DRリミット10・リミテッド点数表

リミット10に際しての点数を10点満点で付けてみました。
「こいつはまだ強い」「これは弱い」等あればご連絡下さい。




【奇跡の精霊ミルザム】 
光文明・コスト9
エンジェル・コマンド
パワー11000
■ブロッカー
■ウルトラ・シールド・プラス-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、 自分の山札を上から5枚まで、裏向きのまま、自分のシールドいずれか1枚の下に置いてもよい。 (こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
■W・ブレイカー

9マナは多分リミテッドといえどもキツい。
とはいえ出ればゲームをひっくり返せるので、引いたら入れてみよう。6点。



【斬隠蒼頭龍バイケン】 
水文明・コスト6 
ポセイディア・ドラゴン/シノビ 
パワー6000
■W・ブレイカー
■相手のターン中に、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。そうした場合、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
■自分のシノビの「ニンジャ・ストライク」能力を使った時、カードを1枚引いてもよい。

6マナ6000WBのナイスアタッカー。NSも撃ちやすい環境も追い風に。8点。



【邪眼皇アレクサンドルⅢ世】
闇文明・コスト7 
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト 
パワー6000
■W・ブレイカー
■自分の手札または墓地から光、水、闇の呪文を唱えた時、バトルゾーンに自分のナイトが 他に1体でもあれば、自分の山札を見る。その中から、唱えた呪文と同じ名前の呪文を 1枚選び、コストを支払わずに唱えても良い。その後、山札をシャッフルする。

専用デッキが必要なので、リミテッドでは7マナ6000のアタッカーとして使うしかない。6.5点。



【バザガベルグ・疾風・ドラゴン】
火文明・コスト8
アーマード・ドラゴン/サムライ
パワー8000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクロスギアを1枚、 コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
■このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■W・ブレイカー
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。

動き出せば無敵か。しかし8マナ溜まる前にやられてしまわないように。7.5点。



【緑神龍ディルガベジーダ】
自然文明・コスト9
アース・ドラゴン
パワー23000
■Q・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置く代わりに山札に入れてシャッフルする。

このクズどもが!ブロックもできない9マナはお呼びではない。引いたカードによっては抜いてもいいかも。6点。



【光神龍ラル・アブゾーバー】
光文明・コスト5
アポロニア・ドラゴン
パワー5000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■相手のクリーチャーは、攻撃1回につきシールドを1枚しかブレイクできない。


5マナ5000ブロッカー。このサイズを超えることは簡単ではない。7.5点。



【斬隠オロチ】
水文明・コスト6
サイバーロード/シノビ
パワー3000
■ニンジャ・ストライク7
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある他のクリーチャーを1体選び、持ち主の山札の一番下に置く。その持ち主は、自分自身の山札の上から進化ではないクリーチャーが出るまでカードを表向きにし、出たクリーチャーをバトルゾーンに出して、残りのカードを好きな順序で山札の一番下に戻す。

専用デッキで輝くが、リミテッドではブロッカー退かしくらいしか出番はない。引いたら入れてみよう。6.5点。



【威牙の幻ハンゾウ】
闇文明・コスト7 
デーモン・コマンド/シノビ 
パワー5000
■ニンジャ・ストライク7
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。 そのターン、そのクリーチャーのパワーは-6000される。
■このクリーチャーが破壊されるとき、自分のマナゾーンに闇のカードが1枚でもあれば、かわりに自分のシールドを1枚墓地に置いてもよい。

ほぼ確定除去。7マナはギリギリだがアタッカーもついてくる。入れて損はない。8点。



【轟火シシガミグレンオー】 
火文明・コスト9 
フレイム・モンスター/シノビ 
パワー5000
■ ニンジャ・ストライク8
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。

待望の全体除去ながら射程がやや頼りない。相手が小型ばかりなら。7点。



【緑神龍ドルルガン・ムラサメ】
自然文明・コスト6
パワー6000
アース・ドラゴン/サムライ
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、サムライをすべて、自分の墓地からマナゾーンに置く。

6マナ6000のファッティ。抜く理由はない。7.5点。



【光牙王機ゼロカゲ】
光文明・コスト7
パワー7000
イニシエート/シノビ
■ブロッカー
■ニンジャ・ストライク7
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

相手をほぼ止められるが、7マナ圏で殴れないのが出ている場合でもないような気もする。6点。



【天雷霊騎サルヴァティ】
光文明・コスト4
パワー1000
アーク・セラフィム/ナイト
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。

軽くてSTのアタッカー。もうそれだけで、抜ける理由はない。8点。



【星龍の記憶】
光文明・コスト3
呪文
■S・トリガー
■次の自分のターンの終わりまで、自分の手札に加えるシールドはすべて「S・トリガー」を得る。

攻撃を1ターン防いでくれる呪文。残りシールド次第では即マナゾーンへ。7.5点。



【蒼神龍アル・バビロン】 
水文明・コスト6
ポセイディア・ドラゴン 
パワー7000
■W・ブレイカー
■自分の「シールド・プラス」能力を使った後、そのシールドを見てもよい。
■自分のシールドが相手クリーチャーにブレイクされる時、ブレイクされるシールドを裏向きのまま自分で選ぶ。

6マナ7000WBは最高峰のアタッカー。その他の能力は無視してもいい。8点。



【氷牙バブル・ヘルマー公】
水文明・コスト5
サイバー・ウイルス/ナイト
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札から好きな枚数の呪文を見せてもよい。見せた呪文1枚につきカードを1枚、各プレイヤーは引いてもよい。

能力は構築とは比べられないほど限定的。4000のアタッカーとして。6点。



【パステル・ジュエリー】
水文明・コスト4
サイバー・ウイルス
パワー3000
■各プレイヤーは、自分自身のターンのはじめに、カードを1枚引いてもよい。そうした場合、そのプレイヤーは手札を1枚捨てる。

3000はやや頼りないが手札が回転する。相手も同じ事ができるので友情コンボには注意。6.5点。



【邪眼死龍デモトリーⅤ世】
闇文明・コスト7
ドラゴン・ゾンビ/ナイト
パワー7000
■W・ブレイカー
■自分のクリーチャーがブロックした時またはブロックされた時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがナイトであれば、自分の手札に加えてもよい。

7000のアタッカーにしてドローもできるかもしれない逸材。抜く事は考えられない。8点。



【邪眼皇弟アウグストIII世】
闇文明・コスト6
パワー5000
ダークロード/ナイト
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーとパワーが同じ相手のクリーチャーを1体破壊する。
■自分が呪文を唱えた時、相手の手札を見て、その中から自分が唱えた呪文とコストが同じ呪文を1枚選んでもよい。相手はそれを捨てる。

殴れる5000でCIP除去内蔵。パワーが同じという条件もリミット10なら狙えるはずだ。8.5点。



【JKヤミノグーテリアン】
闇文明・コスト5
パワー1000
ダーク・モンスター
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、コストが5以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■相手がジャンケンで「パー」を出した時、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。

ジャンケン次第ながら効果は強烈。最悪殴れるので常識的に考えて抜いたりしないように。7点。



【猛神兵マキシム・ドボン】
火文明・コスト4
アーマロイド
パワー8000
■このクリーチャーのパワーは、相手のシールド1枚につき-1000される。
■このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。

積極的に殴る環境の為か、意外とでかい。牽制にも。7点。



【ボルット・紫郎・バルット】
火文明・コスト4
パワー3000
ファイアー・バード/サムライ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からクロスギアを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■バトルゾーンにある自分の、名前が「ボルバルザーク・紫電・ドラゴン」のクリーチャーはすべて「スピード・アタッカー」を得る。

ギアがあればドローもどきとしても使える1枚。ギアがなくてもアタッカーとしてねじ込め。7.5点。



【キリモミ・ヤマアラシ】
火文明・コスト1
呪文
■このターン、次に召喚する自分のクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。そのクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このターンの終わりまでそのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。

実質タダで撃てるSAの奇襲は脅威。最後の一押しに。7点。



【ダイヤモンド・フォール】
自然文明・コスト6
スノーフェアリー
パワー5000+
■進化-自分のスノーフェアリー1体の上に置く。
■自分のシールドが3枚または4枚の時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+2000される。自分のシールドが2枚以下の時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+4000される。
■バトルゾーンにある自分の、パワー6000以上のクリーチャーはすべて、「W・ブレイカー」を得る。

進化妖精。出れば強いが進化元の確保が厳しいか。5点。



【維新の超人(リョウマ・ジャイアント)】
自然文明・コスト7 
ジャイアント/サムライ 
パワー8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。その後、そのクロスギアをこのクリーチャーに、コストを支払わずにクロスする。
■このクリーチャーは、クリーチャーにクロスされたクロスギア1枚につき、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■相手の呪文によってこのクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、代わりに、このクリーチャーにクロスしてあるクロスギアを1枚墓地に置いてもよい。

リョーマ君すごーい!ほぼやられないが、ギアがなかったらシングルブレイカーなので強い歩道間違えやすい、注意。7点。



【土隠風の化身(カイト・トーテム)】 
自然文明・コスト5 
ミステリー・トーテム/シノビ 
パワー4000+
■ ニンジャ・ストライク3(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが3枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚しても良い。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+3000される。

1発限りとはいえノーコストの【巨大化】が弱い訳はなく。殴り返しを返り討ちにしたり、小型で大型を潰しに行ったりと八面六臂の大活躍予定。8.5点。



【超電磁工兵バ・キーン】
光文明・コスト5
グレートメカオー
パワー1500
■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選び、持ち主の墓地に置いてもよい。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

殴れないがSTブロッカーで安心感アップ。ギア破壊も地味にありがたい。7点。



【魔光王機デ・アシス公】
光文明・コスト2
パワー3000
グレートメカオー/ナイト
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

殴れないが3000まで止められる優秀ブロッカー。序盤のプレッシャーに最適。6.5点。



【紅玉の守護者リオ・レンティス】
光文明・コスト4
パワー2000+
ガーディアン
■相手のクリーチャーが攻撃する時、そのターンすでに自分のシールドが1枚でもブレイクされていれば、このクリーチャーをアンタップする。そのターン、このクリーチャーのパワーは+5000され、「ブロッカー」を得る。

1枚目は「許せる!」として止められないが、2枚目は7000で防ぐ上、3枚目は12000となりリョーマ君すら止める。ガーディアンのくせに殴れるのも偉い。7点。



【封魔ラセツ・コロンソン】
水文明・コスト5
グランド・デビル/サムライ
パワー3000+
■スーパー・アクセル(バトルゾーンにある自分のクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーは次の◎能力を得る)
◎このクリーチャーのパワーは+3000され、「W・ブレイカー」を得る。

ギアがそれなりに引けたら低マナファッティとして。ギアがなければ抜いてもいいかもしれない。5.5点。



【アクア・ツバメガエシ】
水文明・コスト4
リキッド・ピープル/サムライ
パワー4000
■侍流ジェネレート

4マナ4000でアタッカーとして十分。侍流ジェネレートは狙いにくいが気にしなくてもいい。6.5点。



【相撲Dr.ウンリュウ】 
水文明・コスト4 
サムライ/グレートメカオー 
パワー4000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードがクロスギアならバトルゾーンに出し、このクリーチャーをアンタップしてもよい。

「ドロー!クリーチャーカード!」となるのはほぼ間違いない。しかし4000アタッカーなので気にせず使おう。6.5点。



【凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ】 
闇文明・コスト6 
デーモン・コマンド 
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、種族を1つ選び、相手の手札を見る。その中から選んだ種族を持つカードを1枚選んでも良い。そうした場合、相手はそのカードを捨て、自分自身のシールドを1枚選んで墓地に置く。
■W・ブレイカー

6マナは重いが上手くいけばシールドを1枚もぎ取ってくれるファッティ。狙うは「サムライ」「シノビ」あたりか。7点。



【威牙忍ジンナイ】
闇文明・コスト4
ダークロード/シノビ
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■自分の他のシノビがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。

シノビを身代わり1体で場に留めるブロッカー。最後の総攻撃時にも使える。6.5点。



【魔弾ロマノフ・ストライク】
闇文明・コスト5
呪文・ナイト
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-5000される。
■自分の【邪眼皇ロマノフⅠ世】の能力によって、墓地にあるこの呪文を唱えた場合、そのターン、バトルゾーンにある相手の他のクリーチャーすべてのパワーは-5000される。

この環境なら、ほぼ確定除去。何においても確保すべし。9点。



【不知火グレンマル】
火文明・コスト7
フレイム・モンスター/シノビ
パワー5000
■ニンジャ・ストライク6
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。

重たいが4000の射程は魅力。1マナ重い【フレイムバーン】としても。7.5点。



【JK軍曹チョキパン】
火文明・コスト2
ドリームメイト
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、そのターン、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
■相手がジャンケンで「グー」を出した時、相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。

2マナSA。ジャンケン次第だが。それが無くても2ターン目から動き出せるのは常識的に考えて脅威。火力もおいしい。8点。



【轟剣 レイジング・ザックス】
火文明・コスト2
クロスギア/サムライ
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーは、「パワーアタッカー+3000」を得、タップされていないゴッドを攻撃できる。
■ゴッドとバトルする時、これをクロスしたクリーチャーのパワーは+12000される。
■これをクロスしたクリーチャーが、各ターンはじめてゴッドを攻撃する時、これをクロスしたクリーチャーをアンタップする。

「かみは バラバラになった」を狙える1枚。29弾に神はいないのでPAのみを頼るが、どうかな。5点。



【豪腕妖精レイジ・ボッコル】
自然文明・コスト4
スノーフェアリー
パワー1000+
■自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、このクリーチャーのパワーは+5000される。
■このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。

殴り返しですぐ死んでしまうが、殴る時は大抵6000WBで来る。擬似PAとして。適当なニンジャストライクで殴り返しを防ぐプチコンボも狙える。7.5点。



【装刃 レオ・インパクト】
自然文明・コスト4
クロスギア/サムライ
■S・トリガー
■クロスギア
■このカードをバトルゾーンに置いた時、コストを支払わずにバトルゾーンにある自分のクリーチャー1体にクロスしてもよい。
■シールド・プラス-これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置いてもよい。

シールドプラスの発動には攻撃が必要。こちらが攻めてる時なら出番があるが、それ以外は4マナのギア。【アル・バビロン】と相性が良いが、シールド自体は増えないので、どうか。5点。



【JK兜パッパラ・ベンケイ】
自然文明・コスト3
クロスギア/サムライ
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、自分のマナゾーンに枚数以下のコストを持つサムライを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■相手がジャンケンで「チョキ」を出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。

ジャンケン次第ながら、自軍が増える可能性はたいへん魅力。サムライ限定だが、常識的に考えてリミテッドなら豊富のはずだ。6.5点。



【天雷獣ピュアホワイト】
光文明・コスト3
シャイン・モンスター 
パワー4500
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■シールド・フォース
◎バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべては、種族にナイトを追加する。

4500のブロッカー。こいつをどうにかする事が、リミット10の鍵を握るといっても言い過ぎではない。8.5点。



【光牙忍ハヤブサマル】
光文明・コスト3
ガーディアン/シノビ 
パワー3000
■ニンジャ・ストライク4
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次の自分ターンのはじめまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「ブロッカー」を得る。

最後の攻撃を防ぐ、してやったり感抜群のナイスアタッカー。1ターンはブロッカーなので、手札から出しても強い。8点。



【予言者ラ・ターユ】
光文明・コスト3
ライトブリンガー
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーがブロックした時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでタップする。

相手を2体止められるナイスブロッカー。殴れないが牽制効果は高い。8点。



【バキューム・レイ】
光文明・コスト2
呪文
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでタップする。
■このターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。

さようなら【ソーラードライブ】。タップ→潰す→殴り返しを防ぐ、と大活躍。あるだけ入れてしまおう。8点。



【リアクティブ・クロウラー】
水文明・コスト5
アース・イーター
パワー4000
■他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。

何か出たらブロッカーに。思った以上にうっとうしい動きをする1枚。普通に殴れるのも大きい。7.5点。



【シンカイバビロデム】
水文明・コスト4
ブルー・モンスター
パワー4000
■シールド・プラス-このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置いてもよい。

4マナ4000アタッカーにシールドプラスがついてきた。十分。7点。



【斬隠テンサイ・ジャニット】 
水文明・コスト3 
サイバーロード/シノビ 
パワー1000
■ニンジャ・ストライク4
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるコスト3以下の他のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

素出しでもNSでもタイミングを問わず強力。しかしリミット10では3マナ以下で戻したいクリーチャーが意外と出てこないので、大事に抱えすぎないように。7.5点



【ジーニアス・ディザスター】
水文明・コスト3
呪文
■S・トリガー
■相手は、自分自身のタップされていないクリーチャーを1体選び、手札に戻す。

構築戦では何しに来たのかよく分からないが、リミテッドでは貴重なSTバウンス。ST薄目とビートしてくる相手を止めてやろう。7.5点。



【高波男】
闇文明・コスト4
ヘドリアン
パワー4000
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは、次のターン、可能であれば攻撃する。

29弾唯一のTT持ち。強制攻撃は魅力だが、自分が殴った方が早い場合も多い。6.5点。



【威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン】
闇文明・コスト3
パワー2000
ティラノ・ドレイク/シノビ
■ニンジャ・ストライク2
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「スレイヤー」を持つ。

「かかったなアホが!」とダイアーさんになりきれる1枚。不用意な相手の殴り返しをスレイヤーで討ち取るのは死亡フラグ抜きにしても爽快。こちら約2枚に対して相手1枚の取引となるので、こちらから仕掛ける時はできるだけ大型を狙おう。8.5点。



【魔光人形ドンキノフ】
闇文明・コスト3
デスパペット/ナイト
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、次に唱える自分の呪文のコストを最大3少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。

呪文が無ければ3マナ2000で殴りにいこう。4ターン目にこいつから【魔弾バレット・バイス】に繋ぐプチコンボも。7点。



【魔弾バレット・バイス】
闇文明・コスト4
呪文/ナイト
■相手は自分自身の手札を1枚選び捨てる。
■ナイト・マジック

ナイトが無ければ効果は薄いが、リミテッドの4ターン目は一番忙しい上に、墓地回収はほぼ見込めないので1枚でも狙う価値は十分。7点。



【爆炎ホワイトグレンオー】
火文明・コスト5
フレイム・モンスター/サムライ
パワー5000
■バトルゾーンにある自分のサムライ・クリーチャーはすべて、「スピードアタッカー」を得る。

5マナ5000SAにして自軍をSAにする化物。何においても優先して積むべし。9点。



【不知火フウタ・ドラグーン】
火文明・コスト4
ティラノ・ドレイク/シノビ
パワー3000
■バトルゾーンにあるシノビが自分の山札の一番下に置かれる時、自分のマナゾーンのカードを1枚、かわりに墓地に置いてもよい。

ニンジャストライクのタイミングで出ても、マナ1枚で場に残れるのだからやらない手はない。色事故のみ注意。8.5点。



【ニンプウ・タイフーン】
火文明・コスト2
呪文
■自分の手札の枚数を数え、自分の山札の一番下に好きな順序で置く。その後、その枚数より1枚多くカードを引く。

2マナでマリガンっぽい事ができる。バクチ要素だが手札総数は変わらないので、スペースが余ったら入れてみよう。6点。



【熱刀 デュアル・スティンガー】
火文明・コスト2
クロスギア/サムライ
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。

付けるだけで誰でも【ロウバンレイ】。にっくき【ピュアホワイト】を叩きのめせ!ブロッカーと限りなく0:1交換の切札ギア。8.5点。



【ハビエルネイチャー】
自然文明・コスト6
エメラルド・モンスター
パワー4000
■S・トリガー

構築戦ではお呼びでないが、リミテッドなら貴重なSTアタッカー。パンチ力もなかなか。7.5点。



【土隠雲の超人(ウンカイ・ジャイアント)】
自然文明・コスト4
パワー1000
ジャイアント/シノビ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からシノビを3体まで選び、相手に見せてもよい。相手に見せた後、そのうちの1体を相手に見せずに手札に加え、残りを山札に戻してシャッフルする。

「山札にあった【雲海】と【ヤミカゼ】と【ジャニット】のどれかを手札に加えます。対象俺。GG。」8点。



【花風の浪士ムネミツ】
自然文明・コスト3
ドリームメイト/サムライ
パワー3000+
■アクセル
◎このクリーチャーのパワーは+2000される。

3マナ3000で標準的なサイズ。ギアがあれば5000になれる。ギアがなくても殴れるので抜かないように。7.5点。



【土隠妖精ユウナギ】
自然文明・コスト2
パワー2000
スノー・フェアリー/シノビ
■自分の他のシノビがバトルゾーンを離れる時、かわりにそのクリーチャーをマナゾーンに置いてもよい。

殴れる2マナ2000、もうそれだけで、合格。NSを使うとマナが増えるすごい奴。7.5点。

この記事へのコメント

光神龍ラル・アブゾーバーは相手プレイヤーを攻撃できませんよ。
カクタスさん>うぉ、本当だ。勘違いしておりましたー。
ありがとうございます。修正いたしました。
レオ・インパクトはアル・バビロンと組み合わせると凄かったのでもう一押し欲しいところですかね・・・・。
新殿堂
来月の十五日から、スケバイプレ殿、ヒドラ、バジュラズソウルは殿堂入りだそうです
コロコロ、フラゲです
ヴァスさん>なるほどー、アルバビロンの組み合わせは思いつきませんでした。上方修正します( ´∀`)

かおるさん>おー、いつから適用とか書かれてます?
・・・30弾情報とかあったりしてw
前述の通り、
10月15日施行です。
環境が変わるのでは?
手札破壊はナイトの特権になりますね

と思ったら裏が取れました。
これはすごい( ´∀`)
ありがとうございました!>かおるさん
初めましてですー♪
WSから垣根を飛び越えてきました。我ながら驚き。DM懐かしいです。


何というダイアーさん…。(笑)

しかし、段々DMもMtGに近付いてきた感がありますねー。コンバットトリックも増えましたし、リミテッド構築ですかぁ。
スタン落ちが作られたら触ってみたい。作ってほしいなぁ。
Black Clawさん>初めましてー。
WSからですか( ´∀`)DMもインスタントなカードが増えていくんでしょうか。今回のはもろに巨大化ですしw
スタンダード落ちは、どうなんでしょうねー(ノ∀`)

ともあれ、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター