DM新カード情報・06/12版

20180612TopDM.jpg

情報下さった方、ありがとうございます。
■DMRP-06双極篇第2弾 「逆襲のギャラクシー 卍・獄・殺!!」に収録。

【ど・真ん中太郎】
ビートジョッキー/スペシャルズ
火文明・コスト2
パワー2000+
■G・G・G:このクリーチャーがクリーチャーを攻撃中、自分の手札が1枚以下なら、このクリーチャーのパワーを+10000する。
■このクリーチャーの攻撃先は変更できない。
■相手の呪文の効果またはクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。


【ゴゴゴ・Go1・ナックル】
呪文
火文明・コスト3
■S・トリガー
■相手のパワー9000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■手札を1枚捨てる。


【龍装車 マグマジゴク】/【地獄スクラッパー】
ドラゴンギルド/ビートジョッキー
火文明・コスト7
パワー6000
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時あるいは名前に「スクラッパー」とある呪文を唱えた時、このクリーチャーは相手のシールドを1つブレイクする。その後、自分のシールドを1つブレイクする。
【地獄スクラッパー】
呪文
火文明・コスト7
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを、パワーの合計が5000以下になるように好きな数選び、破壊する。


【龍装鬼 オブザ08号】/【終焉の開闢(ビギニング・オブ・ジ・エンド)】
ドラゴンギルド/マフィ・ギャング
闇文明・コスト9
パワー8000
■このクリーチャーを召喚するコストは、自分の墓地にあるクリーチャー1体につき1少なくなる。ただし、コストは0以下にならない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーのパワーは、自分の墓地にあるクリーチャー1体につき-1000される。
■W・ブレイカー
【終焉の開闢】
呪文
闇文明・コスト3
■自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。


【ビックリーノ】
マフィ・ギャング/スペシャルズ
闇文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
■相手が「S・トリガー」を持つカードを使った時、このクリーチャーを破壊する。
■自分のターンの終わりに、相手のクリーチャーがバトルゾーンに1体もなければ、このクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出す。


【マッド・デーモン閣下】/【デーモン・ハンド】
マフィ・ギャング/デーモン・コマンド
闇文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、あるいは自分が名前に「ハンド」とある呪文を唱えた時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
【デーモン・ハンド】
呪文
闇文明・コスト6
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを1体破壊する。


【堕魔 ドゥリケン】
マフィ・ギャング/魔導具
闇文明・コスト2
パワー1000
■自分のターン中にこのクリーチャーが破壊された時、そのターンの終わりに墓地からバトルゾーンに出す。


【堕魔 グリール】
マフィ・ギャング/魔導具
闇文明・コスト3
パワー3000
■NEO進化-自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から4枚を墓地に置いてもよい。


【ドルツヴァイ・アステリオ】
グランセクト
自然文明・コスト6
パワー1000+
■マッハファイター
■W・ブレイカー
■自分のマナゾーンにあるカード1枚につき、このクリーチャーのパワーを+1000する。
■このクリーチャーのパワーが12000以上なら、このクリーチャーに「T・ブレイカー」を与える。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自分のマナゾーンにあるカードを数える。それと同じ枚数を自分の山札の上からタップしてマナゾーンに置いてもよい。


【ナ・チュラルゴ・デンジャー】/【ナチュラル・トラップ】
グランセクト/ジャイアント
自然文明・コスト7
パワー12000
■マッハファイター
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時あるいは自分が名前に「トラップ」とある呪文を唱えた時、自然のコスト6以下のクリーチャーを1体、自分の手札またはマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー
【ナチュラル・トラップ】
呪文
自然文明・コスト6
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを1体、持ち主のマナゾーンに置く。


【龍装の調べ 初不】/【ホーリー・スパーク】
ドラゴンギルド/メタリカ
光文明・コスト6
パワー7500
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時あるいは名前に「スパーク」とある呪文を唱えた時、相手のクリーチャーは次のターンのはじめにアンタップしない。
【ホーリー・スパーク】
呪文
光文明・コスト6
■S・トリガー
■相手のクリーチャーをすべてタップする。


【ムシ無視のんのん】/【灰になるほどヒート】
ジョーカーズ
ジョーカーズ火文明・コスト6
パワー4000+
■バトル中、このクリーチャーのパワーを+4000する。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、コスト5以下のジョーカーズ・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
【灰になるほどヒート】
呪文
ジョーカーズ火文明・コスト5
■S・トリガー
■コスト6以下のジョーカーズ・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。


【ジョラゴン・リロード】
呪文
ジョーカーズゼロ文明・コスト1
■カードを1枚引き、その後、自分の手札を1枚捨てる。



DMRP-06 ウルトラゴールデンカード

【伝説のレジェンド ドギラゴン】
【アルカディア・スパーク】
【リロード・チャージャー】

他2種




■DMBD-05 クロニクル・レガシー・デッキ2018 「究極のバルガ龍幻郷」に収録

【無双龍幻バルガ・ド・ライバー】
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター
火文明/自然文明・コスト10
パワー14000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
■マッハファイター
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。それがドラゴンなら、バトルゾーンに出す。ドラゴンでなければ、自分のマナゾーンに置く。


【摩破目 ナトゥーラ・トプス】/【ストンピング・ウィード】
ジュラシック・コマンド・ドラゴン
自然文明・コスト8
パワー12000
■マッハファイター
■T・ブレイカー
【ストンピング・ウィード】
呪文
自然文明・コスト3
■自分の山札の上から1枚目を、マナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから山札の一番上に置いてもよい。


【界王類絶対目 ワルド・ブラッキオ】(新規イラスト再録)




■DMBD-06 クロニクル・レガシー・デッキ2018 「至高のゼニス頂神殿」に収録。


【「終焉」の頂 オーエン・ザ・ロード】
デーモン・コマンド/アンノウン/ゼニス
光文明・コスト11
パワー11500
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、自分の墓地のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。その後、自分の山札の上から3枚を裏向きのまま、それぞれ新しいシールドとしてシールドゾーンに置いてもよい。
■自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分のシールドを2つ、手札に戻してもよい。(ただし、それらの「S・トリガー」は使えない)


【「創世」の頂 セーブ・ザ・デイト】
エンジェル・コマンド・ドラゴン/アンノウン/ゼニス
光文明・コスト10
パワー10500
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、「ブロッカー」を持つ進化ではないクリーチャー好きな数、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーまたは自分の他の「ブロッカー」を持つクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。


【「修羅」の頂 VAN・ベートーベン】(新規イラスト再録)



■DMEX-02 「デュエマクエストパック 伝説の最強戦略12」に収録。

【ゼンメツー・スクラッパー】
呪文
火文明・コスト3
■S・トリガー
■相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。


【フラッシュ・スパーク】
呪文
光文明・コスト6
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。その後、相手のタップしているクリーチャー1体につき、カードを1枚引く。


【スーパー・デーモン・ハンド】
呪文
闇文明・コスト6
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを1体破壊する。その後、そのクリーチャーのコストと同じ枚数、自分の山札の上から墓地に置く。


【卍月の流星群(パンデモニウム)】
呪文
闇文明・コスト4
■自分のクリーチャーを1体破壊する。そうしたら、コスト4以下のマフィ・ギャングを2体まで、自分の墓地からバトルゾーンに出す。



【ザンジェットW7】
ジョーカーズ
ジョーカーズゼロ文明・コスト7
パワー????
■詳細不明



【光サス奇跡ノ裁徒】
メタリカ/サバキスト
光文明・コスト10
パワー????
■このクリーチャーを召喚するコストは



【煌メク聖壁 灰瞳(ハイド)】
メタリカ/サバキスト
光文明・コスト8
パワー8000
■詳細不明



【怒りの赤髭 ゴセントラス】/【???牙のブレイン】
ムートピア
水文明・コスト7
パワー7000
■G・ゼロ-自分の墓地に呪文が10枚以上あれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■ブロッカー
■W・ブレイカー
【???牙のブレイン】
呪文
水文明・コスト5
■詳細不明



【潜水兎 ウミラビット】
ムートピア
水文明・コスト6
パワー????
■NEO進化-
■詳細不明



【蛇修羅コブラ】
マフィ・ギャング
闇文明・コスト8
パワー????
■詳細不明



【堕魔 ジグス★ガルビ】
マフィ・ギャング/魔導具/ムーゲッツ
闇文明・コスト6
パワー????
■詳細不明


【グッド”MSL”バウンサー】
ビートジョッキー
火文明・コスト8
パワー????
■詳細不明


【暴走機 ”F-亞”(ファイア)】
ビートジョッキー/ソニック・コマンド
火文明・コスト5
パワー????
■詳細不明



【ドンドド・ドラ息子】
ジョーカーズ
ジョーカーズ火文明・コスト4
パワー????
■詳細不明


【カブトリアル・クーガ】/【ミステリー・ディザスター】
グランセクト
自然文明・コスト8
パワー????
■マッハファイター
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から?枚を表向きにする。その中からクリーチャーを1体選び手札に加えてもよい。残りをマナゾーンに置く。
■T・ブレイカー
【ミステリー・ディザスター】
呪文
自然文明・コスト5
■詳細不明



【最強虫 ミノまる】

【メラメラ・ジョーカーズ】
【夢のジョー星】
【プロテクション・サークル】
【クリスタル・メモリー】
【ブレイン・ストーム】
【”必駆”蛮触礼亞】
【未来設計図】
【獰猛なる大地】



カード7枚とクエストカード1枚入り。



■次世代WHF関連

「逆襲のギャラクシー 卍・獄・殺!!」に加え、7/14発売の「デュエマクエストパック」も先行販売。
会場でどちらか1ボックス購入で、【百万超邪 クロスファイア】(新規イラスト)が貰える。


■単行本 デュエルマスターズ5巻付録

【サイコロプス】



■DMRP-07 「†ギラギラ†煌世主と終葬のQX!!」に収録。多分

【煌世主(ギラメシア)サッヴァーク†】

この記事へのコメント

No title
ナチュラルゴデンジャーはジャイアント持ちかぁ
No title
終焉の開闢…カオス…うっ頭が…

卍月の流星群はお手軽魔導具蘇生カードとしてかなり優秀な気がする
No title
増やしたマナで轟破天撃ったら貧弱と化すドルツヴァイ君は一体全体何しに来たの?
No title
グランセクトに使うことだけを考えてたせいで酷いこと言っちゃったけど、グランセクト関係無しなら単純に強いですねドルツヴァイ
ゼニス買えばVANが確実に手に入るんですね
全滅スクラッパー、コスト3ってなんかの間違いですかね…?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ナゾマルがミノマルになってますよ
魔道具/ムーゲッツ出てくんの早すぎんよー
No title
クロニクルのカードにマッハファイター付けたりツインパクトカード出すのやめろ
設定的におかしいだろ
ドラゴン絶滅してるのに現在のストーリーのクリーチャーなのかって話
去年もキングのイラストにメタリカのタスリク登場させたり
当時の光文明の世界を現在と同じにしたりと明らかにおかしかったからな
ダイナモとか産廃出されるよりはいいと思うんですけど
No title
マッハファイターなんかは現在のストーリー限定の能力じゃなくて、ガードマンみたいに世界観関係なく今後も継続して登場するキーワードなんじゃないかなぁと思うけど
No title
>【「終焉」の頂 オーエン・ザ・ロード】
>【「創世」の頂 セーブ・ザ・デイト】

あれ、こいつらエターナルΩないの?

>【龍装車 マグマジゴク】/【地獄スクラッパー】
>【ナ・チュラルゴ・デンジャー】/【ナチュラル・トラップ】
>【ナ・チュラルゴ・デンジャー】/【ナチュラル・トラップ】

呪文トリガーサイクルだったか。水はなんだろ?スパイラルゲートでスパイラルか? それともブレインかな?
トラップは下位互換が多かったはずだから意外なのが使われるようになるかな?
文明持ちはエターナルΩないですよ
SAでマッハファイターって違和感
生姜みたいに登場ターンだけアンタップキラーってことやろ
No title
>クロニクルにツインパクトやマッハファイターはおかしい
クロニクル系は別に新しい要素を入れちゃダメって制約はないでしょ。背景世界は複数の次元があるらしいし。
クロニクルだけ未だにソースが見えないの気になる
No title
クロニクル・ゼニスの切り札、どっちも光のブロッカーだから召喚するの無視して天門でつかうのがいいんじゃ……
No title
ハンター!?
これはワンチャンゼニスと敵対関係的なストーリーが微レ存・・・?
No title
Sトリガー系ツインパクトはどれも強いな、デーモンハンドの上位互換とか普通に出してくるのか
クロニクル系は色付きゼニスで来るのか
両方共タイガーレジェンド的には最高の相棒って感じだな
No title
※16
さすがにクロニクルはパラレルではなく、過去弾のストーリーを補足するものだと断定していいでしょ
懐古厨と引退勢にアピールする目的で刷ってるんだし

マッハファイターとかキズナなあ、キーワード能力と背景ストーリーを関連付けるの、こういう風に商品展開するときに不都合だからやめたほうがいいと思うんだけどなあ
Wブレイカーとかチャージャーとかみたいに背景ストーリー上なんの説明もなされてないような能力も作っていくべきだ

まあこんな場所で主張したって何の意味もないんだけど…
マッハファイターにスピードアタッカー付けるの意味あると思うんだよな。マッハファイターだけだとクリーチャーしか殴れないからね。
別にマッハファイターが付くのは問題ないのでは
勝利のガイアールカイザーと同じような能力を付けた結果それがキーワード能力化されていたという見方もあるわけで
むしろ復帰勢に新能力を紹介する意味でもいいんじゃないかな

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター