DM新カード情報・11/12版

20181112TopKP.png

情報下さった方、ありがとうございます。
■DMRP-08 「超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞(リンフィニティ)」に収録。


【オラマッハ・ザ・ジョニー】
ジョーカーズ
ジョーカーズ自然文明・コスト8
パワー13000
■T・ブレイカー
■マスター・マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。このターン、このクリーチャーがバトルに勝った時、アンタップし、相手のシールドを1つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚自分のマナゾーンから手札に戻す。
■相手が呪文を唱えた時、その呪文とコストが同じジョーカーズ・カードを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、その呪文は効果を失う。


【天地命動 バラギアラ】/【天上天下輪廻独尊】
マスター・ハザード/グランセクト
自然文明・コスト9
パワー17000
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。
■輪廻∞(リンフィニティ):このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたまま唱えてもよい(コストは支払う)。そうした時、バトルゾーンにある自分の【天地命動 バラギアラ】1体につき、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■T・ブレイカー
【天上天下輪廻独尊】
呪文
自然文明・コスト8
■このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーを+8000し、「ワールドブレイカー」を与える。
■次の相手のターン中、相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならクリーチャーを攻撃する。


【始虹帝 ミノガミ】
グランセクト
自然文明・コスト5
パワー5000+
■マッハファイター
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を表向きにしてもよい。そうしたら、その中のツインパクトカードをすべて自分のマナゾーンに置き、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。こうしてマナゾーンに置いたカード1枚につき、このターン、このクリーチャーのパワーを+5000する。
■無敵虹帝(エンペラータイム):自分がゲームに負ける時、または相手が勝つ時、かわりに自分のマナゾーンにあるカードを8枚、シャッフルしてから山札の一番下に置く。


【オラオラ・ジョーカーズ】
ジョーカーズ
呪文
自然文明・コスト3
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。それがジョーカーズなら、カードを1枚引く。


【ホービット】/【壁キョーボリア】
グランセクト
自然文明・コスト5
パワー4000
■S・トリガー
■スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい。)
【壁キョーボリア】
呪文
自然文明・コスト3
■このターン、自分のアンタップしているクリーチャー1体はパワーを+5000され、シールドをさらに1つブレイクする。



【サムライト】
ジョーカーズ
ジョーカーズ自然文明・コスト6
パワー4000+
■Jチェンジ8
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。それがクリーチャーなら、このターン、そのパワーをこのクリーチャーに追加する。



【シロイヌムサシ】
ジョーカーズ
ジョーカーズ自然文明・コスト4
パワー5000
■Jチェンジ6
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから山札の一番下に置く。



【水晶の記録 ゼノシャーク】/【クリスタル・メモリー】
ムートピア
水文明・コスト3
パワー1000
■スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい。)
【クリスタル・メモリー】
呪文
水文明・コスト4
■S・トリガー
■自分の山札を見る。その中から1枚選び、手札に加える。その後、山札をシャッフルする。



【”B-暴”(バリア)砲台(バレル) ストロンガ】/【絶対無敵シールド】
ビートジョッキー
火文明・コスト7
パワー9000
■W・ブレイカー
■スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい。)
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーが破壊された時、相手のシールドを1つブレイクする。
【絶対無敵シールド】
呪文
火文明・コスト6
■自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、次の自分のターンのはじめまで、自分はゲームに負けず、相手は勝てない。



【ヴァム・ウィングダム】/【ソニック・ダンス】
グランセクト
自然文明・コスト2
パワー12000
■このターン、パワー12000以上で攻撃していた自分のクリーチャーがいなければ、このクリーチャーは攻撃できない。
■スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい。)
■T・ブレイカー
【ソニック・ダンス】
呪文
自然文明・コスト3
■相手のパワー7000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。



【ゲオルグ・バーボシュタイン】/【ゴースト・タッチ】
マフィ・ギャング
闇文明・コスト4
パワー3000
■スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたままコストを支払わずに唱えてもよい。)
■相手が手札を1枚捨てた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。
【ゴースト・タッチ】
呪文
闇文明・コスト2
■S・トリガー
■相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。



【月下卍壊(げっかばんかい) ガ・リュミーズ卍】
ドルスザク
水文明・コスト99
パワー????
■詳細不明




ウルトラゴールデンカード
【偽りの王 ヴィルヘルム】G5/G5
なお、多色カードに(ほぼ)必ず書かれていたテキスト「マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く」がマナ数字付近にデザインされている。
UGCG508.jpg



■コロコロ次号付録

双極篇第4弾「超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞ コロコロ限定オラオラパック」

1パック5枚入り。
VR以上が絶対出るとの事。


■次世代WHF 2019WINTER開催

日程・・・場所(サイン会)

1/19・・・ナゴヤドーム(AM村瀬範行先生・PM鈴木サバ缶先生)
1/20・・・ナゴヤドーム(AM森多ヒロ先生・PM武内いぶき先生)
1/26・・・幕張メッセ(AM吉もと誠先生・PM萬屋不死身之助先生)
1/27・・・幕張メッセ(AMひのでや参吉先生・PM森茶先生)
2/17・・・京セラドーム大阪(AM曽山一寿先生・PM土田しんのすけ先生)

九州・・・

この記事へのコメント

ついにヴィルヘルムがUGCで再録ッ!
No title
ジャンプの代理戦争が勃発しとる…
ミノガミとガ・リュミーズのレアリティはわかりますか?
九州WHF無くなってて草

ソフトバンクスタジアムのオフシーズンの空き取れなかったか
クリスタルメモリーは上位互換出すくらいならGPCSプロモなんか刷らないでくださいよ…
ニシハラ">
Re: タイトルなし
ミノガミは、マスターカードですね。ガ・リュミーズは分かりません・・・
No title
ミノガミツインパクトじゃないのか…
No title
ミノガミはツインパクトじゃないのか・・・
遂にハイランダーボルコンにクリメモ2投出来る…別のカード扱いだからいいよね!?
コスト99…禁断?
ヴィルヘルムのイラストは初期版か再録版かどちらか分かりますか?
No title
自然のマスター3枚、すでに4枚出てるから1年で合計7枚
来年は水が主役だろうから水もマスター量産されるのかね
ドラゴン完全復活は再来年かな
No title
バラギアラの滅茶苦茶強そうでたいして強くない感
これならマッハファイターとスマッシュバースト付けてくれた方が能力の噛み合いが良いけど、このテキストと相性の良いカードでも出るんかな
クリメモはうせやろって感じ
マスターカードは全部よさそう
ヴィルヘルムガチャもあるしこれはたくさん買うやつだなぁ
バラギアラはQXと組めば強そう
VV-8やソニックⅣワンの伏線回収かな?水文明はやっぱり水文明だね。
え?ミノガミもマスターなの?
そしたらバラギアラ、オラマッハ、ミノガミで今弾3枚もマスターカードあるの?
封入率どうなるんかな
待て待て待て待て
ヴィルヘルム再録はまだしも
マナにタップして置くの書くところ
どうにかせいよ…
書かれてないルール(進化は召喚酔いしないとか)はあるのに、多色カードのタップインは効果扱いなのはどうにかして欲しかったけど、やるんならテキストと別に注釈欄みたいのを作るのかと思った。
まさか缶ジュースのプルタブの起こし方みたいな書かれ方するとは…
No title
テキストのサイズ大きく出来るし、タップインの省略化は良い事では
若干ダサい感じがするのはアレだが
ワンチャン、来年から多色復帰する
からこうなったとかはない?w
多色バニラ登場でバニビに希望の光が…(ないです)
オラオラで卍解でエンペラータイムとかお前の掲載誌どこだよって話
ジョニーはソーナンデスから繋げたらいい感じね
バラギアラにマッハファイターついてないの?
せっかく高パワーなのに出たターンは殴れないのか
No title
最近 自然ジョーカーズ使い出した 俺にとっては
オラマッハなどの登場は嬉しいです
No title
月下卍壊は漫画で出たやつですか?
マナタップインはツインインパクトでどっち側に書けばいいのか両方に書けばいいのかわからないから、そこに書いたんでしょ
分からないというよりは単純にツインパクトだとスペースが無いのとルールを効果欄に書きたくなかったんでしょ
バラギアラはこれどうしたら良いんかな。
残った1マナでツクっちょでも出せと?
バラギアラの品番はMH5/MH5だからあと4種類バラギアラが存在することになるな
デッキのミノガミのマナゾーンのツインパクトカードが全文明として扱えるのってクラピカの全系統の念能力を100%使えることのパロだったんかな・・・?今のところ他に理由見当たらないんだけども
No title
>>4種のバラギアラ
他のマスターカードのシクの代わりにって感じかもね

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター