DM新カード情報・08/08版

20180808TopQX.jpg


情報下さった方、ありがとうございます。
■DMRP-07 「†ギラギラ†煌世主(ギラメシア)と終葬のQX(ついそうのキュラックス)!!」に収録。

【Q.Q.QX.(キュー・キュラー・キュラックス)】/【終葬 5.S.D.(ついそう ファイブセンスダウン)】
グランセクト
自然文明・コスト4
パワー4000
■5.S.D.:このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドのカードを手札に加えるかわりに、自身の山札の上から4枚目の位置に、横向きに刺す。
■相手は、自身の山札の横向きのカードを手札に加えた時、ゲームに負ける。
■相手は、自身の山札を見たり、順番を入れ替えたりできない。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手は自身の山札をシャッフルする。
【終葬 5.S.D.】
呪文
自然文明・コスト8
■相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそれを、自身の山札の上から4枚目の位置に、横向きに刺す。
■このカードをバトルゾーンに出す。


【エイトビートルズ】/【R.C.4.(レディクリーチャーフォー)】
グランセクト
自然文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。
■ラスト・バースト(このクリーチャーが破壊された時、このカードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
【R.C.4.】
呪文
自然文明・コスト4
■自然のコスト4以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。


【ラルド・ワースピーダ】/【H.D.2.(ハニーダウンツー)】
グランセクト
自然文明・コスト3
パワー8000
■ガードマン
■このクリーチャーは攻撃できない。
■セイバー:グランセクト
■ラスト・バースト
【H.D.2.】
呪文
自然文明・コスト5
■プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自身の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。


【ドンジャングルS7(ストロングセブン)】
ジョーカーズ
ジョーカーズ自然文明・コスト8
パワー8000+
■マッハファイター
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、パワー7000以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
■バトル中、このクリーチャーのパワーを+6000する。
■相手のクリーチャーが攻撃する時、可能であればこのクリーチャーを攻撃する。


【ジャンゴ・ニャーンズ】
ジョーカーズ
ジョーカーズ自然文明・コスト6
パワー6000
■NEO進化:自分のジョーカーズ・クリーチャー1体の上に置いてもよい。
■J・チェンジ8(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト8以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、そのターン、自分のクリーチャー1体のパワーは+5000され、シールドをさらに1つブレイクする。




■DMSD-07「煌世の剣・Z炸裂スタートデッキ」に収録。


【刻鳥ノ正裁Z(こくちょうのせいさいゼット)】
裁きの紋章Z
呪文
光文明・コスト4
■サバキZ(裁きの紋章が自分のシールドゾーンから手札に加えられた時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、この呪文をコストを支払わずに唱える)
■相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
■この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。




■コロコロ次号付録

【ギラメシア†(カリバー)】
マスター・ドラゴン/メタリカ
光文明・コスト7
パワー????
■????自分の山札の上から1枚目を表向きにして
■????のシールドゾーンにある表向きのカードを????????そうしたら、このクリーチャーをアンタップする。



【S.Q.QX.(サーキュラーキュラックス)】/【5.S.U.(ファイブスタートアップ)】
グランセクト
自然文明・コスト3
パワー2000
■相手は自身の山札からカードを墓地に置くことはできない。
【5.S.U.】
呪文
自然文明・コスト2
■自分の山札の上から5枚を見る。その中から、自然のコスト5以下のクリーチャーを1体、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。




■デュエマ・ビッグ1 ツアー開催

参加賞
【シューズッキュン】

対戦コーナー2連勝賞
【アイアン・マンハッタン(WINNER仕様)】

会場では【最強虫 ナゾまる】等の限定プロテクトの販売も。

開催日程
09/17・・・アリオ札幌(北海道)
09/24・・・イオンモール高岡(富山県)
10/08・・・イオンモール福津(福岡県)
10/14・・・イオンモール木曽川(愛知県)
10/21・・・イオンモール堺鉄砲町(大阪府)
10/28・・・イオンモール広島祇園(広島県)
11/04・・・イオンモール盛岡(岩手県)
11/11・・・イオンモールつくば(茨城県)


■次回デュエマフェスじゃんけん勝利賞

【龍装者 シャイニー】/【エッジ・スパーク】


■新技?

「ジョラゴン・BIG5」なるキーワードが登場

この記事へのコメント

QXは一瞬凄く強そうに見えたけど実質EXWinは難しいな
こいつの真の強さは緑で低コストの盾焼きだと思う
うまいこと攻撃をループ出来ねぇかな
No title
QX使いづらそうだけど、最低でも盾焼却って考えれば悪くないのか
呪文面使ってのループパーツとして使われる気しかしないが
しかし呪文面の名前が過去最高に覚え辛いな
ラスト・バーストすき
ハニーQのクリーチャー専用能力なのかな?広く配られてほしいが…
ドンジャングルさん出せるクリーチャーにパワー以外の制限ないのね
可能性は秘めてそう
QXからのブラッディクロス、いけるか!?
ぬちゃんねるってサイトまじで潰れないかな
他人のフラゲ内容を勝手に記事にして小銭稼いでるし不愉快極まりない
ジョラゴンビック5ってまさか攻撃時に5マナ以下のジョーカーズクリーチャーを出せるとかそういうのちゃうよな…
No title
【Q.Q.QX.(キュー・キュラー・キュラックス)】/【終葬 5.S.D.(ついそう ファイブセンスダウン)】
まさかの特殊勝利&サーチ封じ、新たな用語「刺す」登場。先月号のではイラストでけえからツインパクトかなと思ったらマジだったし。

>【ラルド・ワースピーダ】/【H.D.2.(ハニーダウンツー)】
セイバー・グランセクトでQQQX守っって呪文側で相手の死期を早めれるカード。割と強そう、マナ加速は自分にも使えるのも良い。

コロコロ付録のQX、人気出そうだな
クリーチャーは墓地肥やし対策、呪文はトリガー無し未来設計図だから使い勝手良さそう
QQQX、コイツが場から離れてからも横向きカードは横向きのままなんだよな
それでコイツが場から離れた時に強制シャッフルなんだよな
横向きカードが横向きのままシャッフルされるんだよな

ただでさえプレイヤー間でシャッフルについて揉め出してるのに、このタイミングでこんなカードを刷るのか
勿論コレをデザインしたのは数ヶ月くらい前のことになるのだろうから、当時はそんな口論もなかったんだろうし仕方ないんだろうけど、さすがにタイミングが悪すぎるな
公式側からいろいろルール調整しなきゃいけないだろうけど…できるのか?
QX、アクアベララー出しておけば呪文側使ってブラッディクロスで勝ちかな?
>10
今まではシャッフルはまず自分がシャッフルしてそのあと相手にシャッフルやカットして貰うのが普通だったが、確かに今回のQQQXの離れた時のシャッフルで揉めそうだよね。
QQQXを使う側なら出来るだけ山札の上の方に横向きカードが来るようにしたいし、使われる側なら山札の一番下にしておきたいし。

面白そうなカードだけども公式がちゃんと裁定出さないと厄介な事になるね。
普通にシャッフルの場合は向き直してねってことでしょ
2ターン目にヘブンズフォースでQX出せば、3ターン目にアニマベルギス等でQXをボルメテに出来るのでは。
No title
シャッフルについてはきちんとルールで定義されてんだから、まずはそれ確認しようよ。

701.11a 山札や裏向きのカードの束をシャッフルするとは、その中でカードを、どのプレイヤーにも順番が分からなくなるように無作為化することです。

て事で、横向きカードは当然向き直してからシャッフルだーね。そうでないと「順番が分からなくなるように無作為化」出来んでしょ?
SQQXがいるときに山札から呪文を唱えた場合が気になる
No title
ジョーカーズの7シリーズ3体目
次で合体でもするかね

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター