DM新カード情報 10/10版

20191010TopGNM.jpg


情報下さった方、ありがとうございます。
■DMEX-07 「必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック」に収録。


【天地ヲ別ツ龍断の裁キ(てんちをわかつりゅうだんのさばき)】
呪文
裁きの紋章
光文明・コスト6
■相手のクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドゾーンにある表向きのカードを3枚裏向きにしてもよい。そうしたら、この呪文をコストを支払わずに唱える。
■相手のクリーチャーをすべてタップする。それらは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
■この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに、表向きのまま、自分のシールド1つの上に置く。(そのシールドの束は1つと数える)
M1/M12


【♪君は煌銀河の正義を見たか?(きみはギャラクシーのジャスティスをみたか?)】
呪文
光文明・コスト6
■スーパー・S・トリガー
S:自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
■自分の山札の上から1枚目を表向きにして、自分のシールドいずれか1つの上に置く。(そのシールドの束は1つと数える)
■自分のシールドゾーンにある表向きのカード1枚につき、GR召喚を1回する。
M2/M12


【最終命令:3150-1059(ファイナルコード ワンダフルヘブン)】
呪文
水文明・コスト6
■各プレイヤーは自身の墓地と手札を山札に加えてシャッフルする。その後、それぞれカードを5枚引く。
■コスト6以下のオーラを1枚、自分の手札からコストを支払わずに使ってもよい。
M3/M12


【罪・羅・卍・罰(シンラバンバツ)】
呪文
闇文明・コスト8
■罪・無月の大罪(自分の墓地にあるオーラ1枚につき、この呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する。ただし、コストは0以下にならない。)
■このターン、自分の墓地にあるオーラ1枚につき、相手のクリーチャーすべてのパワーを-1000する。
M7/M12


【天上天下双極∞(てんじょうてんげツインフィニティ)】
呪文
自然文明・コスト9
■虹帝双極∞(エンペラーツインフィニティ):自分の山札の上から3枚を表向きにする。こうして表向きにしたツインパクトカードの呪文側を、コストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、その呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出す。残りを自分のマナゾーンに置く。
M10/M12


【極楽轟破5.S.トラップ(ごくらくごうはファイブ.センス.トラップ)】
呪文
自然文明・コスト7
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。その後、そのクリーチャーのコスト以下の自然のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■5.S.D.:相手は自身の山札の上から4枚目を横向きにする。
M12/M12





■DMBD-11「ガチヤバ4!無限回造デッキセットDX ジョーのビッグバンGR」に収録。


【無限合体 ダンダルダBB(ビッグバン)】
GRクリーチャー
ジョーカーズ/ワンダフォース
水文明・コスト4
パワー3000
■このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードを最大2回する。そのようにして手札に戻したジョーカーズのコストの合計以下のコストを持つ呪文を1枚、自分の手札または墓地から選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに山札の一番下に置く。


【無限剣 リオンザッシュ】
ジョーカーズ/ワンダフォース
火文明・コスト6
パワー7000
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与える。


【無限杖 フェニクジャーラ】
ジョーカーズ/ワンダフォース
水文明・コスト8
パワー4000(11000?)(仮)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。
■バトルゾーンにある自分のジョーカーズ1枚につき、呪文を唱えるコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
■自分の手札から呪文を唱えた時、その呪文をもう一度、コストを支払わずに墓地から唱えてもよい。


【無限砲 アリゲドドンガ】
ジョーカーズ/ワンダフォース
自然文明・コスト?(8・9)
パワー?????
■マッハファイター
■T・ブレイカー
■相手のターンのはじめに、GR召喚する。
■(バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば強化される)





■DMBD-12「ガチヤバ4!無限回造デッキセットDX ゼーロのドラゴンオーラ」に収録。



【蒼卍龍(そうばんりゅう) ドギラゲンム】
オレガ・オーラ
ドラゴン・コード/マフィ・ギャング/デリートロン
闇文明・コスト7
パワー+?000
■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。
■これをクリーチャーに付けた時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■クリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてもよい。


【時卍龍(じばんりゅう) ミラダゲンム】
オレガ・オーラ
ドラゴン・コード/トリックス/デリートロン
水文明・コスト6
パワー+4000
■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。
■これを付けたクリーチャーはブロックされない。
■自分の他のオーラをクリーチャーに付けた時、このオーラを、これが付いているクリーチャーからそのクリーチャーに付けてもよい。
■これを付けたクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、このオーラを自分の他のクリーチャーに付けてもよい。(仮)


【百卍龍(ひゃくばんりゅう) プチョゲンム】
オレガ・オーラ
ドラゴン・コード/グランセクト/デリートロン
自然文明・コスト7
パワー+4000
■オーラが2枚以上付いた自分のGRクリーチャーが攻撃する時、これを自分の手札からそのクリーチャーに付けてもよい。
■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。
■これをクリーチャーに付けた時、相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。


【卍∞ ジ・エンデザーク ∞卍】
オレガ・オーラ
ドラゴン・コード/ドルスザク/マフィ・ギャング/デリートロン
闇文明・コスト7
パワー+4000
■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。
■罪・無月の∞罪(シン・むげつのむげんざい):自分のターンのはじめに、これが自分の墓地にあれば、自分のクリーチャーを2体破壊してもよい。そうしたら、このオーラをバトルゾーンに出す。
■これをクリーチャーに付けた時、コスト7以下のオーラを1枚、自分の墓地から選び、そのクリーチャーに付ける。


【タイザイ 丁-二式】
GRクリーチャー
マフィ・ギャング/デリートロン
闇文明・コスト4
パワー2000
■マナドライブ5(闇):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが5枚以上で闇文明があれば、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-4000する。




■次号付録


【ジョラゴン・オーバーロード】
呪文
ジョーカーズ/ワンダフォース
ジョーカーズ?文明・コスト2
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■バトルゾーンまたはマナゾーンに、自分のジョーカーズが?枚以上あれば、GR召喚する。




■零龍
種族はマスター・ドラゴン。

零龍の体は無で形成され、パワーは0。
無の存在であるためダメージを受けず、無敵。撃破不可能。とある。


































































































































■DMRP-12 「超超超天!覚醒ジョギラゴン vs. 零龍卍誕(ちょうちょうちょうてん!かくせいジョギラゴンvsゼーロンばんたん)」に収録。



【アカカゲ・レッドシャドウ】
GRクリーチャー
ビートジョッキー/ワンダフォース
火文明・コスト3
パワー3000+

■マナドライブ5(火):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが5枚以上で火文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの◆能力を使う。
◆シールドを1つブレイクする。
■バトル中、このクリーチャーのパワーを+2000する。


SR(S9/S12)

この記事へのコメント

No title
各種ゲンムはもう少し派手でも良かった。特にプチョゲンム。
バスターとプチョ、ダンテのオーラちょっと強い効果期待してた
ゲンムもう少し元の要素付けてもよかったんやで?
それにしてもマスター呪文が強い
裁きに全タップ呪文来たのが助かる
5Sトラップは普通に汎用受け札になるんじゃないかな
ファイナル蘇生組が(おそらくSRと思われる割には)凄くシンプル零龍とシナジーなかったら使われないでしょこれ
No title
ジョーカーズ側は突然呪文活用に目覚めてどうしたんだろ
オーラ側は革命龍借りてるのに何でこんなに微妙なんや…
マスターパックもだけど、突然デフレ調整されて戸惑う
No title
プチョゲンムは侵略に近いしミラダゲンムはS級侵略[宇宙]っぽいし、名前こそ革命軍のドラゴンだけど効果は侵略者じゃねーか!
No title
ドギラゲンム=フォーエバーオカルト
ミラダゲンム=アダムスキー
プチョゲンム=クラッシャーベア子姫
感がある
No title
>>7
フォーエバーオカルトじゃなくてデッドリュウセイだった、ごめん
No title
フェニクジャーラゴクガロイザー効果持ちなの笑う
8マナなら構築済みでばら撒いても大丈夫って判断なんだろうか
オーラはなぁ
ドギラゲンム
1ドローするくらいならキルジャックで除去、大罪コストなどで展開した方が良い
ミラダゲンム
黒オーラ使う前提として展開自体あまりしないデッキなので使い所わからない
青オーラならワンチャン?
プチョゲンム
プチョゲンム使うならヴィトラガッタでワールドブレイカーにしてシールドと盤面処理した方が良い。小型除去は間に合ってる。
ジ・エンデザーク
黒オーラで2体展開するのは4〜5ターン目でターン初めなのでアタックも出来ない。キルジャックつけて除去するなら盤面削らずド・ラガンザーク使った方が良い。
タイザイ
悪くはない。悪くはないが黒オーラで5ターン目はドラガン出して殴るかデジル立てるかになるので後者でワンチャンあるかなくらい。
天地ヲ別ツ←これ唱えたい状況に表向きのシールドそんなにあるかねぇ…
正義を見たか?←なかなか強そう。
罪羅卍罰←終盤では自分は犠牲1で相手全滅って事も出来そうだけど、デッキ入れるかは微妙。
双極∞←なんか悪さ出来そう。
5Sトラップ←こんなの良いの?強すぎん?
No title
今のところゲンムの使い道がイマイチわからない。ゼーロンがドラゴンコードに反応するとかならワンチャン。
No title
>【極楽轟破5.S.トラップ(ごくらくごうはファイブ.センス.トラップ)】
テキストに載ってないけど相手が4枚目引いたら勝てる? それとも別個でQQQX出してないと駄目なの?

>【天上天下双極∞(てんじょうてんげツインフィニティ)】
ツインパクト踏み倒しとは読んでたけど、まさか呪文側もクリーチャー側も使えるとは思ってなかった。
No title
>>13
横向きのカードを引いたら負ける、とは5Sトラップのテキストには書いてないから、QQQX入れてないデッキなら意味ない効果だね
まあそれでも緑のデスゲートだから強いとは思う
元々存在してたであろうドラゴンをデータ化したからまあ能力似てないのは仕方ないことかもしれない

ゼーロンの詳細も気になるがジョギラゴンはドギラゴンではなくサッヴァークの合体が濃厚なんかね
No title
つーかこの手の構築済みデッキに強いカード入ったことないでしょ
クロニクルデッキ以外は期待しないほうがいいよ
レッゾZとマグナムは強くないってマジ?
>>13
多分、このカードで相手のコスト4以上を除去して、自分はマナからキュラックス出してねって事かと。
No title
>>17
主人公側はゴミでしたねぇ
No title
11月の高額デッキで登場したカードで環境に影響を与えた強力なカードとかいくらでもあるがな
去年すら忘れたのかよ
ダンテオーラはコードヘブンと一緒に移ってブロックされなくできるから相性いいな
罪・無月の♾罪があるって事は、もしかして無月の♾罪もあるの?

弱いオーラを1体破壊で復活出来るなら、何枚か一気に使って、GRの出た時・離れた時効果ぶっぱ出来るから、そっちの方が強そう
No title
ドラゴンオーラのナンダコレ感がすごい。
まぁ最初から宝富に期待なんかしてなかった。
革命三ドラゴンっぽい見た目のカードってだけの価値だと思ってたし、むしろパワブレだけのほぼバニラじゃなかっただけ驚きだわw
零龍はコストも0になってます
No title
11月のデッキは切り札カードよりも脇のカードが強い
No title
零龍の種族はマスタードラゴンZみたいです、コストも0らしい
No title
波壊Go「えっ、零龍って全部コスト0だって!!?」
また波壊Goが壊れるなぁ……もう温泉に逝ってもらうしかないのでは?
No title
零龍はゲーム開始時からバトルゾーンにあるような描写があるし、最終禁断フィールドみたいな感じになるから波壊は無効になるんじゃないのか
仮にコスト0クリーチャーだったとしても、波壊以外にもコスト指定除去はたくさんあるからコスト0で除去耐性つかないのは考えづらい
No title
フェニクジャーラパワー4000ってあるけどWブレイカー持ってるから11000なのでは
仮だからなんとも言えんが
悲報
君はギャラクシーのジャスティスを見たか?のスーパーシールドトリガーの記述がクリーチャーになっているため使用不可ではないのか?
No title
>>29
クリーチャー指定の耐性はあってもカード指定の耐性ないと波壊Go一発で手足失うドルマゲドンみたいになるのがなぁ。そして零龍本体もコスト0………
まぁ零龍に強制敗北が無い可能性もなくはないけど。
このゲンム達はジョラゴンやカブトの時にあったお試し版みたいなカードで本物のゲンム達はちゃんとパックで出ると思いたい
既存と比べて採用する意味がほぼ無い性能。革命三竜なんて高級食材使ってこんな付け合わせの漬物みたいなので終わらないで欲しい

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター