その名は 卍デ・スザーク卍

20171212Top3.jpg

情報下さった方、ありがとうございます。

12/13・・・収録セットに間違いがあったと分かったカードをこちらへ移しました。見落とし申し訳ないです・・・。
内訳:
【ジョジョジョ・マキシマム】
【あたりポンの助】
【夢のジョー星】


の移行。
【絶海の虎将 ティガウォック】の追加。
■DMRP-04魔 「誕ジョー!マスター・ドルスザク!! ~無月の魔凰~」に収録。


【卍デ・スザーク卍】
マスター・ドルスザク/マフィ・ギャング
闇文明・コスト8
パワー9000
■無月の門:自分の魔導具をバトルゾーンに出した時、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から2つずつ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら4枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■このクリーチャーの下にカードが4枚以上あれば、相手のクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。


【堕魔(ダーマ)ドゥポイズ】
マフィ・ギャング/魔導具
闇文明・コスト2
パワー8000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを2体破壊する。その後、相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。



【堕魔 ヴォガイガ】
マフィ・ギャング/魔導具
闇文明・コスト4
パワー4000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、闇のカードを1枚、自分の墓地から手札に戻す。
■自分の魔導具クリーチャーを召喚するコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。


【堕魔 ドゥシーザ】
マフィ・ギャング/魔導具
闇文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーを-2000する。



【絶海の虎将 ティガウォック】
ムートピア
水文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーの召喚コストを、このターン、自分が引いたカード1枚につき1少なくしてもよい。ただし、コストは0以下にならない。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを3枚まで引く。



【ジョジョジョ・マキシマム】
呪文/ジョーカーズ
ジョーカーズゼロ文明・コスト9
■G・ゼロ-バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計11枚以上あれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを数える。このターン、自分のクリーチャー1体はその数のシールドを追加でブレイクし、そのクリーチャーの攻撃中、相手は呪文を唱えられない。

ATRPNNSK.jpg
【あたりポンの助】
ジョーカーズ
ジョーカーズゼロ文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、【あたりポンの助】以外のクリーチャーのカード名を1つ選ぶ。
■選んだ名前を持つクリーチャーの能力をすべて無視する。


【夢のジョー星(スター)】
呪文/ジョーカーズ
ジョーカーズゼロ文明・コスト5
■コストを支払うかわりに、自分のジョーカーズを4体タップしてこの呪文を唱えてもよい。
■自分の山札の上から4枚を見る。その中から1枚ずつ、自分の手札、山札の一番下、マナゾーンに置き、もう1枚を自分の山札の一番上に戻す。




■コロコロ次号付録


【魔凰デ・スザーク】
マスター・ドルスザク/マフィ・ギャング
闇文明・コスト8
パワー6000
■無月の門:自分の魔導具をバトルゾーンに出した時、自分の魔導具をバトルゾーンと墓地から2つずつ選び、このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら4枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーを-????する。


【堕魔 ドゥザイコ】
マフィ・ギャング/魔導具
闇文明・コスト2
パワー2000
■このカードは、4枚より多くデッキに入れることができる。


なんと【堕魔 ドゥザイコ】はイラスト違いの4枚封入。

この記事へのコメント

フェニックスじゃなかったかー
クリーチャー2体に重ねて出せたらするし、フェニックス意識はしてるんじゃないの。
魔導具もクロスギアがそう呼ばれてたな。
何の前触れも無く出た重要な新種族、そして8枚体制になる学校男。
学校男の実質上位か
No title
トリガーの魔導具がもしいたらカウンター気味に出てくるの強いなデスザーク
デ・スザークは踏み倒し条件緩いしデッゾ並みのゾンビカードになりそう
魔導具のラインナップに期待
あたりポンの助鬼強いやんけ
これ出したらゲーム中ずっとやろ?
デッゾダンテバイク、ブランドにモルネクとか切り札に頼りぎみのデッキ終わりやんけありがとうようこそボルコンへ
あたりポンの助は勿論バトルゾーンから離れたら効果終了だよ

ただこれ普通に強い
影響範囲に指定ないから、フォーエバープリンセスでデッキ回復できなくしたり、マッドネスを無力化したり、それこそ無月の門を使えなくさせれる
あたりポンの助の無効化能力にどうやって選んだ名前なのか指定ないけど、名もなきで選んだ名前も無効化とか裁定出たら、ゴッド出すたびに無効化対象が増える事になるな
あたりポンの助ではずれポンの助の能力消して5枚以上入れてた場合反則負けになるのかな?
No title
魔導具=クロスギアって説好き
クロスギアをクロスする様を彷彿とさせるデ・スザークの魔導具の利用方法
確かにワープ・ライフルとかのフレーバーテキストにはクロスギアを示唆するのに魔導具っていう単語が使われてる
マフィギャングは凶器の森の凶器を使って凶鬼を作る(ややこしい)ことによってかつてのクロスギアを再現しようとしていたのかな
それが満を持して完成に至ったわけか
No title
せっかくクロスギアと関係あるかもならハングリーガントレットあたりと併用してみたいな
2コストの魔導具使って実質2コスデ・スザーク出来るなら余ったマナでクロスもできちゃう
2tバギン
3t1軽減ヴォガイガ
4tハングリーガントレット
5t1軽減1コスドゥシーザ、無月の門でデ・スザーク、余った4マナでハングリーガントレットクロス

間に合えばだけどモルネクタップインさせてハングリーガントレットが付与したTTでモルネク破壊できちゃう
ヴォガイガが闇ならなんでも回収できるからハングリーガントレットも回収できる!
まあ多分闇のカード指定なのは後で非クリーチャーの魔導具が出るからだろうなぁ…クロスギアェ…
サムライみたいにクロスギアに種族「魔道具」がつくんじゃない?

ナイトみたいに呪文に「裁きの紋章」ってついたし
No title
結局いつもの火光闇か
ガイアール・カイザーって言ったら生姜も無効にできんのかな?
No title
個人的に丁度クロスギア最近使ってたし、
次のクロニクルクロスギアとフェニックスがいいわ
No title
>【卍デ・スザーク卍】
これ名前どう読むんだ?「まんじデ・スザークまんじ」? それとも「デ・スザーク」?
そしてこいつが闇の七王の上に立つ存在ってわけかな?

>このクリーチャーを自分の手札または墓地からそれら4枚の上にコストを支払わずに召喚してもよい。
ここよくわかりにくいけど、スザークは通常クリーチャーだけど4枚重ねて進化クリーチャーみたいにして出せるってこと?

>魔導具
クロスギアかと思ったらそうじゃなかった。堕魔……スパイ堕魔!!! テッテレーテテレ テレッテッテーテテテー

>【絶海の虎将 ティガウォック】
何枚かドローしてティガウォックを出す、3枚ドローしてさらにコストが軽くなったティガウォックを出す、そしてさらに3枚ドローして……
ティガウォック連鎖面白そう。
No title
デスザークの胸に暗黒の太陽あるやんけ
「ドルスザク」っていうのは朱雀とドラゴンの合成語かな
初代ベイブレードっぽいな、次は大迷宮亀さんあたりが固有種族を持って復活しそう
マスター・ドルゲンブとか
同名カード5枚以上禁止や殿堂プレ殿はデッキ構築段階でのルールだから、ゲーム中にはずれのテキスト無効化されても問題はない
カモン・ビクトリーやカモン・レジェンドが(CSルールはともかく)大会でも使えるのはこれが理由
あたりポンの助で龍覇グレンモルトを選ぶと王やら刃も無視できるね。モルネクには素通りされるが…
うん、カモビクカモレジェが使えるのだからね、我の頂エゴイストはどーなるんかね(どうでもよすぎるけども)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター