DM新カード情報・10/11版

20181011TopTH.jpg

情報下さった方、ありがとうございます。
■BD-07「超誕!!ツインヒーローデッキ80 Jの超機兵(ジョーカーズデラックス)vs聖剣神話(カリバーサーガ)†」に収録。


【DX銃斬首領(デラックスガンザンドン) SEVEN】
ジョーカーズ
ジョーカーズ自然文明・コスト8
パワー11000+
■マッハファイター
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、自分のクリーチャーはすべて、パワーを+4000され、シールドをさらに1つブレイクする。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを1つ選び、持ち主のマナゾーンに置く。


【ダダダッシュX(クロス)】
ジョーカーズ
ジョーカーズ自然文明・コスト7
パワー7000
■マッハファイター
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、相手はコスト4以下の呪文を唱えられない。
■Jチェンジ8(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト8以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)


【オヴ・シディア†(カリバー)】
メタリカ/サバキスト
光文明・コスト10
パワー15000
■シンパシー:自分のシールドゾーンにある表向きのカード(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、自分のシールドゾーンにある表向きのカード1枚につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない。)
■ブロッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは破壊されない。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールド1つに重ねた表向きのカードを好きな枚数、コストを支払わずに使ってもよい。


【天門ノ裁キ】
呪文/裁きの紋章
光文明・コスト6
■カードを1枚引く。その後、「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)





■BD-08「超誕!!ツインヒーローデッキ80 自然大暴走(ファイナルハザード)vs卍獄の虚無月(ムーンレスムーン)」に収録。


【暴命天 バラギアラ】/【ガイアの目覚め】
グランセクト・ハザード
自然文明・コスト9
パワー14000
■マッハファイター
■T・ブレイカー
■すべてのクリーチャーは、シールドをさらに1つブレイクする。
/【ガイアの目覚め】
呪文
自然文明・コスト8
■S・トリガー
■各プレイヤーは自分のクリーチャーをそれぞれ2体ずつ選び、マナゾーンに置く。


【虹出づる繭 ミノガミ】/【帝の目覚め】
グランセクト
自然文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーを自分のマナゾーンから召喚してもよい。
■W・ブレイカー
■自分のターンのはじめに、ツインパクトカードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
■自分のマナゾーンにあるツインパクトカードを、すべての文明のカードとして扱う。
/【帝の目覚め】
呪文
自然文明・コスト3
■カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンにタップして置く。その後、ツインパクトカードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。


【卍ギ・ルーギリン卍】/【卍獄ブレイン】
ムートピア/ドルスザク
水文明・コスト8
パワー9000
■虚無月の門:自分の魔導具呪文を唱えた時、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から合計4枚選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら4枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■自分のクリーチャーはブロックされない。
/【卍獄ブレイン】
呪文
水文明・コスト1
■カードを1枚引く。


【メガロ・デストロイト】
マフィ・ギャング
闇文明・コスト7
パワー5000
■自分のターンの終わりに、コスト4以下の進化ではないマフィ・ギャングを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■自分の他のマフィ・ギャングがバトルゾーンに出た時、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-1000する。


DMBD07SLE.jpg

DMBD08SLE.jpg

それぞれスリーブ2種と、2デッキ収納できるデッキケースが同梱。

11月10日発売
カード80枚入り
各3780円

次回セット名にもなっているバラギアラの使い手は「始虹帝(しこうてい)ミノガミ」との事。


「スプリガン」とは、各文明に1人いるガンマン、5人で1つのチームの事。


■DMRP-08 「超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻∞(リンフィニティ)」に収録(多分)

【オラマッハ・ザ・ジョニー】


■コロコロ次号付録

【虫取りアーミー】
ジョーカーズ
ジョーカーズ自然文明・コスト8
パワー8000
■マッハファイター
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からジョーカーズをすべて手札に加え、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
■相手の呪文の効果またはクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。




Q:ミステリーパックの情報は?

A:そんなものはない
(色んなシールがあるけれど、虹色のポンの助シールだったら【デンジャデオン】のシークレット版らしいです。)



ポケモンカードゲーム ハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」に収録。

【カプ・テテフGX】
【ゾロアークGX】
【サーナイトGX】
【ウルトラネクロズマGX】
【マッシブーンGX】
【レックウザGX】

RRで全19種

黒いレックウザなど、中には色違いのポケモンGXも存在。

この記事へのコメント

No title
ジョニー復帰はうれしい。あと可能であればポケカの情報も載せていただけるとありがたいです
新ジョニーがオラマッハということは無敵オラオラ輪廻∞はジョーカーズ関係かな?
No title
水のドルスザク思ったより早く来たな、デトロイトと同じデッキに入ってるし構築が気になるわ
オヴ†は天門軸で使っても強いし紋章軸でも強いしで、優遇されてる感じだな
カードの名前的にミノマルがラスボスっぽいけどどうなるんだろ
バラギアラはパックの方が本番だろうしどんな能力になるんだろ
No title
ジョニー帰ってくるの早すぎだろ・・・
ジョラゴンはパワーアップしないのか
ガンザン…セブン…うっ頭が
No title
オヴ・シディアとジョニーの再登場派が嬉しい
無敵オラオラ輪廻∞は名前のインパクトが凄いな
DM情報と銘打たれているので出来ればポケカは載せて欲しくありません
いやいやポケカをどうしようがそんなの管理人の勝手だろうが
限りなくグレーなネタバレ情報にケチつけんなよ
No title
>【暴命天 バラギアラ】/【ガイアの目覚め】
>【虹出づる繭 ミノガミ】/【帝の目覚め】
グランセクト・ハザードと来たか、ミノまるの進化体だろうなぁ。でもってカードの全文明化はやっぱり自然の特徴か。

>【卍ギ・ルーギリン卍】/【卍獄ブレイン】
>虚無月の門
水文明で無月の門持ち来たぁー!! しかも魔導具呪文で起動とか。

>「スプリガン」とは、各文明に1人いるガンマン、5人で1つのチームの事。
てことはシュミット以外のスプリガンがジョニーを撃った可能性があるのか。
No title
つーかクロニクルデッキって再版しないの?
去年はしてたと思うけど
ギ・ルーギリンってことは名前的に麒麟モチーフなのかな、イラストを見てみたいところ
というかドルスザクの半数以上が朱雀じゃない件
No title
いや意見を言うのこそ勝手では?ポケカが載ってるのは1のコメントがあったからでしょうし。というか自分のこの意見は前回ミニカード全部紹介せずにポケカ載せてた件も含めてのものなのですが、せめて記事は分けてほしいと思うのは悪いことですか?
なるほどね、ミノだからバラとギアラか。
でもそうなると闇の医者達と被ってくるね。
ミニカード全部紹介苦行すぎてわろた
自分の思い通りにしたいなら500円払えば全部解決じゃない?
いや本誌はちゃんと買ってますよ。デュエマの記事ならデュエマだけ載せてくれって言ってるだけなんですが?
デュエマのみの記事なんてどこにも書いてないよ
本誌買ってるならここ来る意味ないし来なければよくね?
ここに来るのは発売前だから来るんですが
要望や意見っていうか子供のわがままレベルだから言ってる通りにしてもらうのは無理だと思う(小並感)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
漫画版で確認したけどオラマッハいいねぇ。
牛っぽいのに乗ってカウボーイスタイル。
マッハファイターかジョーカーズチェンジのマスター版能力を持ってるんだろうなぁ。
ニシハラ">
Re: No title
情報下さった方、ありがとうございます。情報源が情報源ですので、扱いに注意したく(とか言ってる内にアニメで出てましたね・・・すみません)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター