DMRP-04裁 収録カードなど(11/11追記更新)

20171111TopS.jpg

情報下さった方、ありがとうございます。

11/11 仮テキストだった付録カード情報を更新しました。
■DMRP-04裁 新4弾 「誕ジョー!マスター・ドラゴン ~正義ノ裁キ~」に収録。


【煌龍(キラゼオス) サッヴァーク】
マスター・ドラゴン/メタリカ
光文明・コスト7
パワー11000
■ドラゴン・W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする。各ブレイクの前に、自分の山札の上から1枚目を、裏向きのまま新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置くか、表向きにして自分のシールド1つの上に置く)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手のカードを1枚選び、表向きにして持ち主のシールド1つの上に置く。
■自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにいずれかのシールドゾーンにある表向きのカードを1枚選び、持ち主の墓地に置いてもよい。


【王盟合体(オメガッタイ) サンダイオー】
ジョーカーズ
ジョーカーズ火文明・コスト10
パワー9000
■J・O・E3(誤植ではない)
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーの攻撃先は変更できない。
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが10枚以上あれば、相手はかわりにそのシールドを墓地に置く。


【最終兵ッキー】
ジョーカーズ
ジョーカーズゼロ文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、バトルゾーンにある他のクリーチャーを1体選んでもよい。そうしたら、そのクリーチャーの持ち主はそれを自身の山札の一番下に置き、カードを1枚引く。その後、選んだクリーチャー以下のコストを持つクリーチャーを1体、その持ち主は自身の手札からバトルゾーンに出してもよい。


【はずれポンの助】
ジョーカーズ
ジョーカーズゼロ文明・コスト1
パワー820
■このクリーチャーはシールドをブレイクできない。
■自分は「S・トリガー」能力を使えない。
■このカードは、4枚より多くデッキに入れることができる。



12月16日発売

【最終兵ッキー】は
アニメに登場するサンシャイン池崎の子分「池ザッキー」を迎え撃つため、デッキーが変身した姿との事。
当該エピソードは12/3放送予定




■デュエル・マスターズ15周年展開催

会場:GALLERY X BY PARCO(渋谷)
12/15~1/8・11:00~20:00
12/28は大先生サイン会も

入場料:大人500円、小学生300円

入場者特典
201711Sph3.jpg
【ボルメテウス・サファイア・ドラゴン】


会場内で3000円買い物するに貰える特典
201711Snn2.jpg
【洗脳センノー】


会場ではここでしか買えない限定グッズが販売。

デッキケース
【ガイアール・カイザー】

プロテクト
【ゴールデン・ザ・ジョニー】(ゴールデンベスト版イラスト)
【蒼き団長 ドギラゴン剣】(ゴールデンベスト版イラスト)
【ボルシャック・ドラゴン】(ゴールデンベスト版イラスト)
【ジョリー・ザ・ジョニー】



■次世代WHF2018 開催日程

1/21 名古屋
1/27・28 東京
2/4 福岡
2/11 大阪


■コロコロ次号付録

【マキシマム・ザ・ジョニー】
ジョーカーズ
ジョーカーズゼロ文明・コスト7
パワー10000
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を表向きにする。相手はそれらのカードと同じコストを持つ自身のクリーチャーをすべて、好きな順序で山札の下に置く。その後、自分は、表向きにしたカードを好きな順序で山札の下に置く。


【サッヴァーク ~正義ノ裁キ~】
マスター・ドラゴン/メタリカ
光文明・コスト7
パワー11000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を裏向きのまま新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置き、もう1枚を表向きにしてその上に置く。
■自分のシールドゾーンに表向きのカードがあれば、このクリーチャーは破壊されない。



【断罪スル雷面ノ裁キ】
呪文/裁きの紋章
光文明・コスト7
■相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。選んだクリーチャー1体につき、相手のシールドを1つ選ぶ。相手はそのクリーチャーを表向きのまま、選ばれたシールドの上に置く。
■この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)



付録の【断罪スル雷面ノ裁キ】は、DMRP-04裁VR(2/93)のアルトアート版。

この記事へのコメント

No title
わーお
No title
ウラルスで相手の盾表向きにしてサッヴァークで殴る時に革命チェンジしようとすれば擬似盾焼却
No title
はずれポンの助!漫画のアイツか!
No title
サッヴァーク先輩これ剣と盾持ってる?
あれ?
サッヴァーク2種でマスター枠2枚つかうの?
No title
付録の裁きの紋章はサッヴァークDGからエンド時に撃って表向きの盾の表向きのカードが合計3枚(盾に飛ばした相手クリーチャー2体+断罪スル雷面ノ裁キ自体)になるのが強いな
そのまま煌龍にキャストオフできる
No title
サッヴァークの胸元にオヴシディアの目が…
雷面煌龍で3体除去しつつ自軍に最大4回分の除去耐性付与は強いな
雷面はDGメタリカに必須っぽいけど、付録限定で通常パックには入ってなさそうだな
No title
はずれポンの助にD2Pヘビーポップと合わせば勝率上がりそう
No title
煌龍サッヴァークはヤバいな。ドラゴンズ・サインや各種メタリカの踏み倒しで出る上カード指定のシールド送り除去持ちか、おまけに自軍に除去耐性まで付けるとは・・・ドラサイで出るってことはミラダンテXIIにも革命チェンジできる上ラビリンス発動したジャスティ・ルミナリエを唱えられればラフルルと一緒に場に出るのか。
コスト7以下召喚不可+呪文封じ+カード指定除去+自軍に除去耐性付与ってもはや地獄絵図だな・・・
シールドに送ったカードの処理からドロー効果までサッヴァークに色々とシナジーしているし、もしかしたらTOYザマス再評価されるかも?主人公のデッキでは居場所の無いカードがライバルの切り札と相性が良いとは、デュエマの歴史から考えてある意味らしいと思う
No title
サッヴァークのデッキで奇石マクーロが光るね
DGから断罪で煌龍もそうだしライオネル出しても強い
シールドに置いた断罪をトリガー化出来るしな
4弾でさらに相性良いカードメタリカに出るかもしれないし
サッヴァークの専用デッキ作ってみるか
ニシハラ">
Re: タイトルなし
> 雷面煌龍で3体除去しつつ自軍に最大4回分の除去耐性付与は強いな
> 雷面はDGメタリカに必須っぽいけど、付録限定で通常パックには入ってなさそうだな

遅れましたが雷面は4弾裁ベリーレアでも収録のようです。紋章目的なら複数冊買わずに済み・・・ますかね・・・?
No title
サッヴァ-クシリーズやばいな~
サッヴァ-クDGと裁きの紋章の情報が出た時点で
大幅な構成変更になるかとは思っていたが
ほぼ別物になりそうだ・・・・
楽しみだw
モンハンみたいな名前だな
No title
姿的にはデジモンにいそうw
No title
マスターの上に「D」の文字が見えるね
禁断レジェンドみたいな新しいレアリティかな?
ダブルマスターとか
No title
ポンの助はわっしょい万次郎の最軽量進化元になれるね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター