ザ・お店探訪 ~幻の社長を求めて~

10日はいけっち店長を訪ねてカードキングダム福岡藤崎店へ。
2時半からとの事だが、お店の人に聞くと社長は不在。

その後、どうやら博多駅に着いたという連絡がある。
なぜか突然雷が。そして降りだす凄まじい大雨。これは社長が来る前兆なのか。

3時半頃社長登場。身長180cmのナイスミドルだ。子供とデュエル開始。

ひどいデッキ(エックス?)を使いながら子供のデッキを粉砕していくも、
最近は子供のデッキも油断できないので勝率は6~7割くらい。

大方の子供とデュエル終了後、対戦させてもらう。

使用デッキは改造版「ドルジと見せかけてバデス」。
社長デッキは改造版エンドレスオールデリート

2ターン【エマージェンシータイフーン】でグールを用意してくるが、
こちらの狙いは1発デカイのをブチ込むだけなので、気にせずマナ加速。
以下やりとり

ニ「マナ進化で【ハックル・キリンソーヤ】を出します。」
池「ぎょわー!キリンこえー!」
ニ「はっはっは。キリンさんパンチです」
池「ふぬはははは。STサーファーです!」
ニ「おーのーれー!」

この社長、シールド割られたりすると「ぎょわー」とか「あひぃ」とか、凄いリアクションが返ってくる。

ニ「【無頼電脳スプラッシュ・アックス】を出します。」
池「なんだそのカードはー!?
ニ「ふぅん。これは1マナ加速してシールドが見られるのですよ。」
池「一体何の役に立つというのだ・・。」
二「このマナに置いた【ソウル・ドルジ】をですね・・・」
池「なにぃ。いつの間に!」
ニ「信じられないでしょうが、1ターン目です

そして終局。
シールドはこちら5:相手4。
こちらには
【スプラッシュアックス】1体
相手の場には
【黒神龍グールジェネレイド】が3体と【アクア・サーファー】。
マナは
こちら8:相手7
ブロッカーなど積んでないので、このターンを渡すとほぼ負けが決まる。
運命のターン。

ニ「8マナ払い、マナの【ドルジ】と【キリンソーヤ】と【アカシックセカンド】を進化元に
【超神龍バリアント・バデス】召喚!」
池「なんだそれはー。パワーは?」
ニ「20000です。
池「でけぇ!しかしこのターン、シールドを空にされる覚悟はできている!
次のターンで勝ちだからな!」
ニ「ふぅん。こいつは今パワー18000以上なのでQブレイカーですよ。
つまり、ノートリガーなら俺の勝ちだー!
池「上等だー!やってみろやー!
ニ「くらえー!バデスの攻撃!クワトロの力を思い知れー!
割られるシールド。
トリガーは・・・・・・・・・・・・・・・・・・無し!
ニ「スプラッシュアックスでとどめ!粉砕!玉砕!大喝采!
池「ノートリガーだとー、バカなー」

このやり取りは脚色されてると思うでしょうが、ほぼ実話です。



社長の手札には【超神星アポロヌスドラゲリオン】が。
危ない危ない。




その後テケテケさんやアムルイさんと共に観戦。


暫くすると、SVとしての活動を始めた社長。
ここで7時になり、さすがに退出。
帰り際に挨拶をして出ようとすると、

池「そういえば、何か話があって遠くから来られたのではないのですか?」
と言われたので、
ニ「いえ、そのスリーブが欲しくて来たのです。
と答えると、
池「わかりました。今日はずっといてくれてた訳ですし、差し上げましょう!
ニ「まじですか!」

言ってみるものだ。

そういう訳で、「ずっと俺のターンスリーブ」、この夏の九州の分は我が家にあります。

いけっち店長、本当にありがとうございました。宝物にします。



写真は後日。

この記事へのコメント

かなり
かなりうらやましいです。
池田社長とデュエルしたことがないので。
スリーブもいいですね。
今やカードゲームをしている人なら小学生でも知っているという
あの伝説の社長と会ってこられたなんて羨ましい限りです。
体に気をつけてこれからも頑張ってください♪

長旅ご苦労様でした^^
お互いお疲れ様でした~。生憎の大雨で大変でしたが、楽しかったのでよしですね(^^)

ずっと俺のターンスリーブおめでとうございます~。是非秋に対戦お願いします(^^)
お久しぶりです~
やっぱりあの赤いシャツの方はニシハラさんでしたか・・・
あれはフランス人か?とかナイトに言ってたんでもしやとは思ったんですが・・・
あとスリーブを腕に何回か当ててごめんなさいm(__)m
ども、隣にいた緑の服のいけっち店長にグラデビ使ってた奴です。

ずっと俺のターンスリーブを誰がもらったか気になってたんですが、
ニシハラさんがもらったんですね~
おめでとうございます^^
これで気になってたことが無くなってすっきりしました~
こんなやつですがこれからもよろしくお願いします。
かいび~さん>分かった事は、社長はロストソウルが大好きだという事ですw多くのデッキに搭載されていました。

オルムさん>ありがとうございますー。
予定がずれた為か、順番待ちでしたw

アムルイさん>お疲れ様でしたー。
ま、まずはスリーブを保護するものを用意しないと・・・w

デュエ丸さん>ご無沙汰してます。
なるほど。あの緑の服の方だったのですね。一声掛けてくだされば・・wグランドデビルは強かったですねー。
また公式大会でお会いしましょう!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター