DMカード情報・1/10版

20190110TopAPO.jpg

情報下さった方、ありがとうございます。

■DMEX-04 「夢の最&強!!ツインパクト超No1パック」に収録。

【ボルシャック・ドラゴン】/【決闘者(デュエリスト)・チャージャー】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト6
パワー6000+
■W・ブレイカー
■攻撃中、自分の墓地にある火のカード1枚につき、このクリーチャーのパワーを+1000する。
【決闘者・チャージャー】
呪文
火文明・コスト3
■自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から、【ボルシャック】と名前にあるカードをすべて手札に加え、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
■チャージャー



【ストロング・ゴライアス】/【氷結ハンマー】
グランセクト
自然文明・コスト8
パワー12000
■マッハファイター
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から自然のパワー12000以上の進化ではないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
【氷結ハンマー】
呪文
自然文明・コスト3
■バトルゾーンにある相手の闇または水のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。


【名犬機 ワンコピー】/【101匹コピット大冒険】
ジョーカーズ
ジョーカーズ自然文明・コスト8
パワー9000
■マッハファイター
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をタップしてマナゾーンに置く。その後、自分のコスト7以下のクリーチャーを1体選んでもよい。そうしたら、それと同じ名前のジョーカーズを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
【101匹コピット大冒険】
呪文
自然文明・コスト4
■S・トリガー
■自分の山札の上から4枚を見る。その中から1枚をマナゾーンに、1枚を山札の一番上に置き、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。





■コロコロ次号付録


【侵略開始!!にゃんこ軍団】/【にゃんこ砲発射!】
にゃんこ
火文明・コスト13
パワー25000
■スピードアタッカー
■ワールドブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の手札をすべて捨て、カードを5枚引く。
【にゃんこ砲発射!】
呪文
火文明・コスト15
■相手のパワー25000以下のクリーチャーを1体、破壊する。
■このカードをバトルゾーンに出す。



■DMRP-09 「新世界ガチ誕! 超GRとオレガ・オーラ!!」に収録。

【The ジョラゴン・ガンマスター】
GRクリーチャー
マスター・ドラゴン/ジョーカーズ/ワンダフォース
ジョーカーズゼロ文明(?)・コスト5
パワー不明
■詳細不明


山札の外に新たなゾーン「超ガチャレンジゾーン」創設。
新しく登場する、背面が白いカード群で構成される。(おそらくガンマスター等のGRクリーチャー)


2019年3月発売。
マスターカードは3種収録。うち1枚は水文明と思われる。

白いカードの裏面も、どことなくサイバーなデザイン。
「ジョラゴン超メカ化」「メカ化したジョーカーズ軍団が新ゾーンから飛び出す」とある。
機械の体を手に入れたヤッタレマンや、Theラー漢のイラストもあるので、
GRゾーンは機械と関係があるのかもしれない。



2月に超GRスタートデッキ
ジョーのガチャメカ・ワンダフォー」、「キャップのオレガ・オーラ・デリート」が発売される。(多分)
水のマスターはこの新しいキャラが使用するのだろうか。

この記事へのコメント

やはり次は水のマスターカードか
No title
氷結ハンマーは予想外すぎたわ、今なら卍対面で使えはするけど
ワンコピーはテキスト分かり辛すぎて、通訳欲しくなる
ゼツボウヨ キタレ
No title
GRゾーンにあるカードはサイキックやドラグハートみたいに特定のカードの効果で使用していく感じなんだろうか
No title
裏面が白と聞くとどことなくウィクロスを彷彿とさせる
No title
おいおいゾーン増やすなよ
新規減らすぞ
新章と双極で新規増えたしまあ多少はね
No title
新章は減ったやんけ
あんま金かからんようにして欲しいが
2ブロック超次元空いてるのに新しくゾーンつくる必要あるん?
新ゾーンなのは超次元みたいに両面ないのと非公開領域なんだろう。それにしても氷結ハンマーは予想外。こういう予想をいい意味で裏切る過去リメイクにどんどん来てほしい
>新規減らすぞ
お前が減らすのか...(困惑)
ガチャメカ……サルゲッチュ!(亥年)
むしろ2ブロックでは超次元ゾーンは使われずGRのみが使われる可能性があるのか?
にゃんこ出してトドメ行けなかったら、次のターンでウィニーに特攻されまくってLOだな。
No title
新シリーズは多色メインではなく、超次元ゾーンが出きた時みたいに新ゾーン関連がメインになるのかな?

>【ボルシャック・ドラゴン】/【決闘者(デュエリスト)・チャージャー】
まさかのチャージャーツインパクト。ボルシャックで固める意義が出来たなぁ。そしてこのカードでこのカードを加えれるのも良し。

>【ストロング・ゴライアス】/【氷結ハンマー】
まさかの氷結ハンマー。確かにデスザーク対策の軽量除去として使えるがまさかこれがくるとは。

>【侵略開始!!にゃんこ軍団】/【にゃんこ砲発射!】
まさかのにゃんこ大戦争コラボ!? パワーや火力の25000はにゃんこ(25)とかけてるのかな。
決闘者チャージャーそこそこ強いな。
3コスでボルシャックホールとキングボルシャック持ってきて、次ターンチャージャーが効いた5コスでボルシャックホール唱えて時空ボルシャックでG0キングボルシャックという流れが作れる。
No title
にゃんこ砲、全体破壊じゃなくて単体破壊なのか
呪文唱えただけで出てくる世紀末って考えたら十分すぎる位強いけど
No title
ワンコピーのクリーチャーを選ぶのってどこのゾーンからだろ
流れ的に多分バトルゾーンからだろうけど
エクストラデッキでかつランダム性がありそうなのは兄貴分のからくり以来ですかね
メインデッキがすげかわるのは他のゲームでちょいちょいあるけど
にゃんこ砲、2ブロックのクランヴィアにええな
新章入る時に言ってた予定してたけど断念したギミックってこれのことかな
No title
ガリュザーク対策としても優秀だよなぁ。3マナだけ回復しても使える除去便利。

※18
うん、自分もややこしいと思った。なんというかテキスト不備だよねぇ。ツインパクトの都合上テキスト抑えなきゃいけないだろうけど。
ウォズ
幻夢

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター