バトンでデッキSK編

デッキバトンが回ってきました。今回はサムライとナイトの2デッキで戦う模様です。
軽く現状をまとめてみました。

【ボルット・紫郎・バルット】 / ミステリウム
【叫鬼 ジャミング・ビート】 / 富士山
【風来の股旅ビワノシン】 / 時雨
【ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン】/ Yoshiki the Deadman
【JK兜 パッパラ・ベンケイ】/ kurosuke
【???】 / ニシハラ


VS

【邪眼皇アレクサンドルIII世】/akagane@主将 
【ゾンビ・カーニバル】/Yesman
【邪眼皇ロマノフI世】/あぽかりぷす
【憎悪と怒りの獄門】/聖映姫=せふぃる
【機動闘竜メタルクロー】/シルク
【???】 / garakuha


我らがサムライは赤緑。ここまで選ばれた5/18の段階でノルマ4/8のサムライが選ばれています。
なので、今後はサムライ8種に囚われる事なく、自由に決めていってもよさそうです。
相手のアレクセイだけはどうしようもないので、サムライ以外の決め手やサポートが求められそうです。
奥の手としては、こちらが先にアレクセイを取り、相手に選ばれないようにする方法もあります。


対するナイトは黒赤。今後青か白、または両方を足して来る可能性がありますが、
カウンターで獄門というスタイルと、ロマノフ+アレクサンドルのマッスルドッキングが両立させてくるかどうか。アレクセイだけは注意です。





■バトンでデッキSK編

・バトンで一枚ずつカードを追加していき、18種類に達したらゴール。
・それぞれ指定された種族のカード(サムライかナイト)を8種類以上選ばなければならない。
・最後に主将が調整した後、対戦する。その時、主将は選ばれた18種類の中から3種類まで減らす事ができる。
・そのほかの詳しいルールはここ(『ネギの舞台裏』フリーページ)をご覧ください。
  http://plaza.rakuten.co.jp/negikatariteblog/16000
・このバトンを公開した方は、お手数ですがここに報告してください。
  http://plaza.rakuten.co.jp/negikatariteblog/bbs/
・それぞれの主将の意見も一応、参考にしてください。
 サムライチーム:ミステリウムさん
 http://plaza.rakuten.co.jp/hakureinomiko

 ナイトチーム:真紅銀さん
 http://crimson4109.blog84.fc2.com



1.ここまでにあげられたカードは?
《ボルット・紫郎・バルット》 / ミステリウム
《叫鬼 ジャミング・ビート》 / 富士山
《風来の股旅ビワノシン》 / 時雨
《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》/ Yoshiki the Deadman
《JK兜 パッパラ・ベンケイ》 / kurosuke

2.貴方が追加するカード1種類は?

《ポッポ・弥太郎・パッピー》

3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)

クロスギアは既に大型が2つ。ここから追加できるのは【竜装ザンゲキマッハアーマー】、
またはビワノシンを活かす為に小型のギア(【熱刀デュアルスティンガー】)等を積んでいくのも良さそうです。

重量級がまだまだ多いので、【青銅の鎧】等のマナ加速は必須となりそうですし、、
奇襲とパンチ力アップで【爆炎ホワイトグレンオー】【紅神竜ジャガルザー】なんかも楽しそう。

赤緑だけでは動きの幅が狭くなるのでもう1色足すのもありですが、
まだ あわてるような時間じゃない。
【アレクセイ】こそ無力ですが、破壊耐性が付いて2マナ2000のアタッカー。
相手が積んでくるであろう単体除去から【ボルメテウスホワイトドラゴン】を守れるのも強みと考え、選びました。これで相手は【メタルクロー】をある程度確保する牽制になりますし、何気にサムライで残りノルマは3枚です。


4.次に廻す方は?(HPやブログをお持ちの場合、サイト名とURLのご記入をお願いします)

加賀さん(+ぱーそんさん?)
ANGEL DUST
http://www.geocities.jp/judgementray/index.html


5.なぜその方に廻したのですか?
メッセつながり、かつ、しっかりしたデッキへ運んでくれると思ったため。


6.あなたが考えた罰ゲームの案を挙げてください。
文字を全てピンク色にする。太字でな!


7.最後に一言。
自分がバトンに参加したチームは、まだ負けた事がありません。
なので今回もきっと勝てるはずです。主将のミステリウムさん、頑張って下さい。
「あたいったら最強ね!」とか勝ち台詞を考えておきましょう。

この記事へのコメント

仙道さん!
おおwこんな面白そうな企画があるのか初めて知ったぜ…。
フフッ。サムライ?それならアレしかないでしょアレ。
もう何かわかりますよね?「相撲Dr.ウンリュウ」!!
彼ですよ。デッキ内容は
ウンリュウ×4
ビワノシン×4
弥太郎×4
デュアル・又佐×4
フェアリー・アクセラー?×4
メモリー・アクセラー×4
エメラルド・クロー×4
インビジブル・スーツ×2
デュアル・スティンガー×2
ファイヤー・ブレード×2
ジャミング・ビート×2
ノーブル・エンフォーサー×2
インフェルノ・シザース×1
バジュラズ・ソウル×1
つっても、 にこにこ動画のある動画をパクっただけなんですけど・・・ とにかくコレはいいです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター