裁くのは俺のスタンドだッー!!

『ポケットモンスタープラチナ』を遊んでいます。
『ダイヤモンド』からまともに言う事聞くのを移籍させるべく、バッジ集めに頑張っている所です。

内蔵時計とリンクしているので、プレイ時間が昼ならゲームの中も昼、夜ならゲームの中も夜なのですが、今はリアルに夜しかプレイできていないので常に夜の世界。DQ3ならアレフガルド状態です。
そんな常闇の世界でも普通に開いてる家やお店はかなりの豪気だと思いながら、
夜のハクタイの森を抜ける所まで進みまして(待ってるモミさんすげぇよ)、
まずはハクタイシティのポケモンセンターで一休み。

「おまちどうさま!
おあずかりした ポケモンは 
みんな げんきになりましたよ!」

ふー。
頑張った頑張った。
今日はこのくらいにしておくかー。
電源OFF

そしてセーブを忘れるというのは
DMでいうと、どれくらいのうっかりLVでしょうか?


現在のパーティは以下の通り。

【ハヤシガメ】
名前はドダイトス。
生まれながら最終進化まで頑張っていただく運命。
「はっぱカッター」の威力はすばらしい。火タイプが少ない事も追い風。

【ムクバード】
名前はムク。ジャイアンが飼ってる犬の名前だったかな。
シンオウの鳥はパワフル。最初から捕獲できて最後までレギュラー枠に留まれる逸材。
早いうちから使える「つばさでうつ」は虫草キラー。
いかくで攻撃を下げても防御が紙なので、短期決戦で。

【ルクシオ】
コリンクの顔の形から名前はたまねぎ。
電気でありながら「かみつく」もいける悪ネズミ。

【ズバット】
名前はあくせらー
1マナクロスギアの愛されコウモリ。
「つばさでうつ」と「かみつく」で削りながら必殺の「ちょうおんぱ」で持久戦も狙っていける。
主に捕獲で使うが、混乱した敵が頑張りすぎて自殺する事も。

【ポニータ】
名前はぽに夫。オスでよかった。
シンオウでは猿を除き炎はこいつのみ。コレシカナイ需要。
「かえんぐるま」でハクタイジムはもらったも同然。

【パチリス】
名前はピカチュウ
戦闘能力は皆無。
一度「すごいキズぐすり」を拾って以来、ものひろい要員として重用。
【ビッパ】と気分で交代させる。


ケーシィが言う事聞かないので絶賛放置。そのうちゲンガーをダイヤから連れてくれば用済みだ。
がくしゅうそうちを手に入れたので、ギャラドスへ育成中。ハクタイでは役に立たないだろうから次までに。


MTO団復活のお知らせ。
地下に潜ったと思っていたが、生きていた。

この記事へのコメント

セーブせずに落としたことなぃ´・ω・.
ナイスネタw
ボルメテいるのに、隣りの青銅で殴り始めて、『トリガーデモハン』でボルメテがいなくなるくらいでしょうかね?(笑)。
買って3日経つのに、まだ最初の街ですが何か?
風子☆団長君>深夜1時から眠気がやべぇw

kurosukeさん>まさに「なに かんがえてんだ!」ですねw

アムルイさん>まさかの廃人プレイスタートですか?w
僕、買って2日でまだバッジ8個で、殿堂入りですよ?
はぁ。いろんなことに嫌気がさした。
ポケモンはカードのやりすぎで買えません。
弟のをやらしてもらうしかないです。
ちなみにセーブは毎2回ずつやってしまいますね。
1回目セーブ>消そうとする>忘れる
セーブしたか不安になる>2回目セーブ>忘れる
なんてことを落とす前だけじゃなく、
ポイントごとにやっているもんだから
時間がかかりすぎてしまう。
あと、ロトムがいる館にどれかのカセットを
スロットしていくと、野生のゲンガ―が2階の部屋で
出るらしいです。また友だちに詳しく聞きます。

鳴りをひそめてましたねMTO団。
ジャックで出るのは外道でしょうか?
ちなみに、弟の「そんぽ21」がオープンで優勝、
クロスで準優勝しました。小5の優勝回数が、
中3,3人の優勝回数より多いなんて・・。

~最後に
一瞬ポニータの記事の一部「猿を除き炎はこいつのみ」を
「アッシュを焼ける火力はこいつのみ」と解釈してしまった。
どこまでもアホでした。
プラチナ欲しいです~~。

目的はバトルフロンティア。ジムなんて知った事じゃありませぬ。(え
プレーン・・じゃなくてブレーンをまず撲滅させたいですね、痺れるバトルがしたいんですが・・

主人公の名前は、本名は飽きたので、はんたあで決まりの予定です。

第一、最初から走れればストレスたまらんのに・・(何がじゃ


森の洋館行きたいw幽霊変わるかな~~ww




シンオウの炎タイプにデルビルがいた気がいますが…。
うらやましいです
ロトムって今作は殿堂入りしなくても手に入れられるんですよね。でもいあいぎり使えねぇ・・・。
自分も欲しいっす。プラチナ。

セーブの件は速攻相手にスピードアタッカー忘れて相手の場にいる数だけブロッカーを並べるくらい??
買って2日でバッチ5個ですよ・・・
学生はつらい・・・・・
かいび~さん>何やったらそこまで進めるんですかw
あとデルビルは調べてみますー

小唄さん>バッジ2個だというのにロトムが出てきました。
28日にフォルムチェンジが可能になるらしいですね。
猿からアッシュがすぐに出てくるという事は、アッシュ恐怖症かもしれませんw

はんたあさん>本名プレイw
今回は強化ジムリーダーと強化四天王が出てくるらしいですね。
どっちもかなりえげつないとかw

ヴァスさん>ロトムTVの中から出てきましたw
>速攻相手にスピードアタッカー忘れて~
ひどすぎる。というか、負けムードではないですかw

正樹さん>買って6日だというのにバッジ2個ですよ!
学生羨ましいw
プラチナは発売日すぐに店にすっ飛んで購入し、わずか3日でクリアしたものの、図鑑の151匹目が分からず放置中。

ギラティナをモンスターボールで捕まえるのに何時間かかった事やら^^;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター