【大卍罪 ド・ラガンザーク卍】の解読に挑戦。

MSK201901.jpg

【大卍罪 ド・ラガンザーク卍】の解読に挑戦。
情報下さった方、ありがとうございます。
■DMRP-10 超天篇第2弾 「青きC.A.P.と漆黒の大卍罪」に収録。


【大卍罪(だいばんざい) ド・ラガンザーク卍】
オレガ・オーラ
マスター・ドルスザク/マフィ・ギャング/デリートロン
闇文明・コスト10
パワー+0000
■罪(シン)無月の大罪:(自分の墓地にあるオーラ1枚につき、このオーラを使うコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する。)
■これをクリーチャーに付けた時、またはこれを付けたクリーチャーが攻撃する時、コスト9(?)以下のオーラを2枚まで、自分の墓地から選び、そのクリーチャーに付ける。
■これを付けたクリーチャーが破壊される時、このオーラを墓地に置くかわりに自分の山札の一番下に置く。
■相手のターンの終わりに、このオーラを自分の山札の一番上に置いてもよい。


(仮テキスト)


MSK2019.jpg
「2枚のオーラを踏み倒すコストは6か9か微妙なところだが、同じセットに大型オーラが収録されるようなので、9のような気がするよ。」


BANISHDEATH.jpg

【グリージー・ファブノーレ】/【死的で詩的な制裁(バニシュ・デス)】
グランセクト/デリートロン
自然文明・コスト5
パワー6000
■ガードマン
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがタップした時、コスト5以下のクリーチャーを1体またはオーラを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
【死的で詩的な制裁】
呪文
闇文明・コスト3
■相手のタップしているクリーチャーを1体、破壊する。




「青きC.A.P.と漆黒の大卍罪」は6/22発売。

この記事へのコメント

No title
解読ってどこからやねん……しかし除去能力や何かしらの制限能力とかターンスキップとかはないのね。PB付与もないさ。

デスザークさん、どんどん退化してませんか?
こいつ1枚からフーマ、ムカデ、ケルベ、ゼーレされて阿鼻叫喚する未来が見える。
デスザークからガリュザークは正当進化って感じだったのに、ガリュミーズでは闇魔導具をばっさりと切り捨てて、遂には魔導具全く関係ない効果になっちゃったな…
下二つの効果微妙過ぎない?せめて一番下の効果がデッキ下から発動できればなぁ
No title
ヴォルグが殿堂行きで良かったね。
でも、1度でもヴォルグが出ればダメージも。
構成カード数が多いと強くなるのは、デスザークからなのか?こいつはオーラを上に乗せるより下に置いた方がらしくなるかな
No title
4枚一気にオーラ付けられるのは、卍らしい感じがするな
ギャザール2枚付けてからフウマケルベロックとかするだけでゲーム終わりそう
No title
今週のデュエマアニメのCMにテキスト映ってたけどじっくり見たらこのテキストと同じっぽかった。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター