DM新カード情報・07/11版

20180711TopSV.jpg


情報下さった方、ありがとうございます。
■DMRP-07 「†ギラギラ†煌世主(ギラメシア)と終葬のQX(ついそうのキュラックス)!!」に収録。


【煌世主(ギラメシア)サッヴァーク†(カリバー)】
マスター・ドラゴン/メタリカ
光文明・コスト10
パワー17000
■相手のクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドゾーンにある表向きのカードを3枚裏向きにしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出す。
■ブロッカー
■ドラゴン・T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする。各ブレイクの前に、自分の山札の上から1枚目を、裏向きのまま新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置くか、表向きにして自分のシールド1つの上に置く)
■自分のシールドゾーンに表向きのカードが3枚以上あれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れない。


【タイク・タイソンズ】
ジョーカーズ
ジョーカーズ自然文明・コスト2
パワー1000
■J(ジョーカーズ)チェンジ4(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト4以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。


【天体かんそ君】
ジョーカーズ
ジョーカーズ自然文明・コスト4
パワー3000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を自分のマナゾーンに、1枚を山札の下に、1枚を山札の一番上に置く。



9月22日発売

もう1つマスターカードがあり、コードネームは「QX」
すべてを無にする新技「5・S・D(ファイブ・センス・ダウン)」を持つとの事。



■DMSD-07「煌世の剣・Z炸裂スタートデッキ」に収録。

【煌世の剣 メシアカリバー】
メタリカ/サバキスト
光文明・コスト7
パワー7000
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■自分のシールドゾーンにカードが置かれた時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーはバトルゾーンを離れない。
■自分のシールドゾーンからカードが離れた時、このクリーチャーをアンタップする。


9月15日発売


■DM双極篇 フルコンプリートBOOK 付録

【ヘブンズフォース】(新規イラスト)
【ハクション・マスク】(金Ver)


7月27日発売
800円

この記事へのコメント

轟轟轟が……
あ、すみません
勘違いしてました
表向きの盾を三枚裏剥きか
裏剥きの三枚を表向きだと思ってました
それと自然のジョーカーズきたか
今回少ないね
煌世主は相手の攻撃がなければ自前の踏み倒しはできないか
サッヴァークDGのサポートは受けられるけど
……って煌世主自前でブロッカー持ってるやん
メシアカリバーにムシャレジェンドをクロスして、ムシャルピアもいれば無限アタックができるな
アニメの天体かんそ君の誕生シーンで緑色だったから予想はしてたけど、意外と早く出たなぁ
今回の入れ換えるってチェンジとは違う感じかな?攻撃引き継いだら面白いこと出来そうだが……?
きっと水のマスターだと信じてる...
コードネームがQXだからハニーQのマスターカードなのかね?
No title
自然ジョーカーズはミノまるから力を借りるみたいな感じかな
初期ニヤリーやフェアリークリスタルにとっては追い風かしらね
当たり前のように「離れない」完全除去耐性持ってるのな
ジョジョジョ
タイソン
パーリ タイソンチェンジ観測
ジョラゴン ATでじーさん捨
つよい
チェンジを持ってくるあたり
Jの団長ジョギラゴン剣でもだすんかね
No title
チョコっとハウスの上位互換ってわけでも無いか
No title
やっぱり新シリーズ3弾目に文明ジョーカーズくるのね。自然ジョーカーズ北!! 正直光ジョーカーズが先かと思った。

>【煌世主(ギラメシア)サッヴァーク†(カリバー)】
うん、※2さん同様に見間違えたわあぶねw
構築版のサッヴァークもだけど置換じゃない離れない能力はほんと強い。

自然のジョーカーズきたから、チャル名人+プリン+漢魂のコンボが現実味出てきた。
しかしBAD→JOEって流れで、マッハファイターが何かに変化するものとばかり思ったが、まさかミノマジカルからジョーカーズチェンジに?!
No title
5・S・D(ファイブセンスダウン)って、もしかしてだけど相手のマナのカードの色を失わせたりするのか?
デュエマでファイブって言ったら5文明が思い当たるし、自然ジョーカーズが来るとはいえ、主人公であるジョーカーズは色を奪われても問題なさそうだし

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター