【魔】DM新カード情報・8/8版【覇】

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情報下さった方、ありがとうございます。
■DM23RP3 「魔覇革命」に収録


【ダンマ=ザ=ダーティ】
アビスロイヤル
闇文明/自然文明・コスト5
パワー?000
■革命チェンジ:アビス(自分のアビスが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
■このクリーチャーが出た時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く。


【芸魔悪狼 ヘルギャモン】
マジック・モンスター/ゲーム・コマンド
水文明/火文明・コスト5
パワー5000
■革命チェンジ:マジック(自分のマジックが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
■ジャストダイバー
■このクリーチャーが出た時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選び、破壊する。


【踊戯音愛 パステル】
マジック・マーメイド
水文明・コスト6
パワー4000
■S・トリガー
■ブロッカー
■メガ・ラスト・バースト(このクリーチャーが離れて、手札、マナゾーン、または墓地に置かれた時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
/【摩訶不思議 マジカルプリズン キンキラリン】
呪文
水文明・コスト3
■相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらは攻撃もブロックもできない。


【タネダ・パンクトーカー】
マジック・マーフォーク
水文明・コスト2
パワー1000
■ジャストダイバー
/【夕暮れに さらに弱い ヤツ叩く】
呪文
火文明・コスト3
■S・トリガー
■相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。



【トートロット=ザ=ダーティ】
アビスロイヤル
闇文明/自然文明・コスト7
パワー4000+
■詳細不明






この記事へのコメント

No title
革命チェンジ組は安定して強いな
成長ギミックをとりあえず試してみたくなる
ダンマダーティは中々良いな。
チェンジ先とチェンジ元が手札に残る、自分も場に残る、コスト5なので放置できないが、破壊してもマナが増えるので損はしない、と。
使うと確実にアドバンテージを取れるわけだ。
No title
成長デッキの中間進化はバスターダンテクラス来ないとなんとも
TRAIN-TRAINじゃねぇか!
革命チェンジ元を文明じゃなくて種族指定にしてる所に革命ファイナルからの反省を感じる

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