スーパーデッキゼロ大会福岡FB

29日はFB福岡店でのDRとゼロ戦に挑むべく遠出してきました。
ケロロ軍曹さんhttp://blog.goo.ne.jp/dmkeroro/
には頭が上がりません。
午前はオープンのDR。
除去ボルメを使用して4-1
熊本から一緒に連れてきたH君の青単速攻に敗北。つまり福岡勢には無敗!勝った!第3部完!(言い訳です)
優勝はこの青単でした。

午後からはメインであるスーパーデッキ・ゼロ大会。
使用デッキは白凰デッキ。
参加者は30人くらい。
全体として、7:3くらいで勝舞デッキだったようです。

1回戦 勝舞デッキ
【ヘブンズゲート】【アルカディアス】【ホーリースパーク】の必勝カードが立て続けに決まり、無傷で勝利。

2回戦 勝舞デッキ
【バルケリオス・ドラゴン】が飛んでくるも【マリエル】が退かせない。【アルカディアス】で【デーモンハンド】を封じつつバイオレンス開始。勝利。

3回戦 白凰デッキ@kinta君
相手がドローソース連発で手札一杯。
ドローを1枚も引かないこちらは手札に【盾】を確保するので精一杯。
そうこうしてる内に【スペルデルフィン】登場。何もできず負け。

4回戦 勝舞デッキ@アムルイ君
【イモータルブレード】で鳥が相討ちを狙ってくるが、【魂と記憶の盾】で埋める。
しかし調子に乗って使いすぎ、相手のシールドが11枚に
【アルカディアス】【スペルデルフィン】で固めるが、小型の反撃だけで沈む状況。
仕方がないので【シリウス】を含むアタッカーで2回に分けて殴り切り、勝ち。

5回戦 勝舞デッキ
【盾】を引けない状況で3ターン【コッコルピア】登場。
返しの【パクリオ】で手札確認。もっとも危険な【インフィニティ】を埋め、時間を稼ぐ。しかし盾を引かないので【ヘブンズゲート】待機状態。すると次ターン【インフィニティ】が出てくる。返しに待望の【盾】を引くが、こいつに使ってもいいのだろうか?悩むがどうせ放っておいたら負けなので、【盾】を使用すると落ちたのは【ファントム・ベール】その後は【ヘブンズ】での【シリウス】2体から殴り切り、勝ち。

結果4-1で3位でした。しかし白凰デッキ使いの中では1位だったので【ウルセリオス(白凰版)】を入手。

以下自分の使用カード。

抜いたもの。
1【神門の精霊エールフリート】
3【風撃の求道者ラ・バイル】
4【電脳聖者タージマル】
2【トリプル・ブレイン】

入れたもの。
2【予言者マリエル】
1【光神龍ダイヤモンド・グロリアス】
1【光神龍スペル・デル・フィン】
2【パクリオ】
4【魂と記憶の盾】


優勝したH君の抜いたカード。
2【トット・ピピッチ】
4【紅神竜ガルドス】
4【アンビシャス・ドラゴン】


入れたカード。
1【ディメンション・チョーカー】
1【ガルクライフ・ドラゴン】
1【インフィニティ・ドラゴン】
3【神滅竜機ガルザーク】
3【クローン・バイス】
1【スケルトン・バイス】

sensF1000033.jpg

この記事へのコメント

どうも~4戦目で対戦したアムルイです~(^^)

もうコッコこない、インフィニ出てこないとかなり苦戦しました。てかアルカ出された時点で投了でした(^^;

また福岡来られた時はよろしくお願いします~。

とくに例のアステロイドマインは是非トレードを(^^ゞ

ではでは~
おめでとう
お引っ越ししたのね。じゃあ今度そばでも奢って下さいね。
初めまして~kintaです。29日のFBではミルメルと2パックまるまる交換してもらったりしてありがとうございました。いろいろお話できて楽しかったです、また会える日が来ればよろしくお願いします。あとHさんには共にリベンジをw
アムルイさん>先日はありがとうございました。
かなりいっぱいいっぱいでした。
アステロイド美鈴マインの次回作にもご期待下さいw

ケロロ軍曹さん>先日は大変お世話になりました。
蕎麦ですか。熊本においしい蕎麦屋があれば考えときますw

kintaさん>先日はありがとうございました。
ミルメルを引いたのは当然の義務ですので気になさらないように。
H君を共にやっつけましょう!w
モバゲー
モバゲーやmixiもいいけどやっぱり定番の遊び場はSTAR-BEACH!楽しいでぁいはもちろん理想の異性と幸せな日々が味わえる!!詳しくはこちらから
ジャパンカップ
第30回 ジャパンカップ 2010 予想 オッズには抜け穴がある・・・現場スタッフによるデータ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読みきる!裏情報を独占公開

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター