きみには むかしだまされたからな そのては くわんぞ

タカラトミー公式HPにて「8月8日にオフィシャルサイトにて重大発表!見逃すな!」との記述が。
ズコーなのか、それとも新殿堂発表などののビッグニュースとなるか。注目していきたい。

この記事へのコメント

またページの改装とかだったらクレーム殺到の予感。
流石にそれは無いでしょうがね・・・。
また何かおきるんですか?
今度はいったいなにが(!ε!)
実は既に「8月に追加殿堂が来る」という情報が入っていたのですが、ひょっとしたらそれかもしれないですね・・・。
もう環境についていけません><
すらいむさん>さすがにデザイン変更だけという事はないでしょうが、新弾の情報にしてはタイミングがおかしいですし、気になりますね。

パーフェクトさん>公式大会の告知や、追加殿堂の可能性があるかもしれません。

クレイル君>それはどこ情報ー?
一応当たってみようかな。
はじめまして。
重大発表なんですかね?追加殿堂か?
ボルメ武者をサムライとして扱うエラッタとかだとかなりうれしい(笑)
殿堂なら……
果たして何が殿堂かな~と思って考えついたのは


……バベルギヌス


うん、絶対に違う!


皆さん久しぶりです~

・新殿堂発表
・ゼロデッキ再販
・新パック情報
の可能性がありますよ
かいび~さん>初めましてー
その発表だったら嬉しい限りなのですが、重大発表というからには別の可能性が大きそうですね。

坂元さん>むしろサインか!?と思ってしまいますw

GOYAさん>今の所、大きな大会の発表とか可能性高そうですが、読めませんねー
まさかね。
次の弾の発売が早くなってリミット10をまたやるよ。なんて情報は重大発表じゃないだろうし。
新殿堂大予想!
どーも。
もし例の重大発表が「新殿堂発表」だったとして、一体何のカードが挙がるのか?それを予想していきたいと思います。
とは言っても今現在の環境を見るに、基本的にはデッキ同士の相性で勝敗が決まる試合が殆どですので、客観的に観て『環境を支配しきっている。』カードは無いと思いますが、トップメタ等をあげるならば
・炎神アゴン
・地神エメラルド・ファラオ
・黒神ダーク・インドラ
・永遠のジャック・ヴァルディ
・聖鎧亜キング・アルカディアス
・龍神へヴィ
・龍神メタル
・破壊神デス
・光神龍スペル・デル・フィン
・魔弾オープン・ブレイン
・邪眼皇ロマノフⅠ世
・聖霊王アルファディオス
・悪魔神ドルバロム
・ボルシャック・大和・ドラゴン
・光器ペトローバ
・凶星王ダーク・ヒドラ
・バジュラズ・ソウル
・母なる紋章
・・・等、挙げていけばキリがないですが、大体ここら辺のカードがなると思われます。(個人的にはぶっ壊れの【ナイト】特にオープン・ブレインをどーにかして欲しい模様。入手率もコモンとかなり高いカードですし・・・
皆さんはどー思いますか?
もし新殿堂情報だったらそろそろデルフィン来そう。

準殿堂入りととか作ってデッキに2枚までしか入れられないとかあったらいいのになぁ・・・

何かしらの殿堂解除とかもやってほしい所。

重大発表ならそのぐらいは・・・!

※恐らく更新確定なのはルール変更について。
Q:《紅神龍バルガゲイザー》が場に1体の時のアタックトリガーの効果で捲られたカードが《超竜バジュラ》だった場合の処理は?

A:攻撃キャンセルされません

裁定変更になりました
公式も今後変更になるそうです

シールドのブレイク枚数はバジュラのトリプルとなります。
アタックトリガーはバルガゲイザーで解決しているので
この攻撃でのバジュラのマナ破壊はできません

とDM vailtにあるので、重大発表のひとつはこれだと思います。
ニシハラさんへ
遅くなりましたがソース持ってきましたー
ゆうさんのサイトのスレッドです(随分前のですが)
ttp://59.xmbs.jp/trombe-8354-br2_res.php?no=57958&action=res

※念のためにh抜きしておきます。

もし違ってたらすみませんm(_ _)m
senseiさん>新弾情報は違うっぽいような気がするんですよねー。コロコロでもまだ出てないですし。

shosinnosoulさん>ヒドラとインドラはありえるかもですねー。
でっかいのは結局1枚でも何とかなってしまう事も多いので、ナスオみたいなサーチカードを封じた方が効果的かも。

サバタさん>おー、バルガゲイザー裁定変更ですか。よくあるシチュエーションだけに覚えておかないとですね。

クレイル君>おー。
もしかして松っん☆君の書き込み?だとしたら彼は何者だ!w
はじめまして
いつも閲覧させていただいております!はじめまして!

僕の予想だと

バキュームクロウラー
魔弾オープンブレイン
インフェルノサイン
紋章

ぐらいじゃないですかね!
新殿堂を予想してる人が結構いますが
shosinnosoulさんや、ひろくんさんの予想は微妙かと・・・

松っんのスペル殿堂と言ってるのは、情報ではなく予想ですね
まぁスペルはきそうかなー
俺的には、プレ殿がなければおk

てか、宝富竹!(フリーのk
重大発表て、プラスになる事にしてくれ!
プラスになることですか・・・
1.ゼロデッキの再販、及び価格の低下。
2.日本一決定戦の再開。秋もしくは冬に開催予定。
3.公式の決闘CGIの発足。
4.戦国武闘会の第二次大会の開催。
5.新スーパークロスデッキの発売。  こんな所でしょうか?

1は低下まではいかないかも。下がればラッキー!程度で。
2、4はかなりグッジョブ。でももう海外でDM売ってないらしいしナー。仮に日本一なっても世界には出られない。
3はつるさんの所使えばいいのかな?でも以前PS2で出た奴並みにクオリティ高いのがネットでできればサーバーが追いつかないくらい凄い状況になると思うんだよなー。
5は・・・なるとしたら誰とダレのデッキだ?ミミとジョージ?それとも天地?・・・一番ありえないと思われ。

他にはどんなパターンがありますかねー?
まぁ今回は重大発表って書かれてるので、みんな思ってる通り、HPのフレーム変更ではないと思います
ゼロデッキ再販や公式戦の発表、戦国舞踏会の第二陣の開催ならDMプレイヤーのモチベーションが上がっていい感じなのですが・・・。
逆に納得のいかないカードが殿堂入りしたりすれば、モチベーション下がりそうで、怖いですねぇ
そろそろ準殿堂とか、アクアパトロールはコンビ殿堂にしてあげても言いかと思います。

紋章のことなんですが、
タカラトミーの人が先日大会にきていろいろ聞いたんですが
絶対に殿堂にはならないといってました。
 あと、来たときにアンケートをされ限定10パックがセットで
来年の夏発売するらしいです。あくまでも仮って言ってました。
そのパックの中身などはまだ分からないがパック1パック1パック
の表紙は分からないが、そのパックを包むのは分かります。
それは 通常のカードの16倍ぐらいの大きさのカードが表紙です。カードは画面と裏画面で二つ折りでつつんでありました。
素材はダンボールです。
 情報はここまでです。長文すいません。
登場!
殿堂にかからないカード
※サイン、ギャラクシー
理由:サインを使ったから必ず勝てると決まったわけではないため
※バキューム
理由:バキュームロックはバキュームがなくなった時には勝てないためネタデッキ
※紋章
理由:ロマとコンビ殿堂にして大地を殿堂にしているため紋章はない
殿堂にかかりそうなカード
※スペル
理由:除去デッキに必ずはいるカード
相手の呪文封殺し手札公開のため
※バウラ
理由:除去デッキに必ずはいるカード
ガードやサインなどを回せる優秀なカードのため
>昴s

パトロールのプレ殿の対処は相手がアヴァタールを出している時相手のパトロールでゲームエンドになるというのを避けるためらしいです。

なので、コンビ殿堂になる事はまず無いかと思いますよ。

そうなるとアヴァタールを使う人いなくなりますし^^;

個人的に日本一決定戦の告知がいいなぁ。
あと海外でのDM再販&それにともなった世界大会開催とか(さすがにこれはないかw
スペルいつくんだ!って感じですよね
殿堂入りしそうなのは
ダーク・ヒドラとスペルかな?
ヒドラはヤバス!
土曜名古屋に遠征してきますw
まだかな?
未だに公式サイトに変化は見られません。
前回の告知でも当日の11時ぐらいに更新された筈ですので、「今日」が終わる直前に更新されるかもしれませんね。
公式サイトが更新されてました。どうやら全国大会のこととか新殿堂はありませんでした。
はじめまして、疾風(ハヤテ)と無限拳のコンビは、最高デス!
東さん>初めましてー
疾風はバジュラズ殿堂で、代わりの相棒探しが重要になりそうですね( ´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター