公式更新 他DM29弾情報 08/08版

デュエルマスターズ全国大会「ギャラクシー・マスター」開催決定。
11月頃より全国5ヶ所(東北・関東・中部・関西・九州)にて予選を行う。
詳細は9月13日に発表予定。




「デュエルツアー・オータムチャレンジ」が開催決定。
参加賞は【爆炎ホワイト・グレンオー】の箔押し版。

9月6日 土 北海道(札幌市) ジャスコ札幌平岡店
9月13日 土 青森(青森店) イトーヨーカドー青森店
9月14日 日 岩手(盛岡店) イオンモール盛岡
9月21日 日 高知(高知市) イオンモール高知
9月23日 火・祝 広島(広島市) イオンモール広島府中ソレイユ
9月27日 土 富山(富山市) アル・プラザ富山
9月28日 日 静岡(静岡市) アピタ静岡店
10月4日 土 沖縄(那覇市) ジャスコ那覇店
10月11日 土 長崎(佐世保市) ジャスコ大塔店
10月13日 月・祝 鹿児島(鹿児島市) ダイエー鹿児島店




29弾発売記念として、「ロックオン・ヒーローズキャンペーン」が行われる。
これは29弾のパックにある「DM-29」の部分を10枚一口として松本大先生サイン入りカードや「W」仕様の限定スリーブが当たるとの事。



29弾情報

情報元は某掲示板のコロコロフライングより。

【維新の超人(リョウマ・ジャイアント)】
自然文明・コスト7 
レア
ジャイアント/サムライ 
パワー8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出しても良い。その後、そのクロスギアをこのクリーチャーに、コストを支払わずにクロスする。
■このクリーチャーは、クリーチャーにクロスされたクロスギア1枚につき、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■相手の呪文によってこのクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、代わりに、このクリーチャーにクロスしてあるクロスギアを1枚墓地に置いてもよい。



【邪眼皇アレクサンドルⅢ世】
スーパーレア
闇文明・コスト7 
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト 
パワー6000
■W・ブレイカー
■自分の手札または墓地から光、水、闇の呪文を唱えた時、バトルゾーンに自分のナイトが 他に1体でもあれば、自分の山札を見る。その中から、唱えた呪文と同じ名前の呪文を 1枚選び、コストを支払わずに唱えても良い。その後、山札をシャッフルする。


邪眼皇と敵対した(解読不能)与えられるのは、圧倒的魔弾による圧倒的敗北のみ。
まさかの予想的中。


【バザガベルグ・疾風(はやて)・ドラゴン】
スーパーレア
火文明・コスト8
アーマード・ドラゴン/サムライ
パワー8000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクロスギアを1枚、 コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
■このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■W・ブレイカー
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。



【奇跡の精霊ミルザム】 
スーパーレア
光文明・コスト9
エンジェルコマンド
パワー11000
■ブロッカー
■ウルトラ・シールド・プラス-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、 自分の山札を上から5枚まで、裏向きのまま、自分のシールドいずれか1枚の下に置いてもよい。 (こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
■W・ブレイカー


神の扉に最も近き、最強と謳われし、2体の精霊。それがシリウスとミルザム。


【威牙の幻ハンゾウ】
スーパーーレア
闇文明・コスト7 
デーモン・コマンド/シノビ 
5000
■ニンジャ・ストライク7(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、 自分のマナゾーンにカードが7枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚しても良い。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。 そのターン、そのクリーチャーのパワーは-6000される。
■このクリーチャーが破壊されるとき、自分のマナゾーンに闇のカードが1枚でもあれば、かわりに自分のシールドを1枚墓地に置いても良い。



【斬隠(きりがくれ)テンサイ・ジャニット】 
コモン
水文明・コスト3 
サイバーロード/シノビ 
パワー1000
■ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚しても良い。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるコスト3以下の他のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻しても良い。



【轟火(ごうか)シシガミグレンオー】 
ベリーレア
火文明・コスト9 
フレイム・モンスター/シノビ 
パワー5000
■ニンジャ・ストライク8(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが8枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚しても良い。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。



【光牙忍ハヤブサマル】
コモン
光文明・コスト3 
ガーディアン/シノビ 
パワー3000
■ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚しても良い。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次の自分ターンのはじめまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「ブロッカー」を得る。



【土隠風の化身(カイド・トーテム)】 
アンコモン
自然文明・コスト5 
ミステリー・トーテム/シノビ 
パワー4000+
■ニンジャ・ストライク3(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが3枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚しても良い。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+3000される。



【斬隠蒼頭龍(きりがくれそうとうりゅう)バイケン】 
スーパーレア
水文明・コスト6 
ポセイディア・ドラゴン/シノビ 
パワー6000
■W・ブレイカー
■相手のターン中に、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。そうした場合、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻しても良い。
■自分のシノビの「ニンジャ・ストライク」能力を使った時、カードを1枚引いてもよい。



【蒼神龍アル・バビロン】 
アンコモン
ヒーローズ・カード(バベル)
水文明・コスト6 
ポセイディア・ドラゴン 
パワー7000
■W・ブレイカー
■自分の「シールド・プラス」能力を使った後、そのシールドを見てもよい。
■自分のシールドが相手クリーチャーにブレイクされる時、ブレイクされるシールドを裏向きのまま自分で選ぶ。



【天雷獣ピュアホワイト】 
コモン 
ヒーローズ・カード(ホワイト)
光文明・コスト3 
シャイン・モンスター 
パワー4500
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■シールド・フォース-(このクリーチャーをバトルゾーンに出すとき、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の◎能力を得る)
◎バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべては、種族にナイトを追加する。



【凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ】 
ヒーローズ・カード(黒城)
闇文明・コスト6 
デーモン・コマンド 
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、種族を1つ選び、相手の手札を見る。その中から選んだ種族を持つカードを1枚選んでも良い。そうした場合、相手はそのカードを捨て、自分自身のシールドを1枚選んで墓地に置く。
■W・ブレイカー



【相撲Dr.(すもうドクター)ウンリュウ】 
ヒーローズ・カード(Dr.ルート)
水文明・コスト4 
サムライ/グレートメカオー 
パワー4000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードがクロスギアならバトルゾーンに出し、このクリーチャーをアンタップしてもよい。



cc01.jpgcc02.jpgcc03.jpg



また、今回も各店舗にてリミット10が開催されるが、賞品は【凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ】SR仕様(参加賞)となるようだ。

この記事へのコメント

こんにちは、更新ご苦労様です。

新しい28弾ということですが、個人的にはバザガベルグ~が面白い効果で大変楽しみにしております。

ニンジャストライクにも少し期待です^^
おぉ
かなり速い情報ですね。
ちなみに、凶刻の刃狼ガル・ヴォルフはアンコモンだと思います。
リミット10の参加賞にありましたから。
邪眼皇アレクサンドルⅢ世→エターナルソード?
はじめまして!
はじめまして~
情報早いですね!

アレクサンドルの効果でエターナルソード二回発動が酷いですねw

ロマノフに続き今回のアレクサンドルも強力過ぎですw


というか全体的に強力ですねw
おひさです。
情報が速いですね~~!

アレクサンドル醜いw 宝剣→ロマノフ→アレクサンドルの効果・・・12アド!?やっば~~・・・

オータム・チャレンジの会場近!!!部活などが無ければ降臨してきます~~~w


さて、更新されてましたね。・・・一部誤値が!!

ショーの言葉に注目してみて下さい・・


『~目が話せないぜ!!』という発言がw


オリンピックだ!!絶対みるぞ~~!
アレクサンドルの効果は手札から打った場合も適用するんですか!

ッてことは・・・宝剣→アレクサンドルの効果→ロマノフ→アレクサンドルの効果って事になり・・・16アド・・・クリ8体、マナ8枚・・・凄いことに!!!相手の希望を根から打ち砕きますって・・・


連レスすいません
やばすぎる!
遂に公式が更新しましたね。
やはり全国大会復活は全決闘者の祈願!望ましい限りです!

さて・・・
ざっと見、最新弾のカード達強すぎますね。これが本当なら環境破壊Lvに発展するのではないかと。(恐
アレクサンドルは他にナイトが居ないと発動できないので、ナイトデッキでしか使えないかもしれませんね。因みにロマノフでは宝剣は唱えられません。念のため。

侍の次は忍ですか!(汗
光や闇にも存在しているところを見ると、騎士や侍とは関係ないみたいですが、ストライクバック的な感覚で使ってもいいかもしれません。(場に残んないけど)
ミルザムがなんか良さげです。ヘブンズゲートとパーフェクトギャラクシーの相性がいきなり良くなりました。何とかシールド破ってもそれが手札5枚となるとなかなかキツそうですね。
なにより赤黒のスーレアはどう考えても人気なのでその煽りを喰ってレートが低くなりそうなところに期待大です。
7マナだった!!忘れてた(あ
ありがとうございます。


忍でた~~~
また集めなければ!!!
バザガベルグ・疾風・ドラゴンが個人的に強いです。プロミネンスカタストロフィーが場においてあればスピードアタッカーのWブレイカーが2体登場!ってだれでも考えつきそうですど・・・
そういえば余談ですが、「公式更新 他29段情報08/08版」

っていうタイトルが17時あたりのころは、

「きたぞ きたぞ (ry 」ってなっていたのは私のPCだけですよね^w^;
情報ありがとうございます。
すごいですよ。
もしかしてコロコロからですか?
まさかのページ改装…

ま さ か の 予 想 的 中 。

…はいいとして疾風ドラゴンは絶対入手せねば!!!
松竹梅さん>コメントありがとうございます。
バザガベルグ強いですよねー。バジュラズだとマナ削る前にSTも踏みづらくなりますし。
ニンジャストライクはなにやら発動タイミングがインスタントっぽくて気になります。
あと「きたぞ!きたぞ!」は見なかった事にw

がいび~さん>初めましてー
おー、ガル・ヴォルフはアンコモンでしたか。
こいつ、アンコモンの性能じゃないようなw恐るべし29弾。

びっぐじぇいさん>宝剣は強力ですねー。しかし複数枚積まなくてはいけないので、やはり専用デッキが必要なようです。

蓮さん>今回のトップレアになりそうですねー<アレクサンドル

はんたあさん>これは気付きませんでした。公式で、しかも画像で誤字かーw

shosinnosoulさん>これはモチベーション上がりますよねー。目標ができた訳ですし。
カードプール的には29弾までのものでやりそうな気がしますね。

神ノ道化さん>プロミネンス!これは思いつきませんでした。きまればすごい事になりますねw
リョウマ・ジャイアントがガーデナーを
跳ね返す!バジュラズ・ソウルを大量生産
なんて夢じゃないかもしれない。

アレクサンドル、ロマノフってガイアの牢獄や
インフェルノ系などが効きそうですね。
ますますサインがほしくなる。

プロミネンスで出した場合タップして出すはずですw
すみません。タップして出すでした。
ドラムスピリットは大丈夫でしょうか。
危ないカードがちょろちょろ・・

というか情報早過ぎですよww!
はじめまして!
はじめまして!ふぁいあと申します

アレクサンドル強いですね~
インフェルノ・サインでオルゼキア出して破壊してアレクサンドルでまたオルゼキア

そしてロマノフでサイン唱えてまた出してアレクサンドルで……計8体倒せます!

乱文失礼しましたm(_ _)m
こんばんわ、更新お疲れ様です
もう新弾カード公開ですかぁ、しかしコロコロフラゲ早いですねぇ

アレクサンドルについてはもうみんなが言ってる通り、宝剣とか打つとやばいですね。後は水のドロソ呪文や除去呪文(エタガ、デモハン、デススモ、スパイラルゲート)とかかな。デュアルザンジバル打つと合計8000までのクリーチャー破壊になりますねぇw

バルガベルクは当然バジュラズつけて殴ると強いですが、個人的にはエクスプロードカタストロフィをつけて相手の軽量クリを山札の下に送ってみたいですねぇ

ニンジャ・ストライクは、シールドトリガー・ストライクバック以外で相手ターン中に何か出来るのでまだ公開されてないカードに期待したいですね

シノビ中心の公開なので、未発表のナイトやサムライに期待をしたいところです
早いですね~
何か凄いですね~本当にもう言葉に出来ないww


特にアレクサンドル強すぎますね~デモハンやスマッシュなら使いやすそうです♪なんか手頃な除去みたいでww

でも!ハイドロハリケーンが好きな僕はコイツを使います♪場とかマナとか……もしかして手札行き?知らないっすよ~ロストソウルが手札に来ても→みたいな感じで


あとオータムも参加したいですね♪時間をもてあますくらいにデュエルがしたい♪
いうまでもないことですが
維新の超人、バサガベルグはバジュラズ・魂と、アレクサンドルは宝剣やサインと、ミルザムはヘブンズ・ゲートと組み合わせると理想的ですね。

しかしリョウマ様はわざわざ7マナためて

母なる→リョウマ様→(マナから)バジュラズ→母なる→ボルベルグ→攻撃!

をするよりも定例通り7マナで

母なる→ボルベルグ→(手札から)バジュラズ→攻撃!

のほうが効率がいいので、もし前例どおり動かすならば
リョウマ様は「大型クロスギアをマナに置いてしまっても後で取り出せる」程度のカード
と思ったほうが良好と見た。

しかしそれなら

母なる→リョウマ様→(マナから)バジュラズ→(バトルゾーンにあった)ザンゲキ・マッハアーマーをクロス→キラーン☆(-ー-)

の方がいい気が・・・うわー!!!鬼畜!!!∑(-Д-;)
今回の弾はシークレットあるんでしょうか?

かなり気になります。

みなさんはあるとおもいますか?

ぼくはあってほしいです。
斬隠蒼頭龍バイケンはスーパーレアのようです!
小唄さん>ガーデナーが友情コンボになってしまいますね。このしぶとさは流行るかもです。

かえんさん>お任せください( ´∀`)

ふぁいあさん>初めましてー。
サイン連打・・・考えただけでひどい事にw

昴さん>宝剣連打もそうですが、盾連打もキツいですよね。デバウラも相性抜群( ´∀`)

坂元さん>ソウルアドバンテージが盾削られても仕事するようになりますね( ´∀`)<アレクサンドル

shosinnosoulさん>リョーマ君はナス経由で釣るとひどい事になりそうですw

パーフェクトさん>ヒーローズキャンペーンでZ賞シークレットカード(1種)とあるので、今回はザキラでアレクサンドルがありそうですねー。

蓮さん>見落としてました!修正しました。ありがとうございますー( ´∀`)

読み直してて気がついたので訂正です

自分の山札を見る。その中から、唱えた呪文と同じ名前の呪文を 1枚選び、コストを支払わずに唱えても良い。その後、山札をシャッフルする。
>このテキストだから『エターナルガード』は連打できなかったですね。
意外に今回のギャラクシー・マスターは北海道無いみたいですね?

単なる記載漏れならともかく北海道無いとなるとかなりのプレイヤーからの苦情が6日に来そうな予感がします。

それにしても次の弾ロックオンの兄貴…じゃなくロックオン・ヒーローは案外期待出来そうですね
邪眼皇と敵対した(解読不能)与えられるのは、圧倒的魔弾による圧倒的敗北のみ。

解読不能の部分は(者に)ではないでしょうか?

ラッキー
アレクサンドル3枚入手!!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター