、勝ち。

次の町へ。
正直ダイヤモンドはここからのプレイ記憶がないので、新作のように遊べる。


主力メンバーは以下の通り。

【ハヤシガメ】
HPは高いが耐久力に翳りが。それでも電気タイプが増えてきたのでまだまだ現役。

【ムクバード】
つばさでうつの次の技が待たれる。物理はともかくねんりき一発で沈む防御も課題。

【ギャラドス】
他のメンバーよりHPが二回りくらい抜けている攻撃の要。
まだ「はねる」が残っている可愛い奴だ。

【ドーミラー】
「たいねつ」持ちでモウカザルの炎にも対抗できるライバルキラー。
あやしいひかりで長期戦狙いのボス専用ポケモン。

【ポニータ】
相変わらずかえんぐるま一択、特性のにげあしは洞窟で重宝。

【ルクシオ】
かみつくでエスパー狙いもいけるがギャラドスという強力なライバルが登場。
スパークで鳥水への対抗としてはまだまだ現役。

この記事へのコメント

トップだけ見るとまるで一緒ですねw
頑張って下さい。
自分はポケモン捕獲のためにムクバードのレベルが上がりすぎて(30前後)、ポケモンジム、ギンガハクタイビル全てムクで倒しました。つじぎりとかHPの7分の1くらいしかダメージ受けませんでした。

ムクバードはレベル28でつばめがえしを覚えますよ。

ルクシオはレントラーに進化してかみくだくを覚えるとギャラドスより働きます。多分。
気付けば追い抜いてるという。現在バッジ5個で木の実集めに夢中です(^^;

ドーミラー(浮遊)は、弱点が炎しかないので対処が難しいですよね~。同じくヌオーなどの水・地面も対処しづらいから苦手だったり(^^;

昔は楽だったな~(タイプ1つだけだったのでw)
おれんじさん>本当に発売されるか心配になるくらい、似てますよねw

ヴァスさん>ありがとうございますー。
なるほどLV28ですかー。まだLV23なので頑張って育ててみます。
レントラーって次の進化ですよね?しばらく寝かせて別のでやって見ます。

アムルイさん>抜かれた!w
バッジは今3個ですー。ドーミラー堅いけど、先日りゅうのいかりで沈みましたwフカマル育ててます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター