DM-29情報 8月29日版

Duel Masters Information Center様にて29弾のカードが一部公開されている。
情報元は別冊コロコロよりとの事。




【JKヤミノグーテリアン】
闇文明・コスト5
パワー1000
クリーチャー・ダークモンスター
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、コストが5以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■相手がジャンケンで「パー」を出した時、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
レア


【魔弾バレット・バイス】
闇文明・コスト4
呪文・ナイト
■相手は自分自身の手札を1枚選び捨てる。
■ナイト・マジック
コモン


【邪眼皇帝アウグストIII世】
闇文明・コスト6
パワー5000
クリーチャー・ダークロード/ナイト
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーとパワーが同じ相手のクリーチャーを1体破壊する。
■自分が呪文を唱えた時、相手の手札を見て、その中から自分が唱えた呪文とコストが同じ呪文を1枚選んでもよい。相手はそれを捨てる。
レア(ヒーローズ・カード(ザキラ))


【魔光王機デ・アシス公】
光文明・コスト2
パワー3000
クリーチャー・グレートメカオー/ナイト
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
アンコモン


【土隠雲の超人(ウンカイ・ジャイアント)】
自然文明・コスト4
パワー1000
クリーチャー・ジャイアント/シノビ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からシノビを3体まで選び、相手に見せてもよい。相手に見せた後、そのうちの1体を相手に見せずに手札に加え、残りを山札に戻してシャッフルする。
コモン


【土隠妖精ユウナギ】
自然文明・コスト2
パワー2000
クリーチャー・スノー・フェアリー/シノビ
■自分の他のシノビがバトルゾーンを離れる時、かわりにそのクリーチャーをマナゾーンに置いてもよい。
コモン
illus:Ryoji
イラストはこれか


【JK兜パッパラ・ベンケイ】
自然文明・コスト3
クロスギア・サムライ
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、自分のマナゾーンに枚数以下のコストを持つサムライを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■相手がジャンケンで「チョキ」を出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
アンコモン(ヒーローズ・カード(勝利))


【ボルット・紫郎・バルット】
火文明・コスト4
パワー3000
クリーチャー・ファイアー・バード/サムライ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からクロスギアを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■バトルゾーンにある自分の、名前が「ボルバルザーク・紫電・ドラゴン」のクリーチャーはすべて「スピード・アタッカー」を得る。
レア


【威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン】
闇文明・コスト3
パワー2000
クリーチャー・ティラノ・ドレイク/シノビ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーはこのターン、「スレイヤー」を持つ。

アンコモン



とうとう登場したナイト版【バイス】。よく見かけるカードとなる事は間違いないだろう。
シノビは全てがニンジャ・ストライクを持つ訳ではないようだ。

この記事へのコメント

強っ
ナイト版バイスは予想はしてましたけどまさかコモンとは…
ちょっと驚きを隠せないですね~(^_^;
はじめましてー(だと思います。
とはいえ、ナイトがいても1マナ低い「デモニック・バイス」なのでそこまで壊れというわけではなさそうで安心です。(もちろん強いけど)でもマクシミリアンいるしなぁ・・・>バレット・バイス

ニンジャ・ストライクなしじゃほとんど活躍できないのでは?>威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン
ニシハラさんありがとうございます。
いつも新しい情報をすばやく公開してくれて
ますます新弾がたのしみです。
ボルット・紫朗・バルットなんかツヨー
さすがにナイトでハンデスは無いだろうなぁ・・・と思ってた矢先にこれですかorz

自分もナイト使用者なので嬉しいには嬉しいんですが、使われる事考えると・・・複雑ですね^^;

アシス公はナイトデッキの序盤のブロッカーとして役に立ちますね。ピュアホワイトとはデッキと相談して枚数調整するのがいいですね。
【土隠風の超人】が楽しそうですね。「序盤の【超人】3枚見せ」や「ハンデス相手の【バイケン】3枚見せ」が熱そうです。
じゃんけんデッキがまた強化されますね。
一度きちんとくんでみたいです。
「キリモミ・ヤマアラシ」っていう呪文がマンガに出てました!
1マナスピードアタッカー化呪文です。マッハ・ドライブもありますし追加効果が多分ありますよ!
ジャギラさん>コモンてのは大きいですよねー。
ナイトデッキがさらに流行るかもしれません( ´∀`)

MorGさん>初めましてー。
一応、今は提督ガン積みとかはちょっと尖りすぎという印象ですが、バレットバイスの流行次第ではありえるかもしれませんね。ニンジャ提督も出ますし。
威牙忍ヤミカゼ・ドラグーンはニンジャストライクが抜けてるような気もします。今週実物で確認したいと思いますw

パーフェクトさん>いえ、こちらこそ毎回の情報に感謝してます( ´∀`)
本当にギュルカスは涙目ですねw

サバタさん>何気にメカオーでもあるんですよね<アシス公
単色2マナ3000ブロッカーは初めてではないでしょうか( ´∀`)

CYCLOPSさん>3枚のうち1枚を「相手に見せずに」って所が偉いですよね。手札にキープしてなんぼの能力でしょうし。
バイケン3枚とかされたらへこみそうだw

かいび~さん>じゃんけんはこれだけプッシュされると、本当にやり手になるかもしれませんね。今でも中々の実績が出ているようです。

whooさん>おー。これは【スクランブルブースター】涙目の予感w
情報どうもです( ´∀`)
【土隠風の超人】て3枚のうち、1枚手札に加えるだけなので、
違うもの3つ選んだほうが効率よくなりませんか。

ドラゴンの提督系が四匹目になったのでシータカラーの連ドラ
とか作ってみたいですね。

じゃんけんは1人回しができないという弱点があります。
なので、ガチにするには友達と戦いまくるしかないという。
しかし、インフェルノや大地ぽいやつが出てきたので、
じゃんけん強い人には、最強のデッキに・・。

ライフ・石版からジュエニー・パクリオ、そして
マクシミリアンでバレットバイス!・・色が四色必要でした。
まさかまさかの
ナイトの2マナ!ついにキターーーーーー!!(-∀-)
自分もナイトを使っていますが、どうしても2マナ域のブロッカーが居ないため、速攻にとても脆く他のカードで補うしかなかったのですが・・・これでようやく本格的に強いナイトデッキが作れますね!
更にナイト版「スケルトン・バイス」の登場!!!!!
ナイトが居れば手札二枚破壊・・・しかもコモンだなんて!
ナイトデッキへの大量投入は確実ですね!
1マナ闇文明「ロマノフ・ストライク」っていうのが出てくるらしいです。 「キリモミ・ヤマアラシ」の対になる呪文でしょうか?
リンクのご報告に参りました(^^)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

いよいよ、新弾の発売ですね♪
私としては、2マナの「シールド・プラス」クリーチャーを期待していますが、どうなんでしょう?
【ベンゾ】が一気に強化されると思うのですがw
小唄さん>あー、ですね。<バラバラ
駆け引きがより大事になりそうです。ジャンケン含めてw

shosinnosoul>バレットバイスはどれだけ流行ってくるか注目ですねー。公式大会にも影響出るかもです。

whooさん>おー。情報どうもです。
名前からすると墓地の呪文が使えたりできそうですが、さすがに1マナはないですよねw

ポリゴンさん>お、ついにBlog立ち上げですか!おめでとうございます。リンクに加えさせていただきます。
2マナのシールドプラス・・・
【魔弾プラスワン】が涙目にw
情報ありがとうございますー。
はじめまして。

バレットバイスをそこまで高評価してないのは多分僕だけ!!?
スケルトンバイスとアドバンテージで十分かなぁ。とか。
フランツいるので重呪文のアドバンテージのほうが。とか思ってたんですけど。使われたらわかるんですよね^^;

今回は革新的な弾となりそうですね。
お久しぶりです。
今回の弾も面白いカードだらけですね。
どうやら10月には29弾+1DREAMパックが発売されるようですよ。
黒龍王さん>初めましてー。
今回はかなり新しい動きをするカードが沢山ありますねー。楽しみです( ´∀`)

漣さん>ご無沙汰してますー。
+1DREAM、ヘヴィメタルとブラックルシファーが入っているらしいですね。へヴィはありがたい( ´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター